スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ ポーケン

20091031223621
情報HACKSで紹介されてて存在を知ったポーケン。約10日前に話の種で盛り上がったんですが頂きまして4日前から登録して持ち歩いてます。が、まだこれからみたいで持ってる人いません(泣。誰か使ってる人います?またどこまで情報入れてます?

続きを読む

スポンサーサイト

BARCA

20091030174541
FCバルセロナから送られて来る季刊の機関紙。

今回はイブラヒモビッチ。もはや戦略的・戦術的にも不可欠な選手になりました。

毎回スペイン語なので読むのが大変ですが(英語版を選択できるんだけどなんか違う気がして(笑)

続きを読む

THIS IS IT@丸の内ピカデリー

いよいよ、終わりが始まった。
「Michael Jackson's THIS IS IT」が全世界で2週間限定で封切られた。

これはマイケルジャクソンが行うはずだったロンドンのO2アリーナ公演でのリハーサル映像を編集したドキュメント。O2アリーナはもちろん取れませんでしたし、実現しなかったのですが、まさかこんな形で見られるとは・・・。

私は丸の内ピカデリーの19:00、初回上映に行ってきました。
もしかしたらジャパンプレミアに当たる・・・とは思っておらず、行くならまず初回上映、しかも丸の内ピカデリーほか、となっているのだから、ここで見るしかないでしょうと始めから決めていた。

という事で、指定席券発売の朝ちゃんと起きて、すぐに確保するという念の入れよう。だってマイケルだもん、当然ですよ。その為、やや後ろであったがスクリーンの真ん中、つまりはベストポジションで見ることが出来た。

多分、満員。映画館の満員なんて久しぶりだ(レイトショーが多いので)。レディースデーという事もあり、女性が多い。しかも老若男女と層の幅は広かった。さすが、マイケル。

まず、影アナというかアナウンスがあり、暗転したところで拍手する人大勢。
当然、劇場注意のCMが流れる(笑
まぁ当然ですね。あまり映画館に来てない人が多かったのかな?

始まって、数秒、字幕でもう泣いてる人がいた(結構いた。気持ちわかる)。
本人登場でさらに泣いている人多数。
1曲目終わったら拍手多数。すみません、思わず私も拍手しました(苦笑
それぐらい、そういう気持ちにさせてくれるのです。

その後途中途中にそういう場面がおとずれる。

終了し、当たり前のように拍手喝采。
ここの劇場はきっと私のように丸の内で、というマイケルファンがたくさんいたんだ、というのがよくわかって嬉しく思った。数人エンドロールクレジットで帰ってる人がいましたが・・・(その人達残念でした。映画は最後まで見ましょう。事情があれば仕方ないけど)

ずっと泣いてる人もいましたが、そりゃ当然ですよ。

・・・マイケルはもういないんだから。

正直ですね・・・。
泣けました。圧倒されました。

なぜか。
このすばらしいリハーサルを本番で実現できていたら、彼は誤解されたままこの世からいなくならかったはずだし、本当に空前絶後の賞賛と史上最高のパフォーマンスとして人々に記録・記憶されたに違いないから。

それぐらいレベルの高い要求を自分に、ダンサーに、ミュージシャンに、スタッフに課せている。しかも、自分の頭の中にあるんだから。この映像だけでも、アイデア・プロフェッショナリズム・精神・想いはもはや「伝説」だと思う。あまりにも凄すぎて、声がない。

でも、これが実現できていたら・・・そう思うと・・・本当に残念でならない。

これは、ドキュメント映画である。でも、そんなことは関係なくマイケルのゲネプロに来たような、ライヴを見ている感覚になった。この段階でも完成度が恐ろしく高いのだ。その上さらにアイデアがでてくる。これが世界レベルなのだ、そう考えると言葉にならない。エンタテインメントの頂点を記録したライヴ映画と言ってもいい。

マイケルの声もすばらしいし、ダンスでの動きも凄い。
もう駄目だ、色々とゴシップ誌に書かれていたのをあざ笑うかのようにスクリーンではマイケルが歌い・踊る。そうでなくては、という想いと共にストイックになりすぎたからこそこんな事態になってしまったのかと思うと、また涙腺にこみ上げてしまう。

