スポンサーサイト


I want to believe

いやー、眠くない(笑やばい。もう6時だな。
今週は体内時計が完璧狂ってる(壊れてる?)感じ・・・いつもか。

眠くないので久々にThe X-FilesのSeason 8のDVD-BOXを出して、なんか見てました。私はThe X-filesが本当に好きでSeason1~9までDVD-BOXを全部持ってる唯一の海外ドラマなんですけどね。

面白い!

やはり初期の1~3シーズンが好きなんですが、このシーズン8はモルダー役のデイビット・ドゥカヴニーの契約の問題(TVよりも映画俳優として、という選択をしたかったため)でモルダーはエピソードに半分しか出演してないのですが、ロバート・パトリック(ターミネーター2のあの液体金属の悪役アンドロイドです)もいい味だしてるんですよね。

本当は9で終了しなくてもまだまだできたはずなんですけど。
(それでも、アメリカでシーズン9まで出来ること自体が異例。当時は9までいったSFドラマはなかった。ERとか15シーズン(で終了予定)なんていうのは異例中の異例ですし)

実はアメリカではThe X-FIles:I want to believeというThe X-filesの第2弾の映画が公開されてます。韓国とかでも公開されているみたいなんですが(海外まで見に行った人もいるらしい)、
日本では11月8日公開・・・・・・・・・・遅い!!!

トレーラーと公式サイトはこちらから。
http://movies.foxjapan.com/xfilesmovie/

この映画の話はほんと何年も前から話があって(確かまだ放送している時からだから相当前です)、クランクインするの?しないの?的な話が多くて、ファンの人はついに!
という感じなのですが・・・きっとそんなに今ファンはいないんでしょうね(笑

ちなみに全米の映画ランキング初週では公開3日で4位でした
(1位はダントツ「The Dark Knight」、これは観たい。)

放送終了から6年たってるし海外ドラマは「24」や「ブリズンブレイク」、「HEROS」が中心に放送されているわけですから日本ではもう馴染みはないのでしょうね。
でも、Xファイル自体はテレビ朝日(朝日放送)では夜8時とかゴールデンタイムで放送されてました(B'zの「Love Phantom」が使われてました)から当時から続く海外ドラマが盛り上がった一翼を担っていたのは間違いありません。

今見ても面白いと思いますけどね。
その昔クリス・カーターが映画で本当の完結編をやりたい、って言ってましたけど、
さて、それは?(笑

第3弾も創ってくれないかなぁ(と既に期待)

さて、寝るかー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
329位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
