スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山テルマ 「DIARY」

「そばにいるね」が大ヒット中のなかリリースされる1stアルバム。

ではあるが、正直アルバムとして、最後まで行き着かない人が多いのではないかな、
とも少し思います。おなかいっぱいで途中で・・・となる場合も否めません(違う意味もあり)。
最後のほうもすごくいいんだけど。

「そばにいるね」で知った人も多いのだから、カップリングは収録しなかったり、
曲順を変更するだけでずいぶん印象の変わるアルバムだと思いますけどね。

彼女のある意味持ち味といえる、NaturalなVocal故に青山テルマというアーティストの顔が
少しぼやけてしまったのかなとも感じたり。
「ONE WAY」みたいな曲が好きな人、「そばにいるね」みたいなバラードの彼女が好きな人
それらを関係なく両方の要素と色々なジャンルを入れようとして欲張りすぎた気も。
1stだから余計になのかもしれませんが。

まぁ逆に言うと、これからどういう色に向かっていくのか、という事も楽しみではあります。

前に書いたかもしれませんが、ゲストヴォーカルの彼女はとても引っ張りだこな存在になると
思うのです。「そばにいるね」しかり、MAKAIの「Garden of love」しかり
(あ、余談ですが、MAKAIのアルバムに収録されているVer.よりもi-tunesでダウンロードできる
exclusive versionのほうが全然好きです)。

いい意味で、邪魔をしなく、すっと入ってくるVo.なのです。
でも、それとイコール青山テルマ、というアーティストが見えることではありません。

なんか、「そこ」なんだろうね。
そこを逆手にとって特徴にする、という方法もなくはないのですけど。

曲、曲をピックアップしていけば、好きな曲はあるので、いいアルバムだとは言えますが。


DAIRY(初回限定盤)(DVD付)DAIRY(初回限定盤)(DVD付)
青山テルマ 青山テルマ feat.SoulJa 童子-T

UNIVERSAL J(P)(M) 2008-03-26
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
555位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。