スポンサーサイト


音楽の楽しさ、そこにある幸せ。スカパラ フリーライヴ。

本日は、東京スカパラダイスオーケストラのフリーライヴ@代々木公園へ。
こういったものは5年ぶりらしいんだけど、30分ぐらいと思ってたのに
結構演奏してくれた。1時間強ぐらい。さすがです。

もうね、いい大人達が平日のまっ昼間の快晴に、
音楽に、スカのリズムでビール片手に踊ってる。
それだけ(笑

ベビーカーで子供連れな人も多く見かけました。
(公園だからかもしれないけど)

あいかわらずステージ全部を使って、盛り上げて、楽しませてくれるのが
彼らだし、ニューアルバムからの選曲ばかりだと思っていたのがみんなが
盛り上がれるように代表曲を並べてくれたセットリスト。
ツボをわかった人達のLIVEっていうのは気持ち良いわけです。

ほら、楽しんでよ、俺らも楽しむからさ。
音楽で一つになろうよ、って。

谷中さんのね「パラダイス」という名前で20年以上やってきた。
音が届く限り、ここをパラダイスにしたいと思う、っていうMCに
集約されたような最高のステージでした。

考えてみたら私も20年以上スカパラのLIVEを見ているわけでね。
ギムラさんの時代のLIVEは今でももちろん覚えていて、
鮮烈なイメージとLIVEの楽しさを見せ付けてくれたバンドでもありました。

あのままではいられない状況になって…ギムラさんも、青木さんも、
ASA-CHANGも、冷牟田さんも今はここにいない。
当然メンバーも変わって雰囲気も少しずつ変化していく。

でも、ずっと変わらないもの。

この根底にあるLIVEのエネルギーこそがスカパラなんですよね。

知らない人同士でも彼らのLIVEにいけば一つになれる。
共有する事で言葉は何も要らない。

騒いで、飲んで、踊って、楽しむ。

音楽の力ってね、本当にあるんです。

それをLIVEで体現しているグループが東京スカパラダイスオーケストラです。

あとで思ったんですけど、もしかしたらニューアルバムのプロモーション的な
要素だけじゃなくて、彼らもどこかで3月11日の事があって、このパラダイス
を一緒に産み出してくれたんじゃないかなとも思ったわけです。

その日じゃなんか照れくさいしさ、3月11日にお祭りなんかやってたら顰蹙を
買うかもしれない。要らぬ誤解をさせたくないって事で。

音楽でみんなで一つになろうよ、っていうメッセージだったのかも
しれません。

スカパラのLIVEは絶対に生で観て欲しい。

音楽の楽しさ、笑顔、幸せが彼らのLIVEにはつまっているのだから。


セットリスト (Twitterのツイートからいただきました)

1.Walk'in
2.LUPIN Ⅲ
3.DOWN BEAT STOMP
4.CALL FROM RIO
5.STORM RIDER
6.SKA ME CRAZY
7.All Good Ska is One
8.新曲:沖オルガンメイン
9.White Light
10.Pride Lion

en-1.スキャラバン


Walkin\'(DVD付)Walkin\'(DVD付)
(2012/03/21)
東京スカパラダイスオーケストラ

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
299位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