彼は本当にプロフェッショナルなエンタテイナーだった。そんな映像が満載だ。

余談だが、私はKING OF POPの「POP」は単なる「POP MUSIC」ではないと思っている。
元々はリズ・テイラーが「The True King of Pop, Rock And Soul」と言ったのがはじまりなのは有名な話だ。でも、この映画を見てもわかるが、彼は音楽のジャンルなど超越している。

マイルス・デイビスしかり、エルビス・プレスリー、ビートルズといったアイコンに共通する「彼自身」がもはやジャンルなのだという事を証明している。

ジャンルではなく、彼自身は最も成功したエンタテイナーだとギネスにも記載された。その人気は人種の壁を破り、世界をも動かしてきた。ミュージックヴィデオにおいても、バックにダンサーがいるといういまや当たり前の”画”をつくったのは彼がいたからこそだ。そんな人に音楽の一ジャンルの王などは不相応だとずっと思っている。

だからこそ、このPOPは私は「popularity」という人気、大衆性といった世界中が知っている存在という意味だと思っている。そう、私は「KING OF POP」の「POP」は「KING OF ”POPULARITY”」のPOPだとずっと思っている。

そういう事を今回見ていて再認識したのだ。

マイケルジャクソンに興味のない人、誤解している人、今の若い子達には是非、見て欲しい。感じるものがこの映画にはきっとあると思っている。また、エンタテイメント業界にいる人は絶対に見たほうがいい。ここで動いている人たちの何気ない動き、言葉、やり取りは一流のもの。絶対に勉強になるはずだ。

そして、彼の想い。
実現したい世界。メッセージを是非感じて欲しい。
ここにはそれがちゃんと詰まっている。

THIS IS IT, The final curtain call.

確かにこれが最後かもしれない。
でも、きっとまたこれも一つの始まりなんだ。

I Love Michael , Forever。

シンプルだけどもうそれしかない。本当に今までありがとうと言いたい。
そんな想いが益々膨れ上がってくる。
だからこそ、私は、私達は、彼の遺したメッセージを心に刻みながら実行するしかないんだ。小さい事からかもしれませんが、行動しなくてはいけないのだ、と。

THIS IS IT。

終わりは始まりでもある。
その想いは種となり芽となり、私達が花を咲かせましょう。

彼が愛してやまなかった、この地球(ほし)に。


Thanks, Michael.

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
マイケル・ジャクソン

SMJ 2009-10-28
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

THIS IS IT

20091028215438


I love Michael forever.もうそれだけ。

彼の遺した精神や想い、プロフェッショナリズム、そして音楽はずっと心に刻まれている。
是非、見て、彼がこのライウ゛で何を伝えたかったのか、確かめて下さい。

これが最後かもしれないけど、きっとまたこれも一つの始まりなんだと。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
マイケル・ジャクソン

SMJ 2009-10-28
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

THIS IS IT

20091028185900


いよいよ!
丸の内ピカデリー、初回上映です。

エチオピア@神保町

20091027144951
セミナーに行かないかわりに色々できた。それはそれで有意義な時間。

今エチオピア。説明不要の神保町の有名カレー店ですね。

久し振りのビーフ+野菜

先週きいておきたかったCD

先週聴いておきたかったものは今週是非きいておこう。
気になった人は聴いてみてください。話題になっているものなどを含め、Pick Upしてます。

=== Album ===
●原田知世 「eyja」
アイスランドのアーティストとRECしたアルバム。傑作。原田さんって今すごい充実してるんだろうな。
この人のほんわかさ、やわらかさっていうのは決してまねできないもの。
ずっと大好きな人です。ゆったりとした時に聞きます。
プロデューサーは後述のnaomi&goroの伊藤ゴロー氏。
もう、これだけでわかる人はわかるでしょ?(笑
eyjaeyja
原田知世

EMIミュージックジャパン 2009-10-21
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


●スティング「ウィンターズ・ナイト」
今回は冬をイメージしているので、すごく冷たい、寒い、そして暖かい。
スティングって別次元に行った感じですね、もはや。色々な楽器の音色もとてもいい。

