スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MUSIC LTD.収録LIVE

昨日はAXでWOWOW 「MUSIC LTD.」の公開収録に。
出演は間々田優、舞花、JAY'ED、福原美穂。

個人的には福原美穂好きなのであるが、間々田、JAY'EDもLIVEは以前見ているし、舞花は一度みたいと思っていたので出演者としてはいい感じでした。

トップバッターは間々田優。
彼女ははっちゃけるというか元気なイメージの通り「ふたりのビックショー」でスタート。TOPしかも若干アウェーな感じだけど自分の歌いたいように歌って飛び跳ねてた感じでしたね。久し振りにみたけどそこは変わらない感じでした。
ただ、4曲だけだった事もあって、曲中の”ため”やブレイク部分がやたら多かったのが気になりました。あれだけ多いとちょっとあざとく見えてしまうので、そこはどうなのかな、とちょっと思ったのですが。

また彼女が胸を叩くのにあわせてギターを弾いたり、ためのタイミングなど彼女の細かい動きにあわせてミュージシャンが演奏するので、結構大変だな、と。集中しないといけないのでそういう部分でのグルーヴ感はLIVEならでは。
今回のAXに関しては短いな、と思ったのとAXはちょっと広かった気もします。
だって彼女の歌は一人一人に突き刺さる可能性を持ってるからね。そこはまだこれから。
もっともっと突き抜けて欲しいなぁ、と思うアーティストです。

2組目は舞花。NEVER CRYをTVで初めて聴いた時にも感じましたがいい声してますね。嫌いじゃないです。
カバー曲を演奏したり、聴いているとなんとなくアーティストを何人か想像してしまいましたが、まだまだこれから。どういうアーティストになるのか楽しみです。NEVER CRYも聴けたしね。熊本出身っていってたので、応援します(九州出身なので)それにしてもあのサーチライト的に廻すライティングとスタンドライトが低いので眩しすぎ(笑)
あれはTVの演出的には大丈夫だと思うんだけどもうちょっと考えて欲しい。

3組目はJAY'ED。
この中ではちょっと異質でしたが、相変わらずシルキーというかなめらかな声でした。それが故に全体的に同じような曲調で同じトーンになってしまいがちですがそれも一長一短かな。心地いい声は声だし、聴くにはちょうどいい尺だったと思います。
とにかくKDDIのCM「everybody」が聴けたしよかったかな。

最後は福原美穂。
観客は彼女目当てがやはり多かったかも。歓声も多かったですね。アコースティックな感じでしっとりと。
1曲目の「Change」もこういうアレンジは面白いな、と思いつつ。
2曲目は新曲「もしかして」は来週発売のシングル曲、3曲目はインディーズでも歌っておりこれも来週リリースに収録されている「絶え間なく」、最後の「未来」はシングル曲としては久しぶりに好きかも(苦笑。
歌は本当に上手いんだけどね・・・。

それにしても風貌がマライヤ・キャリーな感じになってたのが印象的でした(苦笑。そういえば、ローラ・イジボアとのコラボ曲も出るんだっけ?まだ聴いてないのですが、英語で歌うと彼女相当いいのでそちらも楽しみです。

声自体は抑え目な感じだったし、何箇所か外して気になったのですが、あまり調子はあまりよくなかったのかも。

各アーティスト4曲ずつでしたがあっという間の2時間強でした。
そういう意味では非常にお得な収録でした。

こういった公開収録というのは新しい出会いにもなりますので、是非チェックしてみて下さいね。

さて、来月の公開収録は神聖かまってちゃん 他、です。こちらも見逃せませんね。
行きたい!


セットリスト(わかった範囲で)

間々田優
1.二人のビッグショー
2.シンプル
3.HOME SWEET HOME
4.カコ

舞花
1.
2.Joy To The World
3.
4.NEVER CRY

JAY'ED
1.
2.PRAY
3.CRY FOR YOU
4.EVERYBODY

福原美穂
1.CHANGE
2.もしかして
3.絶え間なく
4.未来-ミライ-
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

SHIBUYA-AX

ツイッターから流れて来ました。
福原美穂さんのマライアキャリー化に同感です。
でもセクシーでしたね。
3曲目の「絶え間無く」の曲名は北海道出身みたいですか、GLAYさんの【HOWEVER】のサビからきてるんですかね。良かったですね。
最後の横顔が見る角度だからだったんでしょうか、一瞬シャクレて見えて笑ってしまいした。(ファンには失礼かも知れませんが)

間々田さんはこの日でGWから3戦目(4月29日、5月4日)だったんですけど、すべて最初は「二人のビッグショー」でした。
「シンプル」の胸を叩く所は最後だけズレてましたね。

世の中でいつか彼女が認められる人を夢見て追いかけ続けます。

それでわ!

ありがとうございます!

sin1fakestarさん

ありがとうございます、観に来てくださったのですね。
福原さんは外人体形(というと失礼かもしれませんが)で、歌を体で歌う、というのに向いてると思ってるのでいいのかな、って思ってます。
「絶え間なく」は北海道ではエンディングに使われてたこともあって、今でも好きな方が多いと思いますし、英語やシンプルな楽曲はとても素敵です。

間々田さんは3連戦な感じだったのですね(確かにLIVE数が多いイメージですが)。彼女のLIVEはCDとはまた全然違う魅力だし、もっと多くの人に知られればいいですよね。

コメントありがとうございました!

舞花! GOOD!

この中で気になったのは今年4月にデビューしたばかりの「舞花」。いいですよ19歳炎の国熊本出身女性SSWです。
今年デビューの中で私のお気に入りNo1です。
洋楽テイストたっぷりの迫力ある声は必聴です。
4月にデビューしたばかりですがロッキンオン等夏FESが決まってますね、凄い!
オフィシャルはこちらです→maika.asia

>yoiotosukiさん

コメントありがとうございます
舞花さん、いいですよね~。

6月3日のO-nestでのフリーライヴにも行ってきます。
そのときの感想などもまた書きますね。
プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
319位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。