スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mihimaruGT 「diverge」

最近、mihimaruGTの新曲「diverge」にやたらとはまっている。

ヤッターマンのエンディング・テーマにもなっているこの曲は、
恋愛の別れを前向きに歌った歌との事。

この前ある子に絶対せつない系の曲好きですよね~と言われた。
(あぁ、そうさ、きっとそうさ)

で、この曲も確かに曲調も相まって、せつないのはせつない。
でも、なんだろう、それだけではなくて、とてもわかる歌なんだよな。

「君だけは忘れない たとえ遠く離れていても」
「君を傷つけ選んだ 別のレール」「ごめんね ありがとう」
「いつか形あるもの 無くなってしまうのも 知ってるけれど
それでも世界は 回り続けていくから」

こういう言葉はとてもわかりやすく入ってくるのは、結局の所自分の実体験でもあるんだけど、
決して恋愛の唄だけに捉われてなくて、普通にある出来事なんだよね。

一期一会というか、人には出会いがあれば別れもあって、その時はなんであんな事って思っていたけれど
でも、それがあったから今もあるんだ、って前向きに考えられたら、きっとその別れは
悪い事ではないかもしれない。別のレールでお互い頑張っているのなら、またいつかどこかで会えたら(いや、あえなくても)それはそれで素晴らしい事なんだと、想います。

タイトルの「diverge」は(一つだったものが)分かれる、離れる、分岐するという意味だし、
分かれていく事は決して後ろ向きな事ではないからね。前に進んでいるという事。

だからこそ、この曲をとても好きになった気がします。

はじめて聞いたときは全然ピンとこなくて特徴もあんまないよね、なんて言ってたんだけど、
ある時、突然はまってしまった(笑)そこからは毎日毎日飽きずに本当によく聞いてます。

ミヒマルのバラードっていうのはスルメソングが多い。
で、結構ずっと聞ける曲ってのも多い。不思議なんだけどね。若干ずるい、って思うけど(苦笑

まぁ、少し残念なのはTVとかではストリングスが入って豪華に見えてますけど、
CDの音はどう聞いても”擬似ストリングス”ですから(笑。
そこはちょっともったいない。できれば生のストリングスを使ってもらいたかった
んですが、まぁ、色々あるんですよ。きっと。

彼女も別に上手いとかではないし、ちょっとライトでチープな感じが実は微妙に
計算されてこの曲つくってんじゃないの?ぐらいにバランスが実はとれてたりして(苦笑
そこまで計算されていたとしたら、かなりmihimaruGTは恐ろしいんだけど(笑

とにもかくにも、凄い好き(笑

diverge(初回限定盤)(DVD付)diverge(初回限定盤)(DVD付)
mihimaru GT mitsuyuki miyake hilow10

UNIVERSAL J(P)(M) 2008-01-30
売り上げランキング : 502

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
329位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。