

今週発売でチェックしときたいCD

今週発売のCD・DVD。画像入ってるものは基本確実にチェックするだろう一押し的な
アイテムです。まぁ、これ以外にもチェックすると思いますが。
先週出たCAKEの6年ぶりのアルバムとかね。


SINGLE
w-inds.「Let's get it on/Be As One」
Let's get it on/Be As One 【初回盤B】
Let's get it on/Be As One 【初回盤B】Ryosuke Imai w-inds.

ポニーキャニオン 2011-01-26
売り上げランキング : 145


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


清水翔太「YOU & I」
YOU&I(初回生産限定盤)(DVD付)YOU&I(初回生産限定盤)(DVD付)
清水翔太

SMR 2011-01-26
売り上げランキング : 118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


YUI「It's My Life/Your Heaven」
スキマスイッチ「さいごのひ」
DIR EN GREY「LOTUS」


ALBUM

D.W.ニコルズ「ニューレコード」
ニューレコード (DVD付)ニューレコード (DVD付)
D.W.ニコルズ

binyl records 2011-01-26
売り上げランキング : 567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


quasimode「Magic Ensemble」
Magic Ensemble(初回限定盤)(DVD付)Magic Ensemble(初回限定盤)(DVD付)
quasimode AFRA HanaH 畠山美由紀 ダブゾンビ

EMIミュージックジャパン 2011-01-26
売り上げランキング : 174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


May J.「Colors」
住所不定無職「JAKAJAAAAAN!!!!!」
ほたる日和「東京組曲 e.p.」
the pillows「HORN AGAIN」

ジョシュ・グローバン「イルミネーション」
佐野元春「月と専制君主」
黒木メイサ「MAGAZINE」
ゆらゆら帝国「YURA YURA TEIKOKU LIVE 2005-2009-CD-」
flumpool「Fantasia of Life Stripe」


DVD
嵐「ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~STADIUM」
限定盤ではなくて初回盤あり。
ARASHI 10-11TOUR “SceneARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~【stadium】[通常仕様] [DVD]

ジェイ・ストーム 2011-01-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む


ブログを通して出会う喜び

今、すごく嬉しい事があって。

w-inds.のファンの方がこのブログの記事を観てくれたようで、

その記事について書いてくれてました。

http://ameblo.jp/ka-ze1216/entry-10774955002.html

今、SNSやツイッターなどで気軽に「繋がれる」じゃないですか。
でもブログで紹介してくれる、っていうのにちょっと感動すら覚えます。

それって凄く嬉しいですよね。何だか嬉しくなって凄い長いコメントを
残してしまいました。結構迷惑ですね(苦笑、ごめんなさい!

このブログは原稿ではないので、結構砕けてます。そして長いです。
くどいです(笑。
評論や資料的なものも含めくどくどと言い回す事はできます。
でも、それってどうなんだろう、とも思うわけです。

音楽は知識があったほうがいい場合もあるけど、感じるものだとも思うし。
また素人とか玄人の区別じゃなく私はやっぱり音楽好きでありたいと思います。
みんなと同じ。

だからなるべくわかりやすくしたいと思うし。
でも時として原稿ちっく(あくまでね)に真面目に書いたりします。
その辺はなんとなく察して下さい(笑、真面目に書きたい時もあります。

でも、昔のものとか凄いやさぐれてる記事とかもあって、それ突っ込まれたのは
ううっ、まずい!って思ったけど。
でも、それもその時に感じた事なんでしょう。
ここ数年の音楽の記事は意外に一定の配慮をもって書いてると思ってます。

こんなブログでももし聴いた事のない音楽と出会ってくれたり、共感してくれたら
嬉しいですね。そんな風に思います。
ちゃんと更新します(苦笑、頑張ります(笑


音楽ってね、本当に記憶に残ったり、気持ちを動かせる「力」があるんです。

ずっとそれを信じてます。

今日も音楽を通じて新しい出会いがありました。
本当にありがとう。

続きを読む

Do As Infinity@ラゾーナ川崎

1月19日、8枚目のアルバム「EIGHT」を記念して、Do As Infinityの
インストアライブツアー初日がラゾーナ川崎で行われた。

直前に着いたのですが、お客さんは多くもなく少なくもなく、といった感じ
(LIVEが始まれば、人は集まってくるし、2F,3Fと観ている人が多くなる、
というのはラゾーナ川崎ならでは)