ウィンターズ・ナイト(限定盤)(DVD付)ウィンターズ・ナイト(限定盤)(DVD付)
スティング

ユニバーサル ミュージック クラシック 2009-10-21
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


●CHAGE and ASKA 「ライブ・イン・田園コロシアム~The 夏祭り'81完全収録盤」
これはファン待望、だと思います。
http://livemaster2.blog2.fc2.com/blog-entry-1083.html

●naomi & goro 「passagem 」
彼らの音楽はとても心地よい。彼らももっと認知されてもいいのになぁ。●

●GAKU-MC 世界が明日も続くなら
7年ぶりのアルバム。正直声が一方向であまり好きではない。でも、それは個性が強いんだよね。
彼の声と歌詞ってのはすごく貴重なものだと思うし、聴いててもそう感じる。
もっと評価されてもいいアーティストですよ。

●矢野顕子akiko -English version-
これは以前に発売された限定盤に収録されたものを改めてリリースしなおしたもの。
矢野さんって、天才ですよ。ほんと。

●榎本くるみ 「あなたに伝えたい」
SiZK氏のプロデュースでまた音が変わりました。正直、今回はちょっと好みではない。
ただ、生で聴くとどうなるのか楽しみではある。

●マリオ「D.N.A.」
マリオは聴いとけ。まじ。

まだ聴いてないですが、チェックします。
●serial TV drama 「SPACE OPERA」
●馬の骨 「River」
●Psysalia Psysalis Psyche 「Matin Brun」
●レ・フレール 「ノエル・ド・キャトルマン」
●GLAY 「THE GREAT VACATION VOL.2~SUPER BEST OF GLAY~」
●はちみつぱい 「THE FINAL TAPES はちみつぱいLIVE BOX 1972-1974」
●SCANDAL 「BEST★SCANDAL」(完全生産限定盤/サプライズ・フォト・ブック付が一番高いのに売れている)


=== Single ===
●西野カナ 「もっと…」
いまや大人気ですね。デビュー時から聴いてはいますが、ここにきて、今回のプロモーション、TVでまくってます。
ある種勝負でしょう。でも、話ぶっちゃける人ですよねぇ。今時の子って感じ(笑



●AKB48 「RIVER」
なんだか不思議な感じがする曲です。なんか曲のアレンジが受け付けない・・・。
前作の「言い訳Maybe」って結構名作だと思うんだけど(苦笑。

● 平井堅 「僕は君に恋をする」
お得意の「ど」直球なバラードです。こういうのを聴くと、あぁーっヒライケン~て思います(笑


まだ聞いてない。シングルはなかなか聞けないですねぇ。

●シェリル・ノーム starring May'n 「Pink Monsoon」
いやぁ、売れてよかったですよ、彼女。
●伊吹唯 「NEWS~テロのNEWSが流れた時、私はあなたが好きでした~/BEST FRIEND」
彼女は路上で何度か見たことあります。そういえばキャラメルボックスでも曲が使用されてました。
●弓木英梨乃 「LФST」
携帯彼氏の主題歌そういえば昔ユリンギ隊とかなんとかに入れられた気がするけど、なんの音沙汰もなし(笑
●9nine 「Smile Again」
川島海荷・あーちゃんの妹が在籍してるので随分前からチェックはしてました。色々活躍の幅が今後広がりそう。
●森山直太朗 「涙」

GREEの決断は古参ユーザーの切捨てへ

11月からGREEにおいて新しくなる、というものがが発表された。

田中氏の発表記事
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20402259,00.htm

これをみたんですが、もはやGREE終わったな、って感じである。

結論から言うと今回の変更は昔から使っている人たちはもういいですよ、って感じかな?アバターなどお金払う人優遇。彼らは紹介制をなくし、携帯から爆発的に増えたユーザー様が大事だと暗に言ってるわけですから。(でなければ、利用実態を鑑みとは書かないし、事実そちらの方が多いんだろうから。)

