スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の続き

昨日、外に出ると結局遅くまで秋葉原や有楽町でいろいろみてました。

THE BEATLESのリマスター盤を1枚購入「アビーロード」と「ア・ハード・デイズ・ナイト」「ラバーソウル」「サージェント・ペパーズ」「パストマスターズ」ポイントにて貰う(笑:Towerのポイントはすべて吐き出した。

ビートルズだけどれを買う(貰う)かで数時間かかったな(笑
なぜ、これにしたのかは、また別で。

感想は、というと音がよくなっているのは当たり前として、すごくね、面白いです。こういう風にLRにふるんだろうな、とか意図があるしいい意味で「今」のリスニングにちゃんと適合したつくりになってます。
今回はジョージ・マーティンが参加してませんが、この感じは、ビートルズの音質に関する「スタンダード」を作ったんだな、と改めて感じる仕上がりです。好き嫌いはあるだろうけどね。

音楽に関しては彼らの音楽はすでにスタンダードだし、今聴いても魔法のように飽きないので、今回のリマスターに関しては成功してるんじゃないか、と思います。まだ、ぜんぜん聴き込んでないので断定はできませんが。

さて、歩き回ったり、ノートpcを持ち歩いていたので相当疲れ、22時ぐらいには、倒れるように寝て、おきたら2時、二度寝して3時。

そこからリカバリーCDを探しつつ、整理をして、ビートルズのCDをi-podに入れつつ、スピーカーで聞いたり、HDDレコーダーの整理を(今頃、ガリレオ第0章見たのと、先日放送されたYOUの再放送(YMOが出演していた回(みんな若い))を)して、6時現在メインPCのインストールを開始しました。

この人大丈夫?って感じの生活です(大丈夫ではない)。

今日は9時には家を出ないといけないので、このまま起きてインストール作
業しながら、書類などたまっているものを作成してます。

効率的って言えば、効率的なんですが。

いい天気です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
319位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。