スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F/T/ISLAND 「Flower Rock」

全く予備知識なしに頂いたCDのジャケットを見るとおっ、何かカッコいい。
ワーナーから出る新人さんかぁ、と思いつつ、帯をちゃんとみて見ると韓国のグループなんですね。F/T/ISLAND。

何だか音聴いても日本のバンドがリリースしたのと勘違いするのでは?というぐらいに馴染んでます。でもちゃんと聴いてるとやっぱりアジアな感じの音が見えますけれどね。発音的なものも含め。

F/T/ISLADNDはチェ・ジョンフン(G.&Pf)リーダー、イ・ホンギ(Vo.)、オ・ウォンビン(G.&Vo.)、 イ・ジェジン(B.)、チェ・ミンファン(Dr.) の5人組。

みんな10代のバンドでイケメンです。韓国でも人気あるんだろうな、と思って調べてみると韓国デビューは3年前でそこから何かしら賞を獲ってるんですね。日本でもインディーズで2年前からリリースをしている。

この音や歌の感じはなんだろう?って調べてみるとなるほどそうか~と納得。だからこれだけ馴染んでるんだ、と。バンドっていう意味でも今まで日本に紹介された韓国のグループとはまた趣きが違うと思います。韓国の音楽が好きな方にしてみれば、もはや彼らはメジャーなのかもしれませんが、活動を通じて日本でももっと受け入れられる可能性はあるんじゃないかと思います。

昨日行われたTOWER渋谷でのサイン会は3形態CD全部買った人が対象だったんですが、あっという間に配布終了してましたからね。これからイベントもあるみたいですし。

ジャスティン・ビーバー君もまだ16歳とかだし、若さ故のパワーや勢いは無視できないんだよなぁ。若いって素敵(苦笑。

Flower Rock(通常盤)Flower Rock(通常盤)
FTIsland

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-05-19
売り上げランキング : 362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

良く聴いてくれました。

はじめまして。
F/T/Island、良く聴いてくれましてありがとう。
11月に発売になった「so today・・・」と6月発売の「brad-new day」もいい仕上がりです。
機会があれば聴いて下さい。
ロックファン暦30年の私もはまった。
でも、韓国発売の「願う」が一番かなぁ。
他の曲ここで聴けます
http://www.ftisland.jp/ft2009/contents/video.php

ありがとうございます。

コメントありがとうございます!
その後の作品も聞かせてもらってます。
日本でももっと話題になっていてもいいと思うんですけどね。
韓国発売のものは聞けてないので聴いてみますね。

本当に全部の音楽なんて聴けないから、こうして教えてもらって
出会いがあったり、発見があるのを本当に嬉しく思います。

またお勧めなどがありましたら、教えて下さいね。
ありがとうございました!
プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
267位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。