=== 今回の変更はこちら ===
新版で廃止を予定している機能下記の機能については、
ユーザーの皆様の利用実態を鑑み新版では廃止させていただく予定です。

コミュニティ
•イベント機能
•自分のフォト・動画からコミュニティへの投稿機能
•アンケート機能

フォト・動画
•タグ検索機能    •投稿日・投稿月別表示機能
•みんなのフォト    •スライドショー
•フォトミキサー    •フォトバッヂ
•お気に入りランキング

日記 •みんなの日記
•日時指定しての日記投稿機能
•文中でのフォントサイズ・カラー・引用などのスタイルづけ
•お気に入りランキング

レビュー •みんなのレビュー
•評価ランキング
•レビュー数ランキング

その他
•カレンダー  •キーワード   •共通の友だちの表示
•学校     •あしあとランキング

まず、対応ブラウザーがFirefox3.5以上、Safari4以上、Google Chromeのいずれかとの事。
IEやスレイプニールなどでは新版には今のところ対応してないわけです。なるほど。ここも面白い。

ランキング関係とかは別に要らないと思う。
カレンダーとかは結構便利だったんだけど、コミュニティと誕生日と連動してカレンダーはある程度有効だったと感じる。コミュニティに関してはイベント機能・アンケート機能がなくなるという事で、人数把握が便利だったけど、これだと掲示板(トピック)で仲良くやってよ、ってだけになるわけだ。そう考えればもはやどちらも要らないという事か。

で、Firefoxで新しいデザインを見てみた。

デザインもなんだか酷いね。二番三番煎じの悲しさ、かな。サイドバーやひとことは完璧にtwitterの真似だし、ニュースなんかはmixiだね。

アバターなんて要らない。
芸能人の垂れ流しブログなんて別に見ないし、正直、芸能人っていうけど、誰それ?っていう微妙な人達が多いんですが・・・全く需要ないです。彼らの説明では、「『結婚』『恋愛』『引退』など、ブログ発の話題を先取りしましょう。」って書いてるけど、アメブロなどみんなが興味を持った人ならばそうかもしれないし、ちゃんとした芸能人ならブログ以外で発表すると思う。完全にGREEの運営側の希望をここに書いても萎えるだけ?というかすごいレベル低い文章だと思わないかね?バカじゃないの?ぐらいに思う。

で、つぶやきと日記がごちゃごちゃで見にくい。
twitterもどきを中心にしたいんだったら、もう日記すらやめたらいいんじゃない?ぐらいに思った。
リアルタイムを重視した結果、混乱を生み出すわけだ。せめて色かえるとか何らかの対応がすべき、でもこれだったらtwitterで充分です。

ま、これ、GREE新版を利用したくない人はIEとか新版に対応してないブラウザーでみたら、どうなるの、とか疑問点も多い。予定ということで見守ることにしよう。

でも、これでまたmixiに戻る人もいるかもしれませんね。
コミュニティごと。

以前の大改編で携帯から&誰でも登録できる、という事、無料ゲームで確かに利用者は増えた。ビジネスとしてよかったんだろう。

でも、その結果、無料を先走りしすぎて、保護者からアバターの法外な請求に対する苦情が多かったり、GREE=出会い系みたいなレッテルを貼られたりもあった。

その結果がこれだとしたら、もはや笑い話でしかない。
今回のmixi、アメブロに続く四番煎じようなtwitterの模倣は、ね。

mixiはどちらかというと色々なものと共存するために、プラットホームを広げる、という手法を採っていると思う。それはあまりに会員数が多いからなんだろう。
対してGREEは会員数とかそういう事ではなく、自分達が提供するサービスなのだから自分達に従え、というような気がしてならない。

企業としてはビジネスであり、お金を落としてくれるユーザーは大事。お金を落とさずコミュニケーションとしてGREEが全然駄目な時期から応援してきたユーザーはもはや管理するコストももったいない、という事なのだろう。

今回の大改編はコミュニティなどで人脈を広げてきた古参ユーザーの切捨てと言ってもよい。

本当にSNSなどで大事なのはアバターではないと思うんですけどね。

さて、彼らの数年後が楽しみだ。繁栄か?衰退か?
どこへ行く、GREE。

本日の昼飯?

