スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

m-flo 「Beat Space Nine」

B0009VEC5OBEAT SPACE NINE
m-flo m-flo loves BENNIE K m-flo loves EMYLI & YOSHIKA

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-08-24
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あれ?タイトルは「スタートレック:ディープ スペース ナイン」のパクリですか(笑
というのはまぁいいんですが、はじめあんまりしっくり来ませんでした。クレイグ・デイヴィッドの方が好きだったので後回しにしてたのですが。

個人的にはやはりLISAとの「再会」でしょうね。いや、もうこのアルバムはそこに尽きます、いや着きます。

やっぱ彼女はm-floと「コラボ」するとぜんぜん聞こえ方が違いますね。そこにはこのコンビでしか得られないマジックというか、雰囲気があります。声は在籍していた頃と少し変わってますね、私ソロはあんまし好きではないのですが、それがあって今回があると思います。なんか久しぶりだけど、このLovesは本当にLovesだな、と。

旧友に会って久しぶりにプレイしたら、また違う部分が引き出されたり、懐かしい部分が出てきたり・・・そんな感じが伝わってきます。


ただ、全体的にばらばらな感じもあったりします。メンバーもYOSHIKA3曲、EMYLE3曲だし、女性が多いので変化に富むという部分ではちょっと寂しいかなと思ったら声質の良く似たというか、その筋の人達が多いので結構「くどく感じる」し、それでいて統一感が前作よりもない感じです。
1曲1曲取り上げて聴くと違った聞こえ方がして、とても面白いのですが。なので、意外にシャッフルして聞いてます。また、聞く時々に色んな発見とか違う感じ方が出来てそれも面白いのですが。

YOSHIKAとの「LET GO」はすごい好きですね。

関連記事
プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
487位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。