スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PEARL JAMの「TOKYO,JAPAN MARCH 3RD 2003」

本日聞いたのは、PEARL JAMの「TOKYO,JAPAN MARCH 3RD 2003」。

文字通り、2003年3月3日に武道館で行われた東京のLIVE音源である。日本盤も発売されているが、私が持っているのは輸入盤だ。中々渋いある種BESTな選曲だ。ちなみにLIVE中『ノリ』で選曲が決まるというのはかれらのLIVEにはよくある。
なので、彼らのセットリストは存在しないに等しいし、同じものはおそらく2度はないというぐらいのバンドである。たまに聴くが、久し振りにに聴くとロックな感じを呼び起こさせるいいCDだ。

さて、ご存知の方もいらっしゃるとおもうが、こうしてPEARL JAMは自分たちのLIVE音源を簡素なパッケージとして販売している。

元々彼らは録音していいぜ!的なスタンスをずっと取っていたが、それに伴ってブートレグ(海賊盤)が作成されるのはもはや必然的な状況である(これだけ人気の高いバンドだしね)。それらをNO!という為に3,4年前に72枚(だっけ?)を一挙にLIVEアルバムとして発売、以後ライヴがあるたびにそうやってアルバムを作っているという、恐るべきバンドでもある。
コンプリートできた人は一体何人いるんだろう?もう100枚はあるよね・・・。

そんな彼らのLIVE映像が7月7日、日本でLIVEDVDをソニーから発売する。

最高のROCKを魅せる為に。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
341位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。