

着実に。

そういえば、3日の初詣は豊川稲荷東京別院へ。
毎年神田明神に行くのが通例でしたが、厄年イヤーでもあるので心機一転。
いや、神田明神にも行きますけどね。

ここはジャ○ーズの御用達でもありますね。

おみくじは大吉。

外面を抑えて地味に。大きな目標を再確認して着実に進む事。
浮ついたり、下手に迷うと幸運が逃げるとの事。

そうだね。多分この辺は本当にそう思ってる。浮ついたり勘違いする
ような事はもうないと思う。

着実にやるしかないのはホント。それしかない。

1月4日は仕事始めで、仕事終わりで新宿歌舞伎町へ。

また朝まで楽しんでしまった。

もくれんBAR、最高すぎる。

もくれんBARの話はまた。

1/3 Base Ball Bear@武道館

2年ぶりの武道館は今年の幕開けとこれまでを総括するかのような選曲が
バッチリ合わさった素晴らしいステージ。

まだまだこれから駆け上がるバンドです。

スペシャルゲストのサカナクションの一郎君とチャットは素敵なお年玉でした。

いいスタートが切れたね〜。 #2012live

セットリスト(EMI公式から)

01.夕方ジェネレーション
02.Stairway Generation
03.ELECTRIC SUMMER
04.yoakemae
05.Fragile Baby
06.short hair
07.GIRL FRIEND
08.BOYFRIEN℃
09.WINK SNIPER
10.転校生
11.kimino-me (Special Guest:サカナクション山口一郎)
12.十字架YOU and I
13.スイミング・ガール〜海になりたい〜海になりたい part.2
14.新呼吸
15.changes
16.LOVE MATHEMATICS
17.CRAZY FOR YOUの季節

<encore>
e-1.クチビル・ディテクティヴ
(Special Guest:福岡晃子(チャットモンチー),呂布)
e-2.Tabibito In The Dark
e-3.祭りのあと

新呼吸新呼吸
(2011/11/09)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


続きを読む

日々のあわ

なぜか朝までサシ呑み。
年末に同じ相手と年をまたいで2回目。

ま、帰れなくなったのでしょうがなく、というのは半分嘘でホント。
気づいたら直通の終電がなくなってた。もしかしたら乗り継ぎだったら
あったかもしれないけど、そこまでは調べてないし、面白かったから
ま、いいや、ってのが本音。相手はどう思ってたのかは知らないけどねw

でも、そうやって何時間いてもいい人ってのはいいよね。
まったりとした時間や話をできる人は本当に貴重。
出会ってからまもないんだけどかなりの時間話してる。

話をする度に色々と発見があったりネタが引き出されてる感じがしてて
楽しい。人との繋がりって面白いね。

こういう人だったら信用できるし、自分の知り合いにも紹介できる。

本当に人との繋がりだけは恵まれていると思う。

ホントそれだけ。

あ、今年の初夢は詳細には書かないですが、
一言で言うと音楽を探す終わりなき旅、でした。

なんだ、結局そうか。終わらんのか・・・
だけど、一層追求するしかない、と思った2012年の初夢でした。

とにかくやろう。うん。それしかない。

たくさんの音に触れて、沢山の人に会おう。今まで繋がってる人だけ
ではなく、新しい出会いがある年だと思う。

それだけは間違いない。

続きを読む

ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル

1月1日に
「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」

見てきました。とりあえず、まだ公開中なので感想は簡潔に書きますが

単純に面白かったですよ。

何も考えずに次から次へと起こるジェットコースターをただ楽しめば
いいかなって感じ。深く考えてはいけません。

そしたら、結構楽しめます。
つかその楽しみ方以外ないんじゃないでしょうか。

つじつま合わないとかこの状況でそれはないだろうなんて考えては駄目です。

あ、あとレア・セドゥーとポーラ・パットンの女性陣は注目ですね。
かなりエロいです。体つきが。いや、別におっぱい星人じゃないですけど、
柔らかそう・・・とか普通に思ってしまいました。ここは見所ですwww

ま、それにしてもトム・クルーズはここ最近はちょっと色々な意味で
厳しい状況でしたけど、これで好転するんですかね。

映画館ならではの迫力なので、こういう娯楽作品は映画館がお勧め。

M:I トリロジーBOX [Blu-ray]M:I トリロジーBOX [Blu-ray]
(2011/02/25)
トム・クルーズ

商品詳細を見る




続きを読む

新年早々、前厄スタートw

2012年は私、前厄でございます。

厄。あぁ、なんて憂鬱な響きでしょう。この3年が実は厄だったんじゃないか、
というぐらいの色々な事が起きたわけですが、これから3年はさらに色々と
気をつけなければなりません。あぁ、本当に鬱・・・・

そんな前厄イヤー初日に早速事件?は起こりました。

2012年が始まった最初の日。

母親からいただいた御節は冷凍しており、自然解凍するのに1日ぐらい
かかりそう、夜は映画とご飯を食べに行く予定だったので中途半端な時間
におなかがへりました。

色々考えた結果、コンビニでお弁当を買いました。

まぁ2012年はじめての食事がコンビニ弁当か。
とがっかり感が満載でしたが仕方ない。

とりあえず歩いて30秒のセブンイレブンへ行き、弁当を購入。

粛々とくだらないお笑い番組見ながら食べてたのですが、ハンバーグを
食べてると何か違和感が。

あれ?なんか糸が・・・・・・・・・・・・・・・・

箸をのばすと一本の線が・・・・・・・・・・・・・・・

か、髪の毛!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶句。


コンビニ弁当のハンバーグに髪の毛はいっとった。
10秒ほど固まった私がおりました。

まぁね、年末の忙しい生産ラインだからそういう事もあるよ、こういう事
結構あるよ、ガラス入ってた人も知ってるよ。

でもさ、2012年最初の食事からこれかよ。

あぁ、前厄。厄年をひしひしと感じる新年でございました・・・・・・・

あ、ちなみにその後コンビニに行き当然ながら返金。弁当メーカーが数時間
後に来て謝罪。というまぁ当然の行為をしてきました。

メーカーさんに「正直ぶっちゃけ、こういうケースありますよね?」
と聞いたら「えぇ、まぁ、正直・・・ございます・・・」と肯定しおった。

駄目だろ、そこは肯定しちゃ。

続きを読む

あけました。

2012年があけました。

どうも、昨年の3月11日の大震災を受けて、おめでとう、
と言う気にはどうもなれません。

まだまだ復興には遠く、私達が忘れては絶対にいけない。
あの時「流行った」寄付や献血もね、"今”も継続して行うべきもの
なんでしょうね。(もちろんできる人でいいと思います)

だけど新年。去年の事は忘れずに
ただただ前を向いてひたむきに歩んで生きたいと思います。

おそらく、それが今年の目標。

皆さん今年もよろしくお願いいたします。

続きを読む

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
455位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