20091024154254
鹿児島 蒸気屋 かすたどんと銅鑼殿。ご飯じゃないじゃん…クリームは甘いんだけど凄くキメの細かくスルリと入って美味しいし、あんも上品。ここのかるかんも美味しいです。

続きを読む

10/23市馬・喬太郎 ふたりのビックショー

20091024153113
10/23市馬・喬太郎 ふたりのビックショー。ログ用写真なので適当…。

続きを読む

コーヒーだけで粘れますか?

最近家にいることが多いので、なんだか鬱々とするわけです(笑

家の中は誘惑だらけ。
又、外だとノートPCは無線LANが繋がらないとこはネットもできないので、集中もできるという利点もあります。

で、気分を変えて集中しようとたまにノートPCとロディアの大きいノートを持って近くの喫茶店やカフェに物書きや文章整理、頭の中のものを吐き出し具現化しようと出かけるのですが、残念。

私コーヒーとか冷めるの好きじゃないので、すぐ飲んじゃうわけですよ。

そうするとあんまり時間がもたなくて粘れない(笑。
よくコーヒー1杯で何時間も粘る、とかあるじゃないですか?
あれがあまり出来ない。よくて1時間かなぁ。

今までは活動範囲が広かったので刺激もあったし、ある程度時間をつくって、ホテルのラウンジとか広々としたとこでゆっくり考えたり、書いたりすることが多かったのですが、贅沢もできないんでねぇ(笑

あ、ホテルのラウンジとか確かにコーヒーとかも高いですけど、
気持ち的にも空間的にもかなり有意義だと思いますよ。

物考えるのとか結構いいですし、顔なじみになっていると待たずに
うまく案内してくれたり便利なこともあるし。

こういった場所だと空間自体が広いのでもっと時間を経てもいることができます。また、演奏をしている所もありますから、ゆったりして気持ちの切り替えや余裕ができる場所になるんだと思います。かえってそういう所の方が集中できたりしますし。

なんだか敷居とお金が高そう、というイメージがあるのかそういう話をするとびっくりされる人もいるのですが、個人的にはすごくお勧めです。
まぁ、頻繁に使う場所ではないにしても、ね。

と書いて、なんだ・・・という事は私が貧乏性なだけか?
とかちょっと思ったり(笑。
早く近所で居心地いいとこ探さないと。
そういう場所って大事ですよね。

みなさんはこういう文章を作る時、企画を考える時、
会社の資料などを作成する時どうしてるんですかね?

やっぱりコーヒー1杯で粘る?
ファミレスとか?
お代りできるとことか?
それとも短くさくっと集中して終了?
会社でひたすら?

気分転換の方法とともに、きいてみたい事柄ではありますね。

かつ煮

20091021231351
渋谷→麻布十番経由にて最寄り駅前にてかつ煮定食。夜1時までやってるので便利だし美味しい

CHAGE and ASKA  リイシューの中に幻の名盤初CD化

今週聴きたいものをリストアップしていたら、びっくりしたものがあった。

ここ最近、CHAGE&ASKAの初期版がSHM-CDでリイシューされているのですが、
その中で、「ライブ・イン・田園コロシアム~The 夏祭り'81完全収録盤」
がはじめてCD化されます。

これはCHAGE&ASKAの中でも公式にリリースされたもので、CD化されていない3作品のうちの一つ。
この2年後にリリースされた『LIVE IN YOYOGI STADIUM』は既に9月にリリースされており、
11月には「Snow Mail」がリリースされるようです(こちらはSuper Best Box内には収録されているものの、オリジナルジャケットとしてはリリースされていない)。

なので、11月末で彼らのリリースされたアルバムが初めて全部CD化されるわけです。

このアルバムはLP盤でも高値で取引されて入手困難でした。
この収録曲の中でも「歌いつづける」という曲自体が今回初CD化されており、この音源自体を聴いた事がない人もいるかもしれません。ただ、ライヴに行かれた方は何度も聴いている曲でもあるかもしれませんね。何度も聴きたいと思ってもこのアルバムを持っていない限りはライヴでしか聴けなかった曲でした。

