スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷句誠が小学館ではもう書かないと言った訳

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000129-jij-soci

「金色のガッシュ!!」のカラー原稿を小学館が紛失したとして、作者の雷句誠が小学館に
慰謝料など330万円を求める訴えを東京地裁に起こしたとの事。

なるほど、以前のブログでもう小学館とは仕事をしない、というのはこういう件「も」
あるわけですね。

小学館って作家と結構もめているんですね、ほんと。

カラー原稿を紛失する、というのは誰かが転売目的で「かすめた」のか、
単に紛失しただけかはわかりませんが、作家から借りたものを紛失した
ではすまない話です。

音楽に言い換えれば、原盤のマスターなくしたのと同じ事だし。
・・・あ、でも、そう考えるとたまに聞く話でもあるな(ダメじゃん)

まぁ、権利者(作者含め)からすればありえない話でしかない。
ありえない。


でもあくまでこれは憶測ですが、それだけではないと想いますけどね。

正直、お金で解決させる話(お金は印税などで充分に稼いでいると思える(今も休んでるわけだし)ではなく、もっと別の色々な要因があって、結果こうせずにはいられない、という感じがとてもしますけどね。

ま、なんにしても残念な話でしかないですが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
329位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。