スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉田美奈子「Liberty」(Single Ver.)

ここ最近、家では真夜中という事もあり、新しいものよりも好んで落ち着けるような今まで買った4,5千枚ぐらいあるCDの中からチョイスして聴いている。

そういう中で本当に大切にしている、いつまでも心に残っている曲っていうのは、みんな何曲かあると想います。

表題の曲は私にとってそんな1曲です。

元々彼女のVer.としてはアルバム「EXTREME BEAUTY」にも収録されてます。(このアルバムも非常に素晴らしいアルバムです)しかしながら、それはVer.が違っていて、シングルヴァージョンはピアノと美奈子さんとの1対1。

いわゆる伴奏ではない自由の意思を持ったかのようなピアノと彼女の声はもう素晴らしいを通りこしています。
これ聴いて欲しいですね。
今だと「アンソロジー95-97」とかいう企画ベスト(いわゆる本人発信のベストではない、という事)に収録されてます。

この曲は基本的にはオリジナルは鈴木雅之氏、Martinです。
彼のシングルのために作曲したもので、後にセルフカバーしたという形です。MartinもMartinらしいVer.に仕上がってますのでこちらも聞いてみてください。


ちなみに、このピアノの方。 2ヶ月前に吉祥寺で飲んだ「あの方」です。何年も後になってそれを聞いたとき、やっぱり、って想いました。

繋がっている、繋がっていられるってのは凄いことなんですよね、ほんと。



この曲ではないですが、出会った1曲によって人生が変わった人ってのは、確実にいます。言いきれます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
487位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。