当時はDAI入れて3人でしたが、彼らは路上から始まったと言っても過言では
ないアーティスト。野外が本当に似合うなぁ、と思い観てました。

紹介と共に、1曲目は「柊」。これ本当にいい曲ですよね。

2.3.4曲目はニューアルバムからの選曲
Hand in Handとかなかなかよかったです。
ワンダフルライフでは伴ちゃんはギター弾いてました。
昔と比べて上手くなりましたね(笑

最後は「本日ハ晴天ナリ」をアコースティックヴァージョンで。

LIVE終了後、ポストカード配布会。淡々と交換してましたけど、ちょっと
気になったのは以前と比較しても交換する人(つまり購入した人)
が明らかに少なかった事。

18時に始まって、LIVE5曲やって、準備して会が終わったのが18時40分ぐらい。

う~ん。大丈夫でしょうかね。

このアルバム「EIGHT」は相当バラエティに富んだある意味Do Asらしい
ものになってると思うので是非、聴いてみてください。
今日やった1/100とかかなり「らしい」1曲ですよ。


セットリスト

1.柊
2.1/100
3.Hand in Hand
4.ワンダフルライフ
5.本日ハ晴天ナリ

EIGHT (DVD付)EIGHT (DVD付)
Do As Infinity

avex trax 2011-01-19
売り上げランキング : 1743

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む

明日発売でチェックしときたいCD

はこんな感じ。

シングル

MAY'S「君に届け.../WONDERLAND」 
「君に届け2ND SEASON」主題歌ED ・・・風早君!

Galileo Galilei「僕から君へ」
ベネッセコーポレーション「進研ゼミ高校講座」CMソング。凄い流れてます。


アルバム

Do As Infinity「EIGHT」明日ラゾーナ川崎でイベント。

EIGHT (DVD付)EIGHT (DVD付)
Do As Infinity

avex trax 2011-01-19
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


The Mirraz「We Are The Fuck'n World」

We Are The Fuck’n WorldWe Are The Fuck’n World
The Mirraz

インディーズ・メーカー 2011-01-19
売り上げランキング : 302

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


青葉市子「檻髪」

檻髪檻髪
青葉市子

東雲録音 2011-01-19
売り上げランキング : 1958

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


GRAPEVINE「真昼のストレンジランド」
毛皮のマリーズ「ティン・パン・アレイ」
DOPING PANDA「THE BEST OF DOPING PANDA」
マイア・ヒラサワ「マイア・ヒラサワ」
コトリンゴ「picnic album 2」
セカイイチ「folklore」

アデル「21」
アンダーワールド「ライヴ・フロム・ザ・ラウンドハウス」
リアーナ「ラウド-デラックス・エディション-」

浅川マキ、ジャニスイアンの再発もあり。

椿屋四重奏 解散。

椿屋四重奏が解散した。

2010年12月31日、Zepp Sendaiにて行なわれたカウントダウンライブ、
「SENDAI SUNRISE」をもって解散したとの事。

去年の夏には決まっていたらしいが、あえて言わなかったようだ。

詳細は下記のオフィシャルサイトを観て欲しい。

http://tsubakiya4.com/news/whatsnew.html

3人の言葉にある意味集約されていると思う。

椿屋らしい、散り様なのかもね。

でもね、みんな事前に決まってたなら、教えて欲しかったと思うよ。

本当に「他にどこにもいない」いいバンドだった。

孤独のカンパネラを鳴らせ孤独のカンパネラを鳴らせ
椿屋四重奏

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-08-04
売り上げランキング : 361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後のアルバム。これもかなりよかった。

薔薇とダイヤモンド薔薇とダイヤモンド
椿屋四重奏

UK.PROJECT 2005-09-14
売り上げランキング : 971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、インディーズ時代。このアルバムが一番好き。

続きを読む

ようやく。

今日はアストロホールにてNIKIIEのLIVEを観てきました。

2011年、初のライヴは彼女にしよう、って思ってました。

それぐらい、すごく注目しているアーティスト。

本編6曲とアンコール1曲。

詳細は別エントリーでね(笑、今書き中)

で、終わって表参道ヒルズのデルフォニックで文房具買って、

歩いて渋谷のタワレコへ。途中、SKE48のオフィシャルショップがあるのをみて、

またお客さんがすごい入ってて、びっくりしたり(苦笑

そういえば、W松井とは一緒に写真撮った事があったりします(笑

で、タワレコ。

今、地下でクリアランスセールやってるんです。1枚290円~

安い。でも、あんまり買っても場所とるので、厳選しました。

ってかみてるだけで疲れてしまうんですよね。腰を屈めるので・・・

○Rob thomas 「・・・something to be」
○Melissa Etheridge「A new thought for christmas」
○Elvis costello & the imposters「THE DELIVERY MAN」
○カラヤン+ベルリン・フィル
 「チャイコフスキー交響曲 第6番「悲愴」/スメタナ「モルダウ」

