スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ第78回アカデミー

いよいよ日本時間の明日、アメリカでは5日にアカデミー賞
が発表されますね。

今年は作品賞と監督賞が同じノミネートという24年ぶりの出来事らしいです。今回作品賞と監督賞はセットな気がします。

が。

正直言って今回予想するのにも、すみませんよくわかりません。
しいてわかるのは「ミュンヘン」ぐらいです・・・。
スピルバーグはこういう映画を作らせたらやはり上手いと思います。

なんだか、今回は”The America”というぐらいアメリカ社会を反映したような作品が多く感じられます。なので、私たち日本人には少しわかりにくいのかな、と。公開もこれからだし。昨年の方がまだ情報とかわかりやすかったし、観たい!っていう映画が多かったです。

最有力なのは、ゴールデングローブと金獅子を獲った「ブロークバック・マウンテン」なんでしょうね。
監督のアン・リーは着実にキャリアを積んでますね。ここで獲るのかなぁ。前述の通り、セットで受賞すると思ってるので、おそらくこの作品になるのでは?


あとジョージ・クルーニーが獲れるのかですかね?
監督・作品ではなく、助演男優で獲るような気がします。

主演女優賞はリース・ウィザースプーンがとるでしょう(なんとなく)
助演女優賞はミシェル・ウィリアムスかレイチェル・ワイズでしょうけど、個人的には前者の方が好きなので(笑ミシェルで。

でも、よくわかんないです(笑

今回主要ではない、衣装とか音響とかにノミネートされてる映画のほうが日本でもおなじみです。

あと、ハウルが獲れるかどうかですね。今回旗色は悪そうなんですが、アカデミー会員にはウケがよさそう。

さて、
Grammy goes to・・・とよばれるのはどの作品なんでしょうか?
楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
341位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。