

9/29 Twitter log


Tue, Sep 29



  • 00:25  #musiclive Joe zawinul [zawinul] 何度聴いてもいいですねぇ。


  • 00:52  それにしても、時間を越えて聴かれる名盤っていうのは収録時間が結構短い。確かにそのほうが集中して聴かれるし、濃密な時間をすごせるからなのかもしれない。曲も長くすればいいってもんじゃないし、収録すればいいてもんでもないですよ。

  • 01:00  #musiclive 次に聴くのは、Char「Char」。これも名盤ですね。もう30年前のデビューアルバム。若くから活躍したけど、デビューは20歳超えてからみたいな話をしてたのを覚えてます。ジャケットには15年前にCharさんから頂いたサインが入った家宝です(笑

  • 01:04  Charさんのこのデビューアルバムは自分で外人と組んで好きなようになったし、今でも発見のあるアルバムです。カッコいいですよ。まぁ、そこから「気絶するほど悩ましい」とか「闘牛士」といった路線で火がついて、爆発的な人気がでるんだけど、無理もあって事件が起こるわけです(苦笑

  • 01:08  一時、干されてしまうのだけど、色々なことをしたり、レーベルをやったり、自分で自分のポジションを確立するところなど生き方がすごくカッコいいので、本当にすきなんですよねぇ。と言っても、すごい久しぶりに聞いてるんですが(苦笑

  • 01:17  @isenayuka  Really? When it rains, I become depressed.

  • 01:20  英語で書いてみたけど、やっぱ勉強しないと駄目だな、浮かばん。雨が降ると憂鬱になるけど、今の季節涼しくなるから少しはうれしい。少しだけどね(苦笑

  • 01:27  センスがない、ってのは致命的だな。

  • 01:44  @isenayuka  Calm down・・・Ah hah. Surely! You were born in June.  [in reply to isenayuka]

  • 01:50  @isenayuka  the more you write・・・ That's right!  I understand ・・・but I can’t readily carry it out.  [in reply to isenayuka]

  • 02:01  #musiclive Ryuichi Sakamono 「08/21/1996」

  • 02:09  流行のトピックに #musicmondayってありますね。なるほど。今聴いている音楽だから #musiclive って作ったんだけど、これ流行らんかな(笑。まぁ別にいいけど。もうちょっと検索がうまく表示されたらいいのにな。

  • 02:46  #musiclive Ne-yo 「Because of you」 これを聴くと本当に彼はマイケルなど先人のアーティストをリスペクトしているのがわかります。

  • 05:56  そろそろ寝ないとなぁ・・・・・・・・

  • 06:10  ビバ☆秋葉原! アキバのニューテーマソングになるか?! http://ff.im/-8Soyj

  • 07:48  おやすみー

  • 15:59  相棒って今までみてなかったんだけど、昼の再放送でみてて、面白いな、って思ったり(笑。まぁ、だいたい色々なことやりながらなんですが。シーズン8が始まるけどこれは録画してみてもいいなって思います。

  • 16:03  さて、そろそろ出る準備をしないと。

  • 16:07  マドンナのベスト盤セレブレーションは是非2枚組のほうを聴いてみてくださいね。そちらのほうがお勧めです。

  • 16:26  @ninesasuke  時々不条理で後味の悪い結末の回・・・そうですね。そうだと思います。今東京ではシーズン7の再放送が始まりました(笑  [in reply to ninesasuke]

  • 16:34  9/28 Twitter log: Mon, Sep 2800:53  あ、DVDとCDを3枚忍ばせてまして、それだけで4500円ぐらいになってました。本自体は35冊ぐらい?なので、やっぱり本は安いです.. http://bit.ly/y2SEu

  • 17:50  これから有楽町にて春風亭昇太師匠の落語会。彼を見るのは…いつ振りだ?ちょっと気分転換に行ってきます。

  • 21:22  昇太独演会演目 シークレットゲストは花緑! ピエトロドレッシングとパスタソースも配られた上にシークレットは花緑師匠(いや〜今日凄い良かった。あんかオーバーアクションするイメージなかったなぁ)。昇太師匠の落語も面白くてかなりお得な落語会でございました。 http://f. ...

  • 21:34  昇太独演会演目 シークレットゲストは花緑!: ピエトロドレッシングとパスタソースも配られた上にシークレットは花緑師匠(いや~今日凄い良かった。あんかオーバーアクションするイメージなかったなぁ)。昇太師匠の落語も面白くてかな.. http://bit.ly/TWuG

  • 23:58  帰宅。その日のうちに帰ってきたな(笑)。これから2時間HDDの整理をしつつ、ちょっとした勉強。まぁ、遊び方を知らないと、という感じなので。


Powered by twtr2src.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
329位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