の4枚。これだけで1300円。安すぎ。

今年、初めてCD買いました(苦笑

本日。

見事に冬眠。

残念すぎるが、きっとココロもカラダもおかしくなる直前だった気がするので

それもまたよし。

ささっと年賀状の残り(いまさら)とGREEの一斉メール書いて、また寝ないと。

明日から色々な意味ではじまり。朝も早いしね。

今日届いたw-ind. 「New World」、やっぱりいいね。このLIVE DVDも観ましたが

かなりカッコいいです。

w-inds. Live Tour 2010 w-inds. Live Tour 2010 "Another World" [DVD]

ポニーキャニオン 2010-12-22
売り上げランキング : 347

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「w-inds. New World」で検索するとYou TubeでPV観れますが、

先日のレコード大賞のパフォーマンスがよかったからなのか、またコメントが

盛り上がってるみたいです。この曲はドクター・ハウス シーズン2のEDで

使われてましたが、かなりよい。まぁ、色々な事情があるにせよ、

もっともっと知られてもいいアーティストですよ。頑張れ、w-inds.


それにしても、AMAZONさんの梱包サイズが微妙だからか、ドアノブにメール便

を引っ掛けないで下さい、佐川さん。こんなの、誰が持っていってもわからないよ。



続きを読む

今年初。

・去年、頼んでおいて今年初めて到着したCD

○女王蜂「王族大逆鱗」
(今年、全国流通盤がでます。これは普通にCD-Rです、2nd。)


・今年、初めて頼んだCD(でも、ギフト券なのでタダ)

○w-inds. 「New World」
(初回限定盤・いや、何か買うまでにいかなかったが、結構好きな曲だった。
Dr.HOUSEのEDでもつかわれてたし、彼ら、本当に実力あるよ。)

・今年、初めてポイントで引き換えたCD

○Serph 「accidental tourist」
(アーティストに貸したままかえって来ない。1stはなかなか流通少ないのに)


今年、購入したCD

まだ・・・・・・・・・・・。今日、初めて今年初めてCD屋行きました。


えええ~

今年もCD屋には足繁く通うとは思います。

思いがけない出会いがやっぱりあるからね。

続きを読む

2010 極私的ベストアルバム10枚 その2

そんなわけで。後半5枚です。

John Legend & The Roots 「Wake Up!」

私的には洋楽でこれをNo.1に推したい気分ですね。この時代、今。
アメリカでこういう事を丁寧に、真摯に行った事はとても光り輝くと思います。
ジョン・レジェンドとザ・ルーツはすばらしい仕事をしたと思う。
音楽に真摯にリスペクトしながら奏でた音楽には脱帽。選曲も結構渋い(笑。
ただ、味をしめて○ッドや徳○さんみたいにパート4とかまでやらないでね(笑。

Wake UpWake Up
John Legend Roots

Sony 2010-09-21
売り上げランキング : 606

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Vampire Weekend「Contra」

えっと、これジャケットで買いました(笑。・・・半分嘘です(という事は
半分ホントです)。いやいや、オリジナルの曲数としてはアルバム自体短いし
集中して聴ける。そしてなによりこの音楽。結構考えられてると思うんだよなぁ。
1曲目でやられました。オリジナルアルバムという意味では今年の洋楽ベストかも。

コントラ(来日記念スペシャルプライス盤)コントラ(来日記念スペシャルプライス盤)
ヴァンパイア・ウィークエンド

ホステス 2010-10-27
売り上げランキング : 16578

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



SIDSEL STORM 「Swedish Lullaby」

タワレコだね。ジャケットの素晴らしさ(ずるさ?)に惹かれて、声聞いて即購入。
非常に素晴らしいアルバムですよ、ほんと。何度でも何度でも落ち着いて聞ける。
ラーシュ・ヤンソンが参加してるとかあんまりどうでもいい(うそ)まず聴いてみて。
そういえば年末に雑誌の表紙になってましたね。
来日する際には是非LIVEを見たいアーティスト。