それがきちんとCD化されるのは素敵な事だと思います。

現在活動休止中なのが残念ですが、逆にこのタイミングだからこそ、アーカイヴとして
全アルバムや過去のライヴのDVD-BOXなどがリリースされることによって、
振り返られるのかもしれません。

しかも元々8月リリースだったのが、オリジナル盤では未収録の曲を追加した
全曲収録盤になったので、10月21日のリリースになったようです。
初期のヒット曲も満載だし、ファンならずとも是非、聞いて欲しいアルバムです。
そうそう、田園コロシアムは現在の有明コロシアムです。

ちなみにオリジナル盤は10曲構成。今回は2枚組で22曲構成。

01: 小倉祇園太鼓~THE 夏祭り'81
02: 夏は過ぎて
03: 幻夜 (初収録)
04: 熱風 (初収録)
05: あとまわし
06: 流恋情歌
07: この恋おいらのからまわり (初収録)
08: 夢から夢へ (初収録)
09: 嘘 (初収録)
10: 万里の河
11: 花暦 (初収録)
12: あばんぎゃるど (初収録)

Disc2
01: 御意見無用 (初収録)
02: 私の愛した人 (初収録)
03: 悲炎
04: 翼
05: 放浪人~TABIBITO~ (初収録)
06: 荒野 (初収録)
07: 歌いつづける (初CD化音源)
08: 終章(エピローグ)
09: 真夏の国境 (初収録)
10: ひとり咲き

ですので、オリジナルLPを持っている人でも全く印象の違うアルバムになるかと思います。

是非、聴いてみてください。

ライヴ・イン・田園コロシアム~The 夏祭り’81【初回生産限定】(紙ジャケット仕様)ライヴ・イン・田園コロシアム~The 夏祭り’81【初回生産限定】(紙ジャケット仕様)
CHAGE and ASKA

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2009-10-21
売り上げランキング : 201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オリオン座流星群

あと数日は夜10時~明け方までオリオン座流星群が見る事ができます。今年も多いようで繋がっている友達も見たと日記等であげてます。夜遅いですが真夜中の天体ショーを是非。夜空を見上げる余裕を少し作ってみて下さいね。結構見られますよ

続きを読む

10/18 twitter log

Sun, Oct 18


  • 00:17  「会社の星」勝間さん、登場。

  • 00:23  勝間さんに1分間プレゼンタイム。これ、面白いですね。

  • 00:24  って来週に続くんかい!(笑

  • 00:36  10/17のログ http://bit.ly/3VlqPV

  • 00:47  「シュートはこうやって入れるんだと教えたかった」「チームに申し訳ない。だが、自分のゴールは素晴らしかった」というストイコビッチはすばらしすぎる(笑)今日のマリノス対グランパスのハイライトは確かにあのゴール。

  • 01:14  今日の朝はバレンシア対FCバルセロナか。WOWOWで観るのは本当に久しぶりなので、LIVEで観てしまいそうだ。それにしても・・・・・なぜ、急にWOWOWがクリアになったんだ?(笑

  • 01:29  お、西野カナ、今回は帽子被ってないんだな。イメージちょっと変わった。なんだかんだとデビュー時から聴いてる(その時からメーカー担当も推してたし私もいいじゃん、とか言ってた(笑)けど、これほど女子高生から広がるってのは時代ですね。

  • 03:13  ブラジルGP予選・・・・OA終わる・・・雨か。

  • 09:47  おはようございます。魚のオイルをこぼしちゃったので、ふとんのクリーニングお願いしてたんだけど、どうやっても取れなかったらしい。残念。これもう捨てるしかないかな?ちょっともったいないんだけど・・・。

  • 16:57  日本オープン、これでよかったんですよ。

  • 19:14  羨ましい(笑)長崎は本当に大好きな街。 RT @ninesasuke: 長崎市内のホテルへチェックインなう。 これからご飯を食べに出掛けます(^^ )

  • 19:48  最近の動きを見て、止まらなくて良かったと思える日々が確かにある。模索中ではあるが確実にそれは言える。しがみつくつもりがないのだから当たり前とも言えるのだが、しがみつけば楽だろうとも思う。まぁどんな決断も他人ではなく自分でするもの。それでいい。

  • 20:06  どんな環境にも変化は必要だ。それに気付かない組織はもはや馴れ合いでしかない。

  • 23:54  エスパニョール対テネリフェ LIVE。
Powered by twtr2src.

