スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真を通じ、思い出したこと。

連れられて、早川隆弘さんという写真家の展覧会?へとギャラリーに行く。
 写真家と聞いていましたが、花を題材に写真を撮って反転させたり、技法を使って非現実的な色を出している方(詳しくないんで)だそうです。もう写真というよりはアートといった感じです。
見て思ったんですけど、そうやって、花本来の色ではないのにも関らず、花びら一枚一枚、もっと言えば筋の一つ一つから溢れてくる「動き」や「躍動感」、もっといえば花がこの中でちゃんと「生きている」感じがするのがとても不思議な気がしました。そこはやはりプロのなせる技なのかな。
 そうして主張してくるので、一つ一つの花からは包み込んでくれたり、尖ってたり、静かでいたりと、沢山の表情をそこに伺う事ができました。
早川さんとは10分少々しかお会いしてませんが、写真家だから、高価なレンズを使うのは当たり前だけど、100円ショップで買ってきたルーペ?やレンズを試してみたりとお話も面白い方でした。

そういえば、最近美術館とかに行ってないなぁ。というよりも、東京に来てから数回しか展覧会には行ってない。いろんな作品を見て、色んなインスピレーションが湧いたり、頭がリフレッシュされるので、結構見に行くの好きなんですよね。

そうそう、能や狂言・クラシックなんかもたまに行ってましたが、こっちに来てからはとんとご無沙汰ですね、考えてみたら。

何か忘れてたものを思い出した感じ。久し振りに、色々と足を伸ばしてみよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
368位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。