スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boyz Ⅱ Men 「Throw Back vol.1」



メンバーが抜け(マイケル君の低音のセリフは絶妙だったんだけどなぁ・・・)久し振りのアルバムでカバー集となっております。コーラスグループとして認知されてる彼らですが、まぁ、今回は良くも悪くもR&Bです。
今回収録されている元曲は全て聞いて知っております。そういう私としては、このアルバムは非常に微妙なアルバムと言ってもいいでしょう。
なんというか、先人たちに敬意を払いつつも自分たちのカラーを出してゆこう、という意気込みはよいですが・・・。正直、元歌のほうがいいです。

彼らの売りであるコーラスワークがメイン、というよりは曲ありき、でやってる感があり、振り回されている印象が強いのと、自分達がどうしたいんだ、というコンセプトがばらばらでいまいち散漫かなぁ、と思います。
ボビーコールドウェルの「風のシルエット」とか楽しみにしてたんだけど。いや、MCライトって事で原曲にゃなんないだろうと思いましたが。

正直「今の音・質感」を使ってカバーしてます、って感じかな。昔のヴォーカルグループとしてのイメージは忘れて聞いた方がよさそうです。

とはいえ、歌やハーモニーは上手いですよ、やっぱり。でもなぁマイケル君の低音ってやっぱ大事だったんだなぁ、とか思ってしまうわけです。

(コピーコントロールの為、買ってません)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
455位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。