スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/11 カンシャしたのはきっとミンナ

さてさて、LinQ週間の大本番いきましょうか。

8月11日。カ・ン・シャ・シ・マシテ。

これはシングルの発売と「ム・リ・シ・マ・シ・テツアー」を終了後、
最初の天神ベストホールの公演という事で、
メンバーみんなで集まって、ファンの人にお礼を述べる、というもの。
こういうのをちゃんとやる所がLinQのよいところです。

MCは一ノ瀬みく。みんな白衣装。

リーダーが不在のため、手紙を預かってきた、との事で代読。


体力の心配や不安もあったし、過酷だったけど、そこにはいつも皆さんが
いた事、そしてオリコンウイークリーチャート6位という結果はみなさんの
おかげ、感謝の気持ちをこれからも忘れずに、目指すは金メダル!


というような感じでした。金メダル!って(苦笑、と思わずつっこみましたけど、
まぁ、総長らしい言葉じゃないですかね。

それを受けて、一ノ瀬さんも

ここからが大事だと自覚してこれを無駄に
しないようにがんばります。まずは今日の公演も頑張ります。

と受けました。うん、大人だね。

そして。4日限りでLinQを卒業(という言葉をメンバーは使ってましたね。
うん、メンバーはそれでいいと思います)した私服姿の鶴二慶さんの登場。

何だか照れくさそうな表情で、でも笑顔で登場してくれました。


実はこのカ・ン・シャ・シ・マシテはみんなと同じように公式のブログで
みたんです。だから今日はどうしても挨拶したいと思って来ました。

やめる事を決めてからは。私にとってのラストスパート。
鶴の恩返しみたいな感じで一生懸命頑張った1ヶ月でした。

短いアイドル生活でも夢をみさせてもらった。
それは凄く感謝してます。

これからはメンバーではないけれど、チームLinQとして一緒に皆さんと
笑顔で応援したい。(みなさんの)仲間に入れてください。

これからもよろしくお願いします。


というような挨拶でした。
なんだろう、色々な想いがあったにしても、彼女の人柄が表れたとても
いい挨拶だったと思います。涙も笑顔ももちろん。本当に温かい空気が
ベストホールには流れてました。

それにね、号泣しているファンを何人もみました。
推しだったのかもしれませんし、そうじゃなかったのかもしれません。

でも、LinQという「チーム」を本当に自分の家族のように思ってる熱いファン
だと思うんです。何か凄く繋がってるんだよなぁ、真剣なんだよなぁ、
と嬉しくもありました。

それを受けて深瀬さんが超かんでたけど、LinQに居た事を忘れずにという事と
一ノ瀬さんが(もう舞台から下がった)鶴さんに貴方の笑顔は最高だったよ、
と声をかけつつ鶴さんの「最後の舞台」は終わりました。

最後に一ノ瀬さんが
3チームに分かれたけど、メンバーからの報告が毎日あって、自分も
頑張らなければいけなかった、嬉しかった、と。
必死のLinQをこれからも応援してください、という事で締めくくりました。


だいたい、15分ぐらいでしたね。


さて、まぁ、これは書いてもいいと思うんですが、いとまき生誕が始まる前に、
鶴さんがちょうど挨拶するために降りてきてたので、少し話をしました。
きちんと話すのは始めてだったので、livemasterという名前を伝えると、
私のブログも読んでくれたみたいで、あぁ、見ました!感動して泣きました!
という感想を頂きました。その時のびっくりした顔と笑顔はね、
ファンやメンバー皆が思い描く本当に素敵な笑顔でした。
本当にいい子だよね。

その後、彼女は初めて客席から公演をみました。
基本的には横で見てたのですが、ファンの声援や反応に逐一びっくりしてて
本当に笑顔で嬉しそうでした。これだけ声援を貰って伊藤も嬉しいですよね、
絶対嬉しいですよね、とファンのエネルギーの凄さを肌で感じたみたいです。

うん、でもね、これは貴方自身もそうやってファンの人から愛情を
注がれていたんだよ、と話をするととびきりの笑顔で答えてくれました。

半年のアイドル生活で得たもの、悩んだ事、そして決断した事は
彼女の今後の糧になると願ってます。
彼女に思うことはもう「鶴二慶」にこめました。

本当に彼女の下した決断が正しいものであったと私は思ってます。

ホントに練習した1年、デビューした半年、そして決断した今。
彼女は何年かかっても手に入れられないものを手にしたんだよ、
と心から思います。

学業で頑張って、目指す道に進んだら。そして余裕ができたらきっとまた
LinQにLinkする機会があるかもしれませんよね。

そして、また違った道でLinQと関わる事になる。
そうなったら本当に素敵だと想います。

そうそう、いとまき生誕後は鶴さん物販にも参加しました。多分それも初めて
の経験だったと思うけど、楽しんでやってたんじゃないかな?
ファンの人が何を買おうか考えてる顔がかわいいって言ってましたしね。
バイト代、ジュース1本だったけどねw

お客さんとしてだけではなく、元メンバーとして、また物販手伝いなど、
今は学業で無理だろうけど、きっとチームLinQとしてまた皆さんの前に
現れますよ。その時を信じて待ってるっていうのも、
LinQの面白い楽しみ方じゃないでしょうか。

そして彼女に最後の機会を与えてくれた運営・メンバーに心から拍手を
送りたいと思います。アイドルって辞めたメンバーに対してはどこか冷たい
のが慣例です。LinQも卒業したのは服部さやかさんだけです。
まぁ彼女自身は今もジョブネットの所属で、最近パチンコ番組のレギュラー
決まったみたいですが、以前卒業した後にステージに来ましたよね。

不祥事な人は無理だけど、LinQの一員だった事が大切な人生の1ページという
思い出を綺麗に残してあげるのも良いかと思います。わき目も振らず、
前に進むだけでなくね。

それが人の人生を一度でも預かるプロフェッショナルだと思ってます。
マネージメントって奥深いですよね。そして、そういった「思いやり」が
LinQというグループの認知を一層強くすると思います。

このカ・ン・シャ・シ・マシテ。メンバーからファンのみなさんに向けて
だけではなくて、様々な「感謝」の形があったんじゃないかなと思います。

うん。感謝はきっと一方通行の感情じゃなくて、双方向。

LinQはきっと運営もファンも次のステージ向けてもっと大きくなるグループ。
チームLinQのケミストリーを今後も楽しみたいと思います。

たった15分ぐらいだったこのカ・ン・シャ・シ・マシテ。
それでも、忘れられないイベントになリましたね。

いや、これだけでもベストホールきていいぐらいのイベントになりました。



次回、いとまき生誕。10万ボルト不発のまき。

読む人がいるのかどうかは別にして、書きますよw

                           2012年9月1日 記
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にちかの記事ありがとうございました!

無駄に長くてすみません。
でも、ユウさんがにちかちゃんの事本当に好きなんだなぁってよくわかりました(笑
プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
555位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。