スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UNDERWORLD「OBLIVION WITH BELLS」

アンダーワールドの5年ぶりのニューアルバム「オブリヴィオン・ウィズ・ベルズ」がかっこいい。

基本的にはダンスミュージック的なものってそれ程きかないんですが、
やはりオリジナリティーを持った人だと聞いてて面白いんですよ。

まさに彼らの音楽は「それ」。

聞いてても全然飽きない。
それどころかアンダーワールドマジックに惹きこまれます。
これはね、一度聞いても分かる類のものだし、何度聞いても発見がありそうなスルメアルバムだと思います。

緻密な中にスキマがあり、緻密な中にさらに緻密があり、静寂もある。
正確なリズムの中で泳いでいるかのようなヴォーカルは浮遊感も漂っていてとても面白い。

とにかく立体的に形成された彼らの音楽は良い意味で原点回帰した感じもします。こういうのができるってのは、まだまだ歩みを止めないって感じで非常に嬉しいです。


できれば、このアルバムはDVDがついたEditionを買ってもらいたい。
彼らは音だけではなくて、一緒にやっている「TOMATO」(アートワークも素晴らしい!)も含めたアートやヴィジョンが一体となった時に彼らの音楽が完成するかのようにも思います。

まだまだやることある、といってるかのようなこのアルバム。
いいですね、この感じ。お勧め。

11月24日の幕張メッセ、やばい、行きたくなってきた。


オブリヴィオン・ウィズ・ベルズ(DVD付)オブリヴィオン・ウィズ・ベルズ(DVD付)
アンダーワールド

Traffic 2007-10-03
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
361位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。