SWEDISH LULLABY (スウェディッシュ・ララバイ)(直輸入盤・帯・ライナー付き)SWEDISH LULLABY (スウェディッシュ・ララバイ)(直輸入盤・帯・ライナー付き)
SIDSEL STORM (シゼル・ストーム)

DISKUNION JAZZ(原盤:DEN/CALIBRATED) 2010-02-27
売り上げランキング : 19862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




Serph 「vent」

インスト物も挙げておこうと思って・・・色々あるけどこの一枚。
タワレコで激推しして、ジャケットも結構好きだったので、試聴して買ったんだけど
ね。まだ、完璧じゃない。いや、だからこそいいのかも、って思う。ピアノと作曲を
始めてまだ4年の男性アーティスト。どんどん面白くなりそうなので期待を込めて。

ventvent
Serph

Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) 2010-07-09
売り上げランキング : 15719

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



東京事変「スポーツ」

本当はPENDULUMの「IMMERSION」を挙げてたんだけど、急に気が変わった(笑
今までの東京事変とは明らかに違うアルバム。それは多分、今まで以上にバンドが
バンドとして、化学反応を起こしたんだと思うんだよね。よくも悪くも「椎名林檎」
の圧倒的な個性とメンバーの頑張りがもっと綿密に近くなったという意味で。
かなりキャッチーでポップな部分も今回はかなりあるし、聴きやすくもなってるけど、
ちゃんと尖ってるしね。今年も相当面白そう。

スポーツスポーツ
東京事変

EMIミュージックジャパン 2010-02-24
売り上げランキング : 3834

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




アルバムに関しては、意外にすんなりとは決まったんですよ。でもね。
メガトン級に凄い!ってよりはさ、凄くじんわりといいな、って思うものも
多かった。

ちなみに改めて10枚みて・・・・・・結構、私バランス考えてるって思った(笑

まぁ、ジャンルなんて関係なく、私にとっていい音楽はいい音楽なんです。
だからなんでも聴く。それが基本。でも、どこでどう皆さんが音楽に出会うのか
わからないんですよね。このブログだってそう。
音楽に関わらせてもらって、まだ片足突っ込んでる状態なので、多分人よりたくさん
音楽を聴いてると思います。でも、自分の中では有名だと思うんだけど、
これを観た人でまだきっと聴いた事もないアルバムもあると思うんですね。

そういう意味で今回挙げた10枚はバラエティに富んでどれ買っても
損しないと思うんです。そういうものを選らんだつもりです。

ここに挙げなかったけど、
個人的にCarlos Aguirre Grupo「Crema」の日本盤発売はすごくニュースだった。

星野源「ばかのうた」、Jonsi「GO」、Corinne Bailey Rae「The Sea」、
Massive Attack「Heligoland」、福原美穂「Music is my Life」、
湯川潮音「クレッシェンド」、ソラニン サウンドトラック Feat. ent・・・

それからRYTHEM「リズム」も挙げておこう。解散アルバムという事もあって、
感傷的にはなるけれど何度も何度も聴けるいいアルバムだと思いますよ。
解散しても、音楽の路は続く。

アーティストが音楽を奏でる事をやめない限りね。

こんな時代だからこそ。

アーティストもリスナーもいい音楽と出会って欲しい。

そのためにこのブログは少しでも新しい出会いの場になれば、

そう思ってこれからも続けていきたいと思います。

続きを読む

2010 極私的ベストアルバム10枚 その1

2010極私的ベストアルバム10枚 その1

神聖かまってちゃん 「友達を殺してまで。」

今年、間違いなくインパクトを与えたであろう、神聖かまってちゃん。このアルバム
「つまんね」「みんな死ね」を別々に挙げてもよかったのかもしれないが、あえてこ
の一枚なのかな。惜しむらくは私、今年、かまってちゃんのライブを見てない。
2009年の年末が最後。そこだけが心残りだ。これからも面白い事をしてくれると思う。
ミドリのようにいつ解散してもおかしくなく彼らに関してはびっくりしないだろうな。


友だちを殺してまで。友だちを殺してまで。
神聖かまってちゃん

バウンディ 2010-03-10
売り上げランキング : 355

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




安藤裕子「Japanese Pop」

JAPANESE POP。潔いタイトルだと思う。そして、決意あるタイトルだと思う。
私はずっと彼女をポップスの王道を突き進むアーティストになる、と言ってきた。
その答えがここにある気がする。正直セールスにはあまり結びつかないだろう。
でもね、大切なのはそれだけじゃない。彼女は真摯に向き合って表現している。
デビューから色々な意味で変わったよね。でも、だからこそずっと聴いていきたい。

