スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ失格。だが、とても嬉しい話。

2、3年前のあの日。
オーディションのテープをたくさん聴いてたあの日。

その中にまったくといっていい程、断片で曲をどうつくってもいいのかわからない。でも、声とかで何かひっかかるものがあって、何度かやりとりした女の子がいた。
私も「場所」がかわって連絡もなく、そのままになっていた、そんな子がいた。

実は先日部屋を掃除していたらその子のデモが出てきた。なにやってんのかな?と思っていた。
・・・・ら、ある日突然。

他の人の日記でその子の名前をみた。あまりにもびっくりして連絡とってみたら、もちろん向こうも覚えていてくれていた。

○○さん(私ね)の事忘れるはずがありません!、あのときがあったから、アドバイス貰ってそこから色々広がって、今があります、感謝してます。と返事があった。



そんな彼女はこの秋デビューする事になった。



それを聞いて本当に嬉しくなった。仕事という面においては私がかかわっていないから、プロフェッショナルという点で言えば、落第だ

今まで何千と聞いていて、実際に話をしたのはほんの4,5人だ。(私は現実的に1000聞いて1,2本あればいいほうだと思っている。実際そうだ。ちなみに昔大○愛もピックアップはしていた)
だが、これで全員何らかの形でデビューできている。売れた人もいる。売れなかった人もいる。今も頑張っている子が多い。もっといえば、これすごいやりたいけど、ここでは難しいな、とおもって取っておいた人も何人もデビューできている。ぶっちゃけ、多分100%の確立で。

それは私の功績ではない。その子たちの頑張りと努力と出会った運を引き寄せたからであり、その子たちの実力だ。

でも、それは自分に勇気と力をも与えてくれる。
自分がいいと思った人はやはりデビューという結果をだせているんだ、と。自分の耳は間違っていない、と。

本来は自分が関わらなければ何の価値もないと思う。

しかし、世の中にはまだまだ「原石」はたくさんいるのだ、と。そこに勇気をもらえる。探す事を諦めてはいけないと、自分に言い聞かせる事ができる。

当時やその前、やり方や手法もわからなかった自分がいた。あまりにも忙しすぎて本来しなければいけないような発掘という作業がおろそかになっていたときもあった。
ただ、今は腹を括って自分で手を広げている私がいる。
今は小さいながらも何かができるすべをわかっている自分もいる。

私もあのころとは違う。

言ってもじぶんもこの場所にいるのはまだ数年なのだというのは甘えにすぎない。それは絶対にプロではない。(そういう人達が多いのも知っている)

出会うべくして出会う出会いというのは必ずある。タイミングもある。運もある。
いつかそのタイミングをちゃんと捕まえたい。

私にとっていいと思える音楽を広げたい、というのは大前提だ
だからこそLIVEMASTER RECORDSなんてこともやっている。

しかし、自分が見出してきたアーティストが育って世に出したい、という欲求は「ここ」にいる限り誰しも持っている事だと思う。そうであって欲しい。


必ず、そんな子を世の中にだします、と断言しておきます。
近い将来。
そんな子を早く探さないとね。

その子に新たな力を貰った。

本当におめでとう。でも、ここからがスタートなんだよ、って返信した。本当にそうだよ。生き残っていくために是非、頑張って欲しい。できる限り私は応援するよ。

音楽でつながった仲間としてね。

人と人との縁は繋がる。その形が変わっても、本当にちゃんと繋がっているのなら、それは途切れている事はないのだろう。

私のアドバイスや一言で何かが開けてくれたのだとしたら。
私のやっていることは間違いではないのだろう。

私はたいした人間ではない。

でも、私にもできる事が必ずあるはずだ。


そして、それはちゃんとあった。
それが・・・なにより嬉しい。プロ失格だとしても。

だからこそ、私も何かを残さなくちゃね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
455位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。