スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤竹善 「Okra」

B000BDJ53OOkra(初回)
佐藤竹善 Chikuzen Chikuzen Sato

ユニバーサルJ 2005-11-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんか、CORNERSTONESものがリリースされてるので、意外でびっくりしたんですけど、オリジナルアルバムとしては6年ぶりだそうで。
(ってことは純粋なオリジナルはセカンドになるのかな?)

もともとSing Like Takingのアルバムは「Welcome To Another World」までは持っていますが、おそらくご他聞に漏れず、活動休止後に離れてしまった口で。しかし、ソロはずっと聞いてるんですね。

今回のアルバムもあいかわらず、竹善さんらしいというか、気心知れた仲間たちと楽しく純粋に音を奏でたい、という気持ちがとても感じられます。参加陣も多方面に渡ってますが、作詞がレオンラッセルにボビー・コールドウェルの名前も。これ、この上なく最強(笑。

歌が上手いのはもう当たり前なんですが、このアルバムを聴くと彼の持つ懐の広さ・優しさが心地よく感じられるんじゃないでしょうか。世の女性たちからの支持もうなづけます。
こういった音楽はともすれば、面白みのない音楽といわれがちですが、AORというカテゴリーは元々言われてしまいがちだし、それは聴く人の裁量にお任せします(まぁそれだけじゃないし)。

初回盤のみボズ・スキャッグスのカバー「JOJO」が収録。これは昨年放送されたドラマ「東京ワンダーツアーズ」のオープニング・テーマです。買うなら、1曲多いほうがお得だしね。

いろんな意味で秋の夜長に聞いてみては?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
487位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。