スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥村ゆい

初めて東京遠征の10人の中に彼女はいた。
いや、厳密にいうと初めての秋葉原は8人で、そのあとに合流したのが
彼女でした。

長い髪をはらりとなびかせて、長い手足や全身をつかってメリハリを
きっちりときかせたダンス。なによりも美人。あれ?
アキバの時あんな子いたっけ?でも、凄く踊り目立ってるなという印象でした。
アイドルなのに、きっとダンス経験者なんだろうなって。

六本木のMorph-tokyoでもあの長い髪が踊るたびにふわっと広がって、
結ぶのもありだよな、でも、あれが彼女を大きく見せてもいるよな、って
思いながら見てはいました。

初めての東京遠征が終わった夜。
若いメンバーの面倒をよく見つつ、ちゃんと話を聞く女性だなと思いました。
特にすごく引き込まれるような瞳がすごく印象的でした。
私が未だに憧れている女性にそっくりなんですよね、実は。
そっちまで似なくてもいいのにさ。

気配り、気遣い、気づき。
LinQのメンバーは凄く「見てる」子が多いです、その中でも
彼女は本当に凄くよく見てましたよね。

それはステージでも同じだったし、特にダンスに関しては当たり前ではある
けれど、メンバー内でも一目置かれているというか、負ってる役割は大きい
存在でした。

最年長の一人なのは当然だとしても、自分の事よりも他のメンバーを事を常に
気にかけてた姿が本当にのこってて。自分の事は当たり前で自分でちゃんと
やるけど、それより若い女の子たちの事気にかけてたよね。

そんな背中を見て、感じてたメンバーはすごくたくさんいたと思います。
ちゃんと口に出して、怒ったり指摘したりもしていたけど、それと同時に
プロとして背中を見せてたと思うんだよね。

メンバーの中でもリーダーとか○○担当とかではなく、いい牽引者の一人
だったと思います。その存在がね。

私は彼女の事「ゆん様」って本人に一度も言った事ない。
言わなかったんじゃなくて、言えなかった。

ステージ上での女王様キャラはもちろん大事な事なんだろうけど、凄く
心の優しい女性だと感じてたから。また彼女に対してはプロとしてちゃんと
接してあげなきゃいけないとも思ってた。だからいつも苗字か名前だった。

本当に若い子からのお母さん的な存在(笑)なのは当然として、リーダー達
同年代のいい相談相手、いい仲間としても、本当に彼女が果たした役割って
凄く大きかった。

そんな彼女がこのタイミングで、活動辞退を決めた。

http://ameblo.jp/loveinq/entry-11347688378.html

真実はわからないよ。
でも、実際、私の中で腑に落ちてしまった事も事実なんだよね。
自分よりも他人の事を気にかけた奥村ゆいが、自分で決めた答え。

尊重してあげたい。でもさ、ごめん、やっぱ間違ってるよ。
活動休止しててもいいから、戻ってこれる「逃げ道」を自分で
つくってほしかった。

うん。

言っても無駄な事はわかってる。無理だったって事もわかってる。
こればかりはもう本人にしかわからないんだよね。

「9月2日のステージは、(略)結果として、
その内容は私として到底納得がいくものではありませんでした…
(略) 本来であれば、皆様の前できちんと報告をし、きちんとした形で
卒業するのが筋だとは十分理解していますが、私の最後のわがままだと思って、
「ゆん様」のキャラクターのまま、LinQの活動に終止符を打たせてください。
沢山の方に多大なご迷惑をかけることになり本当に申し訳ありません。」

ここが全てだろうね。彼女がLinQの中で請け負った役目、ステージ上で
見せた姿のまま、LinQの奥村ゆいとして去りたい。
彼女なりの引き際が何かのタイミングで起こってしまったんだよね。

今、どれだけ苦しいのかわからない。状況もわからない。
でも、区切りやけじめをつける事のできなかった彼女の事を
思うと、どんなに辛くて悔しい事なんだろう、と考えてしまいます。

本人が一番ちゃんとステージ上で挨拶したかったはずなのにね。
みんな知ってると思うけど、そんな子ですよ。

いまは自分を責めたり、負い目を負わず、一区切りとして、穏やかに
毎日を過ごしてほしいと思います。

1年半一緒に過ごしたメンバーや運営はさ、もはや家族じゃない。
あれだけ濃厚な時間をすごしたんじゃん。いつでも、戻っておいでよ。
へへって笑顔で、ただいまって言っておいでよ。
いつもと同じように、何事もなかったかのように。

みんな、待ってるからさ。


LinQというグループはもはや立ち止まれないグループになりました。
この1年半ずっと支えてくれてありがとう。

なんかさ、もっと話せばよかったね、
相談に乗ってあげる事ができたらよかったな。

ゆいちゃん、ありがとね。何もできなくて、ごめんね。

でも、きっとこれからは違った路でみんなと関わればいいよ。
これからの奥村ゆいを私はもちろん応援します。

まずは、ゆっくり、自分とうまく折り合いをつけて下さい。
焦らなくていいから。

福岡行ったらゆっくり飯でも食べたいですよ。
すみませ~ん、とか舌を出しながら、ひょっこり現れてほしいね。
バツが悪くてもさ、また会いたいね。その時はLinQの奥村ゆいではなく、
個人として色々な話ができたらいいな。この願望はずっと持っておきます。

TIFで「これあげます」ってなぜかもらった
ピンクの無印ペンライト、大切にします(笑


ふぅ、もうこんな思いで書きたくはないな。
それが無理だと、わかっていても。

本当にありがと。またね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
319位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。