スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリメグ「おやすみ」

おやすみ(初回生産限定盤)(DVD付)おやすみ(初回生産限定盤)(DVD付)
Elvis Woodstock リリメグ 坂本龍一

ERJ 2006-10-25
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



来週発売のリリメグのデビューCD。
元々はJ-WAVEのリリー氏の番組に安めぐみさんがゲスト出演したのをきっかけに彼女はレギュラー的な存在になりました。そしてその番組ではたまにリリー氏はギターを弾いたりしていました。ある時そのギターに合わせて即興で安さんが歌い出したのが
そもそも「リリメグ」がはじまったきっかけでした。

偶然が偶然を重ねる。それは実は必然です。そう、これは単に今話題の
二人が話題づくりのために組んだのではなく「自然に」始まったユニットです。

だから色眼鏡をかけずに聞いてもらいたい。

曲自体はとてもシンプルな曲です。それは彼女の声の特性に合わせて
作られたと言っても過言ではない曲で、とてもぴったりです。

そう、ファンは知っているだろうけど、彼女の歌はとても心地よく優しい。
聞いた人の心がちょっと温かくなるようなとても気持ちよく優しい声は是非聞いてもらいたい。それは「癒し」と言われる彼女のヴィジュアルと相まってとても素敵な空間を作り上げてくれるでしょう。

草原の中で撮影されたPVも曲にとても合っていて、本当にいいですよ。

同曲のリミックスにはあの坂本龍一氏、DEPAPEPEを起用。
教授のリミックスはさらに曲を深く広げていくかのようなアプローチであり、DEPAPEPEは当然ギターを主体としたアプローチ。こちらはリミックスというよりも新たに弾かれた彼らのギターが柱としてもあるので、コラボレーションと言ったほうがいいかもしれないです。しかしながら、その中心にちゃんと安めぐみが居ます。その可能性はとても広がるユニットですよ。

単にグラビアアイドルがリリースする企画物ではなく、
これは二人がのんびりと長く続けていって欲しいユニットです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リリメグ「おやすみ」

癒し系の安めぐみさんとリリー・フランキーさんのユニット。 白ドレスを着てゆったり歌う映像に癒される。 歌声の優しく、映像の綺麗で好感触。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
297位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。