fc2ブログ

アンフェア the movie(ネタバレあり注意)

ネタバレありなので、見てないひとは見ないように。

うーーーーーーん、これどうなんだろうね。明らかにTVもしくはスペシャル版のほうが面白かったので、ちょっと期待はしてたんだけど。
設定とかいろんな部分で前から思ってたけど、海外ドラマのパクリが見え隠れしてる。

ちょっと色々な部分で(話的にも)粗く造りすぎましたね。

一番納得いかないのは地下とか歩くヒールの音、あれだけ響いてたら普通気づかれます。SATならもっと早くに気づいてます。リアリティを追求した、というのであれば「あれはない」です。絶対に。

成宮君はどこにいったの?娘の前からいなくなる、というのはわかるんだけど、成宮君だからって綺麗にしすぎ。
死体からでも感染するだろうから、雪平親子を救出した時はさぞかし大掛かりな装備で助けないと拡散すると思うんだけど、きっと現場は凄かったんでしょうね・・・。

ツッコミだしたらきりがないので、この辺で。
ただ、フジテレビはTVの人気におんぶに抱っこでこれならば、もう観客は騙せないと思いますよ。

最後に斉木(江口)を撃ったのは、三上薫(加藤雅也)ですね、はい。最期のちらっとで想像できる(わかる)よね。大方警察上層部の指令で斉木の口封じしたのでしょう。

色々な意味で飄々としたキャラクターを一貫している彼は
いわばドラマの真犯人であり道化役、ジョーカーという所でしょうか。ジョーカーというのは、他のマークに変化できるオールマイティーでありながら、どのマークでもない役割をもってます。そう、それは物語全体を俯瞰してみる事のできる存在でもある、という事なのでしょうか・・・。

そして、メモリーを託され、斉木が撃たれた現場に横たわり、きらきら星を口づさみながら
最期の場面を見る雪平は・・・。

これ、続編作りそうな気がする・・・・。

1度見てえぇ?と思った人は多分、2回見るともっとすっきりすると思いますよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
523位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C