スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松下奈緒 「dolce」

dolce (DVD付)dolce (DVD付)
松下奈緒 NAOTO 松谷卓

ERJ 2006-10-18
売り上げランキング : 253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



松下奈緒の1stアルバム。
女優というキャリアよりも早くピアノに触れ、現在も音大に通うピアニストでもある彼女。
曲はクリスタル・ケイの「恋におちたら」のカバー(image5にも収録)やドラマ「タイヨウのうた」で 彼女が歌って話題になった「Bossa 'wish' feat.Saigenji」のピアノヴァージョンなど非常にPOPなメロディーラインも聞く人を選ばない感じです。
しかしながら、ヴァイオリニストのNAOTOとピアニストの松谷卓とのユニットで奏でる「エカテリーナのための協奏曲」 は9分近い大曲で、静の松下、動の松谷のピアノに、
感情がうねるNAOTOのヴァイオリンが 激しく、切なく奏でられるなど、決してイージーリスニングなアルバムでもありません。

音自体はスタンダードで素直な音と言ったほうがよく、まだ彼女自身の「音」を模索して いる、といった感じです。このアルバムはその「自分の音」を探す旅に出ているかのように、
頑張って弾いている感じが好感持てます。

それを周りのimageチーム(羽毛田丈史、NAOTO、松谷卓、GONTITI…)がしっかりと理解して温かく支えている感じもとても聞いていて微笑ましく思えます。

まだまだ自分の音、特長がどうあるべきなのか、そういった物は今後の音楽活動で明らかになるでしょうし、今すぐに結論をだす必要はないでしょう。
ただ、アレンジや弾き方で気になる部分もありますので、そこは制作スタッフもどういう方向性を示すのか明確にしたほうがいいんじゃないかな、という部分もあります。

「音」と「画」ととてもシンプルであるが故の美しさ、心地よさがこのアルバムには流れてます。
ホッとした一時に、一日の始まりに、もしくは一日の終わりにそっと貴方に寄り添ってくれるようなそんなアルバムです。


http://www.oricon.co.jp/news/todays/36060/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

松下奈緒さんは最近気になってます^^
時々トーク番組に出てるの見てて、いい感じの人ですね。
音楽方面の才能はよくわかんない。。

同じく

私も最近気になってる女優です(笑
柴咲コウに似てますよね・・・。

背が高くてスラっとしてます。
はい。

音楽方面の才能は・・・今後に期待。

とりあえず12月に聴きに行ってきます。
プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
374位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。