もっと・・・もっと・・・
西野カナ

SE 2009-10-21
売り上げランキング : 386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10/17 twiter log

Sat, Oct 17


  • 00:52  帰宅。なんだか疲れた。

  • 02:26  #musiclive B'z「MY LONELY TOWN」。PVは軍艦島で。このパッケージもなんか手触りがよいし、この形のCD+DVDのトレイは初めてみました。

  • 11:29  昨日から二日連続でなんだか首が寝違えてるっぽい。

  • 11:59  auから新しい電池がきた。まだこの電話で引っ張ろう。なんだか無駄にiidaの紙袋が入っていたのにちょっと笑えた。ところでiidaって売れてるのだろうか?

  • 13:42  えっ、いやぁ…残念すぎる。 RT @daichihaji: @vanlinglemungo: @kentarotakahash 大ショックです。加藤和彦さん、死去。http://bit.ly/Zpx4A

  • 15:11  加藤和彦氏逝去、彼の遺した音楽も心もまた引き継ぐ者によって永遠に残る。

  • 15:18  順天堂大学のいない箱根駅伝って・・・。別に全然個人的に関係ないけど(笑)。53年連続本選出場を逃す。今年の選手は先輩達に顔向けできないんだろうな・・・。http://h-o.info/409

  • 17:01  いまさらながら知った。NHKラジオの語学番組ってストリーミングで聴けるんだ。そうか、これは便利だ。

  • 20:46  ストイコビッチすごい(笑)監督じゃなく、まだ選手でいけるんじゃない?(笑)・・・退席処分になっちゃったけど(苦笑

  • 21:05  石川遼、すごい。日本オープン、コースレコードで一気に首位。http://bit.ly/17ZW1i

  • 21:18  #musiclive  サディスティック・ミカバンド「黒船」  加藤さん中退されてるんだけど、大学の先輩だったんだなぁ・・・。いやぁ、本当に言葉がない。

  • 22:36  楽天がこれほどの勢いと強さを持ったのは確実に野村監督のおかげ。野村監督を胴上げしたいと公言している山崎らベテランと岩隈ら中堅、若手の田中とバランスが適所なチーム構成。わざとぼやいて話題を提供する技術。そんな監督を「捨てる」チームには未来などない。フロントの無能さを来年以降呪うべし

  • 23:22  #musiclive 童子ーT「12 Love Stories」

Powered by twtr2src.

MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)
B´z

VERMILLION RECORDS 2009-10-14
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


合掌。今聴いてもすごいアルバムです。
黒船黒船
サディスティック・ミカ・バンド

EMIミュージック・ジャパン 2006-08-23
売り上げランキング : 90

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10/16 twitter log

Fri, Oct 16


  • 00:49  #musiclive Skoop On Somebody「Nice'n Slow Jam」。2001年リリースのバラードコレクション。ヒットした「Sha la la」「潮騒」等が収録。SKOOP時代から聴いてますが新アレンジで収録。心斎橋のソニービルでのLIVEなど懐かしい。

  • 01:07  あ、すごい。フォローしていただいている人が100人になっている。なんだか二桁から三桁になったのはうれしい。数ってあまり気にはしてないけど、逆にフォローしたり、もうちょっと増やす行動も必要かなと思ったり。まぁ、私のつぶやきみても何も役に立たないけど(笑

  • 01:08  でも、リムーヴもあるから、まぁできる範囲でやってみよう。

  • 02:40  #musiclive ACIDMANのROCK IN JAPAN聴きながら、2時間かけてブログの整理中。

  • 03:06  3時なので、別の事をあと1時間で。これもまた必要な事。

  • 03:10  #musiclive 角松敏生「TEARS BALLAD」 あれ?またバラードベスト?「YOU'RE MY ONLY SUNSHINE」収録のこれも結構売れたアルバムです。では4時まで集中します。