JAPANESE POPJAPANESE POP
安藤裕子

cutting edge 2010-09-08
売り上げランキング : 2511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



阿部真央「ポっぷ」

あべまちゃんの変幻自在っぷり、かっこよさとかわいさが同居してる様はまさに
10代の女性そのまま。様々な表情が凄くよかった。声帯をやっちゃったみたい
だけど、彼女はちゃんと復活してくると思う。まだまだこれから。
そういう期待をこめて、去年のベストの10枚に入れたいと思う。

ポっぷポっぷ
阿部真央

ポニーキャニオン 2010-01-27
売り上げランキング : 5986

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Q;indivi+「ACACIA;」

田中ユウスケ、凄い。とおもったわけですよ。なかなかよく出来てます。
今までの女性フィーチャリングではなく、男性フィーチャリング。これがまたいい
んですよ。ゲストにblanc.,チバユウスケ,キヨサク(MONGOL800),ヒダカトオル,
中田裕二(椿屋四重奏),SU(RIP SLYME),TAKA-Bee。
熱いだけではなく、グッとくる。押し引きがすごくうまい素敵なアルバム。

ACACIA;ACACIA;
Q;indivi+ Q;indivi+チバユウスケ Q;indivi+SU Q;indivi+blanc. Q;indivi+中田裕二 Q;indivi+TAKA-Bee Q;indivi+ヒダカトオル Q;indivi+キヨサク

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-06-23
売り上げランキング : 4724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



andymori「ファンファーレと熱狂」

この才能は凄いよ、何か言葉をあれこれいうよりも、何も先入観なく、
とにかく聴いてみて欲しいな。話はそれから。

ファンファーレと熱狂ファンファーレと熱狂
andymori

Youth Records 2010-02-03
売り上げランキング : 1650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



とりあえず、前半5枚ね。

続きを読む

Spangle Call Lilli Line 「dreamer」

Spangle Call Lilli Line「dreamer」。My Space彼らの公式より。


「dreamer」 PV

Spangle call Lilli line | Myspace Music Videos

2010年 個人的シングルベスト。

2010年極私的シングルベスト5。とりあえず、挙げてみました。
う~む。

Spangle Call Lilli Line「dreamer」。

シングルに関しては今年のナンバー1はこれ、どれだけリピートした事か。
きっとほとんどの人が挙げないだろうな。でもダントツにナンバー1。
相対性理論の永井氏がプロデュースして、いい意味で
化学変化がおきていると思う。これはアルバムの中じゃなくシングル。
その辺もよくわかってるよね。c/wのRemixもよし。かなり満足。

dreamerdreamer
永井聖一 Spangle call Lilli line

ブルースインターアクションズ 2010-03-17
売り上げランキング : 57253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2枚目。
やくしまるえつこ 「COSMOS vs ALIEN」。

まるえつの声はヤバイ。ずるい。反則だ、反則だ・・・・・・・大好きだ。
この中毒性がたまらん。「ヴィーナスとジーザス」と含め挙げるしかない。
ある意味世界は彼女を中心に廻っているのかもしれない。そして、
それに踊らされる私達。でも、しょうがないよ。彼女の声は本当にヤバイ。 

COSMOS vs ALIENCOSMOS vs ALIEN
ティカ・α やくしまるえつこ

キングレコード 2010-11-17
売り上げランキング : 623

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3枚目。
植村花菜「トイレの神様」。

これはある意味今年を代表する1曲?
花菜ちゃんは5年経って色々なものを捨ててようやくここに立ったという
意味で感慨深いので(苦笑。ぶっちゃけ、よかったねぇ~って感じ(笑
この曲で、たくさんの人が動かされたのは事実だし、初めて聞いた時
売れる、って思ったよ。ほんとよかったね。

ただ、個人的にはこの次の次にどういう曲で勝負するのか。
そこにしか興味がない(笑。だから頑張ってね。頑張って欲しいんだよ。

わたしのかけらたち (DVD付)わたしのかけらたち (DVD付)
植村花菜

キングレコード 2010-03-10
売り上げランキング : 79

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4枚目。
ナオト・インティライミ「タカラモノ ~この声がなくなるまで~」。

何年も前から見たりふとしたとこで出会うナオト君。
こういう事を歌える 青さ、ストレートさ。君はいつでもまっすぐだよね。
いい曲だと思う。でもまさか武道館いっぱいにするとは思わなかったよ。

