スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/1 アップアップガールズ(仮) × fu_mou × PandaBoY 2.5D

1日は2.5Dに行かせて貰いました。
2.5Dは池尻から渋谷に移転したばかり。場所はパルコパート1の6Fという事で、
お洒落なスペースにまた引っ越してきたものです。

まず入り口がわかりにくい(笑、いや、この横にスライドさせる形式は
行き慣れた人にはわかるんだけど、あまりこない人にとっては少し辛いかも。
私の前に居た人はどこをどうすればいいのか少し迷ってました。

広さは、そうですね、少し広くなったという感じだと思います。
どちらにしても、観客とステージは近いですよ。盛り上がりは必至です。

そして!なんといっても、2.5Dに窓がある!(笑
6Fなので当たり前の事でしたが、結構衝撃でした。どうしても地下のイメージが
ありますからね。ここから見える渋谷の街はまた不思議な感じがします。

あとは・・・柱!凄いですね、この柱。話題になってましたけど、こういう事か。
なかなか切りたくなってくる柱でございます。

そして、床。揺れる、揺れる。アップアップガールズ(仮)さんの時の床の
ゆれ具合は凄かったですよ。盛り上がるとここまでか!と体験できたのも
いい経験になりました。確かにこれはぎゅうぎゅうに詰めたら色々と問題が
あるかもしれないな~と思いました。

いや、真面目な話、Ustを見てもらうとわかると思うのですが、映像が
凄く綺麗になってるんですよね。これは売りの一つなんだろうと思います。
ソーシャルメディア放送局としてかなり2.5Dパワーアップしてました。
今後も楽しみです。

さてさて、この日は
「2.5D決戦! アップアップガールズ(仮) × fu_mou × PandaBoY」

PandaBoYさんは時間の関係で少ししか見れなかったんですけどさすがの繋ぎ
でした。彼のDJはとにかく楽しいです。最後はアップアップガールズ(仮)さん
とのコラボでもちろん「アッパーカット」。この曲は名曲すぎます。
ファンにもたまらないコラボでしたよね。 

ちなみにこんな曲。



続いてはアップアップガールズ(仮)。
先ほども書いたけど観客とアイドルの距離が近いのも2.5Dの特徴ですね。
とにかく盛り上がりました。MCではとにかくこういう企画をやりたい、
ってのと、次は自分たちもDJをしてみたい!としきりに言ってました。
最後はfu_mou氏を呼び込んでの「夕立ち!スルー・ザ・レインボー」は演った
ので、という事で「ストレラ!~Straight Up!~」で締めました。



アップアップガールズ(仮)さんは、それこそLinQ Qtyが遠征してきた
六本木UMU以来でした(この時はでんぱ組inc.も対バン)。こうして
ゆっくりと見れる機会も実はあんまりないし、今後TOWERのアイドル専門
レーベルT-PaletteさんでCD出しますからね。タイミング的にもいい機会でした。
もちろんこれからでしょうけど、特徴ある7人ですね。

ちなみに森 咲樹さんの事をみんなモリサキモリサキ言うので、
苗字がモリサキさんと最近まで思ってたのは内緒です。ごめんなさい。

最後はfu_mou。彼の使う音色がとても気持ちよくて深くて広くて好きでした。
かなり音色は好みです。歌を唄ったのですが、どうやら喉の調子がよく
なかったみたいですね。ご自身でもリハで歌いすぎて声枯れた、とツイッター
にありました。まぁそこはご愛嬌。でもやはりもったいなかったですね。
でも、逆に叫びとかそういう部分での効果はあったと思います。
全体的にいい曲ばかりでしたが最後の「Green Night Parade」好きです。

最後はPandaBoY、アップアップガールズ(仮)メンバー、fu_mouステージに
再登場し観想を。特にアップアップガールズ(仮)の「次はDJをやってみたい」
「曲の振り付けとかにDJのキュッキュキュッキュするのとかしたい!」と
可愛らしいコメントが印象的でした。fu_mouさんは「こんなにも受け入れて
くれるなんて」と落ち着いた面持ちそのままでしたね。

終了した後は会場に来ていた最近大人気のナカGさんとアップアップガールズ
(仮)さんとLinQの話など少し長く話してました。LinQの伊藤ちゃんの
初遠征をあの生誕Tシャツ着てすごくすごーく見たかったらしいです(笑。
いつかベストホールでみます!って言ってました。そんな会話も凄く
面白かったです。

なかなかよいイベントでした。Yさんありがとうございました。


アップアップガールズ(仮)セットリスト

0.アッパーカット!(collaborate with PandaBoY)

1.マーブルヒーロー
2.なめんな!アシガールズ
3.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
4.バレバレ I LOVE YOU
5.お願い魅惑のターゲット
6.End Of The Season

7.ストレラ!~Straight Up!~(collaborate with fu_mou)



アッパーカット!/夕立ち!スルー・ザ・レインボーアッパーカット!/夕立ち!スルー・ザ・レインボー
(2012/07/25)
アップアップガールズ(仮)

商品詳細を見る



なめんな!アシガールズ/マーブルヒーローなめんな!アシガールズ/マーブルヒーロー
(2012/09/26)
アップアップガールズ(仮)

商品詳細を見る



End Of The SeasonEnd Of The Season
(2012/10/03)
アップアップガールズ(仮)

商品詳細を見る


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
554位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。