スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム・バチスタの栄光

最近待ち時間中に本でも、と想いずっときになってて文庫になった時に初版だったから買っておいたこの本を読む。

基本的にベストセラーなものはあまり読まない人なんだけど、

かなり面白かった。

なんで今まで読まなかったんだろうな感じ。
シリーズの続きが読みたくて、「ナイチンゲール」「ジェネラル・ルージュ」も探しましたよ(初版探し)。

海堂尊氏の文章はとてもわかりやすく、映像的で、各々のキャラクターがしっかりしている。生きている。話の構成もちゃんとしてる。

読んでいて引き込まれる、というのがぴったりだと感じます。

この作品は大賞選考の際、満場一致でなおかつすぐに決った、と文庫の最後にありましたがそれは本当に納得しましたからね。とても面白かった。

映画も現在公開されてますけど、原作も読まれる事をお勧めします。現在250万部ぐらいらしいですがまだまだ伸びるでしょうね。

あ、このシリーズは「バチスタ(黄)」の後「ナイチンゲール(青)」「ジェネラル・ルージュ(赤)」と続きますがその順番で読んだ方がいいかも。

私は初版探しで逆からよんでしまってデジャヴ?とか思ったんだけど、なんのことはないこれは裏表というか2冊で一つになってます。

そういう構成の妙(まぁ整合性に若干違和感は感じますがオレンジの別階は世界がちがうと思えばなんてことはないしね)も楽しめると思います。

久々にシリーズで面白いものに出合いました。すぐに読みたい!
って思えたのも久々だったしね。それと共に海堂尊氏の他の作品も読みたいと思ってます。
ただ、これはミステリー、というジャンルではないかもしれませんけどね(笑

是非。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)
海堂 尊

宝島社 2007-11-10
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))
海堂 尊

宝島社 2007-11-10
売り上げランキング : 69

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ナイチンゲールの沈黙ナイチンゲールの沈黙
海堂 尊

宝島社 2006-10-06
売り上げランキング : 168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジェネラル・ルージュの凱旋ジェネラル・ルージュの凱旋
海堂 尊

宝島社 2007-04-07
売り上げランキング : 190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
329位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。