

人の出会いは面白い

先日、とある有名なパーソナリティーさんに高校の1年先輩だと確認した(なんとなく知っていたのだがたまたまタイミングがあったので思い切って聞いてみた(笑)。

そういう同じ学校の人にあったことないよ~、って言ってたけど、私だって当然だけどない。

それぐらい東京にいて、自分の高校の人でこういう仕事に就いている人に会う、という事はそうそうない。ものすごく低い確率なのである。

そして、今日。
鹿児島の同じ街(市)出身の元アナウンサーさんで今は色々なアシスタントやキャスターをされている方にご挨拶する機会があった。

たまたま、放送局が配布しているフリーペーパーを読んでて、あれ?ここ出身??えー同じやん(何故か、関西弁)、と非常にびっくりした記憶がある。

私は生まれだけは鹿児島なのだが、生まれたのは熊本に近い、鶴の飛来地として一応有名なところの出身で、今母親はそこにいる。いい意味で、本当になにもない所だし、変わらない場所(変わらない、というのは、大阪や東京にいる人間にとってはある意味落ち着く場所でもある)。帰ったら、車でうろうろするから、もうほとんど道はわかっている(笑、
本当に田舎があるっていうのか、すごく大事なそんな場所。

ちなみにあと同じ市出身という意味でいえば、フレンチの鉄人坂井シェフとか宇徳敬子さんとか今、NHK朝ドラの主役やってる榮倉奈々さんも同じ(彼女も生まれだけで別育ちみたいだけど)。

おっ、意外にいるな、と思ってたんだけど、まさかそういう人に会うとか思わないじゃない。いつか挨拶できればいいなぁーって思ってたのだけど、彼女もたまたまきっかけがあったので、ご挨拶させてもらった。


なんかね、人の出会いっていうのは本当に面白い。

一人は大阪府の小さな市の高校の先輩で私はここで育っているので、きっと話はわかる。
一人は鹿児島県の市内からは外れた市で、生まれは同じ、実家があるので話はわかる。

私は生まれ鹿児島、育ち大阪、今東京。

そんな人達が時間が違っても、内容は違うにしろ同じ場所でであったり仕事をしている。しかも、めちゃくちゃピンポイントですよ(笑
東京なんて本当に広いのに。

そういうであった縁とか人の繋がりはとても大事にしたいですね。
でも、そうやって出会う可能性というかできる、というのも自分は出会いに恵まれているんだな、と改めて思ったりしますね。

もうこのお二人は無条件で大応援ですよ(笑

人の縁というのは本当に面白い。
そしてありがたい。

*許可とか貰ってないし、なんとなく匿名にしておきますけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
487位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
