スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/9 saigenji@横浜モーションブルー

横浜モーションブルーにsaigenjiのベスト盤発売記念のライヴ
に行ってきました。
8時30分の会で、席を、ステージ横に長いので、どうしようかと思ったのですが、
あまりライヴに来ない子なので、前のが良いかな、とも想いつつ。

ここは料理もおいしいので、料理やお酒を飲みながら話をしたんだけど、
なんかね、すごく良い時間をすごさせてもらいました。
この場でだけど、本当にありがとね。

で、ライヴスタート。

もう、初めから最後までsaigenjiワールド、ですよ。
ライヴって楽しいんだ、伝わるんだ、っていうのが本当に分かる。
彼のヴォイスパフォーム、演奏、音楽・・・本当に素晴らしいです。

そして、周りを囲むミュージシャン。パーカッションの前だったので、
超細かいプレイをみてるだけで面白かったです。
ライヴを知ってる人達だな、って改めて想いました。

it's too lateのカヴァー(オリジナルはキャロル・キングね)は初めて聞いたんだけど、秀逸!!
カッコイイってのが、ぴったりのアレンジでした。

新曲の風の轍(表記はわからないです)もすごくイイ曲だったし、
来年春予定のアルバムも本当に楽しみになってきました。

大体、1時間ぐらいのステージでしたが、とても良いライヴでした。

正直ね、この前も書いたんだけど、EMIを離れて自分のレーベルで今後リリースしていくんだけど、ね、ちゃんと認識されて、自分の歩幅で歩いていける素晴らしいアーティストなんですよ。だからこそ、もっともっと広がってほしいアーティストです。

個人的に言えば、やっぱリズムやノリのあるステージなので、座って聞く、というよりはね
スタンディングの方が好きかな、って想います。
そのほうが、彼の音楽をより、体で感じられるからね。


終演後もお酒のみながら、話をしてたんだけど、閉店という事で出ましょう、と(笑
saigenji氏は終了後ずっとサインしてた(列がすごかったしね)ので、

終わった時に少し挨拶だけしてその場を後にしました。


終わって横浜の海と景色を少しだけみて(あ、そうそう、赤レンガのとこ、
今スケートリンクあるんだよね。ちょっとびっくり。私やったこと無いです・・・)
赤レンガから、桜木町までてくてくと歩いて帰りましたが、とても良い夜でした。

16日 HMVの新宿SOUTHでインストアあります。
ご都合のあう方は是非。私もいくかと想います。


セットリスト(でも、うるおぼえ。中盤は忘れた)
1.Berimbau
2.Rhythm

3.la puerta
4.?(忘れた

5.It's Too Late

6.海のそばに
7.風の轍(新曲)

8.Magalenha
9.Music Junkie
10.気づいたら僕らは 

encore
e-1.acalanto
e-2.NAMIMA
関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
307位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。