タカラモノ~この声がなくなるまで~タカラモノ~この声がなくなるまで~
ナオト・インティライミ

ユニバーサル・シグマ 2010-05-19
売り上げランキング : 3698

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


5枚目。
高橋優「ほんとのきもち」。

このエネルギーや真っ直ぐ感は今だからこそなのかもしれないけど
気になって仕方ない。今後の期待を込めて。
「Q10」のこの曲で知った人が多いだろうけど是非アルバム聴いて欲しい。

ほんとのきもちほんとのきもち
高橋優

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-11-10
売り上げランキング : 2093

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


と5枚挙げてみて。去年は全体的にシングルという意味で魅力的なものが
少なかったように思う。オリコンベスト50のものが一枚もないのはわざとじゃない。

AKB48の「Beginner」とかカッコいいと思うし、嵐の「Dear Snow」とかよく聴いた
けどね。AKBも嵐もよく出来てる。彼らの発売日には、本当にCD屋のレジに
お客さんが並んだ。それって結構凄いんだよ。そこをちゃんとみて、シングル
というものの位置づけをメーカーさんは考えた方がいいですよね。

シングルというパッケージの魅力が薄れたのは着うたなど1曲をどうDLしてもらう
のか、という宣伝方法が見えすぎてるからなのかな、と。シングルトータルと含めて
考えても満足できるものが結構少なかった。

そりゃシングル切らなくなるよね、こういう情勢だと。

今年はどうなるのかな、って少し感じる。

決して悲観してるわけじゃない。売れてるものだってあるわけだから。そこから
学ぶものだってあるわけですよ。ネガティヴな事ばかり言っていいことは何もないと思う。

音楽はなくならないんだからね。

続きを読む

元旦なので正月らしく。

DSCF2100.jpg

本日の晩御飯。

実家に帰らないので、と母親が頼んでくれたお節。

何だか豪華ですよね。ありがたい。

でも、こういうのを食べると母親がつくるお節のありがたみ

とか料理ができるのは、本当に凄いな、と尊敬します。

今年も実家のお節は全部自分で作ったみたいです。

鹿児島は30,31日かなり積もったみたいでしたが、本当に

声も元気で、ほっとしてます。

色々な意味で安心させないといけないんだけどね。

続きを読む

2011年、明けました。

2011年、明けました。

おめでとうございます。

昨年はですね~停滞の年でした。

もうそれは認識しているし、「底」でしたね。

なので、今年は1日でも長く生きる事ができるように、

それを感謝できるようでありたいと思います。

やりたいことはたくさんあるんですよ。

だから、まず、地に足をつける事。

そこからですね。


新しい年。それだけで気分が変わります。

去年と同じ轍は踏まないように。

それから、L'Arc~en~Cielの20周年の発表もありました。

なかなかファンの財布を軽くするのが得意なバンドですよ、

まったく(笑。でも、仕方ないですな。

今から準備しないと。

あ、あとはブログは定期的に更新したいですね(苦笑

まだ書きかけのメモがたくさんあるんで・・・。

まぁ、そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします。

続きを読む

L'A HAPPY NEW YEAR 2010.1.1

20th L'Anniversary Starting Live
"L'A HAPPY NEW YEAR!"
@幕張メッセ国際展示場9-11

1.あなた

2.NEO UNIVERSE
3.Driver's High

4.NEXUS 4
5.winter fall
6.flower
7.叙情詩
8.花葬
9.I'm so happy
10.HONEY
11.Killing Me

12.SEVENTH HEAVEN
13.STAY AWAY
14.READY STEADY GO

e-1.trick
e-2.REVELATION
e-3.MY HEART DRAWS A DREAM 
e-4.New world
e-5.Link

e-6.BLESS

Ustにて。なかなか生殺しな感じだったわけですが、それでも
聴けるという部分では全然楽しめました。

最後のBLESS前のMCからはちゃんとしたカメラ映像でした、
が、途中で切れる。さすがはこの事務所。

商売がうまい。

そしてTETSUYAがバナナを投げてる所から復活。
(これでわざと落としたんだろうな、と)

最後に恒例の今後の告知。

L'Arc~en~Ciel,20周年記念という事でまとめると、
2月16日3枚同時ベストアルバム!、

3月9日にベストアルバムにDVDが付いたBOX

3月30日にFIVE LIVE2(DVD5枚組)!

そして、5月28日、29日に味の素スタジアムでLIVE決定!

ファンの財布は軽くなりそうです・・・。

続きを読む

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
401位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