  • 03:59  終了。意外に早く終わった。まだ、角松さんのアルバムがかかってます。さて、あとは・・・ゴミの用意と雑誌・新聞回収に備えて、寝よう。

  • 04:09  うわ、しまった。体操やってる。しかも、個人総合で内村TOPじゃん。

  • 05:07  体操世界選手権。いやぁ、田中惜しかった。予選10位から0.1差の4位。しかし、内村航平が圧勝の世界王者。見ていても自信に満ち溢れた演技。すごい演技でした。結局観てしまった。いや、本当に体操はまた楽しみ。それにしても10点満点じゃなくなってから、なかなか難しいもんですね。

  • 05:13  では、おやすみなさい。

  • 09:23  おはよう。

  • 13:54  リサーチ一時終了。

  • 14:27  3時まで休憩。ご飯でも食べよう。 .#musiclive ステファン・グラッペリ&古澤巌「As Time Goes By」

  • 16:11  WOWOWで「 THE X-FILES: THE MOVIE」が始まった。これはシーズン5と6の間だっけかな。1~9までDVD BOXを全部持っている唯一のシリーズ。そういえば、相棒シーズン8にして、ようやくXファイルの陣容になりましたね。

  • 16:15  相棒シーズン8は右京がモルダー、ミッチーが監査役でスカリー、岸辺一徳はスキナーみたいな(笑。まぁ、よくあるシチュエーションではあるのだけど。相棒、結構面白いしシーズン8も期待。

  • 20:25  flumpool 音はずしまくってるな。生放送って難しい。

  • 20:30  TOKYO No.1 SOUL SETがTV出演なんてなんだか感慨深い。

  • 20:32  そりゃそうだよ、「今夜はブギー・バック」は名曲。

  • 20:37  でも、、「今夜はブギーバック」はオリジナルのオザケンとスチャのVer.が最高にいい。あとこれは結構有名な話ですがこの曲のコード進行はアンヴォーグの「Give It up, Turn It Loose」と同じ。

  • 20:39  オザケンの「LIFE」が聴きたくなってきた。このアルバムもずっと残る一枚です。もう何回聴いたか。

  • 20:48  一部しか見てない穿った見方では?どんな業界にもそういう人は多い。 RT @neo_mx 音楽業界にも沢山いますよね。

  • 20:56  多いじゃなくて、いる、かな。そういう人程なんだか生きながらえるんだけどね。そういう歪みや考え方にがっかりしてばかりだけど、だからこそ2:8の法則、パレートの法則だっけ?がよく言われるわけです。本当に残念すぎるんだけど、価値観が違うからそういう人はもうホットクだけ。

  • 20:56  さて、これからちょっと2時間ほど外に。

  • 22:10  今渋谷。戻るのは日が変わってからになりそう。

  • 23:34  はじめて茶色い山手線に乗れた。なんかいい事ありそうな予感(笑)

Powered by twtr2src.

Skoop On Somebody 「Nice'n Slow Jam」

久々に棚から引っ張り出しました。
Skoop On Somebody「Nice'n Slow Jam」。2001年リリースのバラードコレクション。

大ヒットした「Sha la la」や「潮騒」等や前身(とはいえ名前が変わっただけだが)SKOOP時代の楽曲を新アレンジで収録。

彼らが影響を与えたアーティストも結構いて、正直あれだけヒットしたのがびっくりしたんですが、すごくいいグループです。このバラードコレクションはある意味彼らのおいしいとこを凝縮したアルバムです。

なんていうか、TAKEさんのちょっと憂いのある感じなのになんとも温かくなるような声質には惹き込まれます。また、すごいバランスがいいアルバムですね。なんというか出すぎず、でもちゃんと主張している感じ。S.O.S.ではこのアルバムは折に触れて聴いてます。

私自身はSKOOP時代から聴いてますし、まだまだ売れなかった頃、心斎橋のソニービルでの定期的なLIVEなどを見に行ってました。それもまた懐かしい思い出です。

現在はドラムやカホンなどリズムだったKO-HEYさんが休止中なので、2人組として先日シングル「椛 ~momiji~」( 常盤貴子山主演の映画『引き出しの中のラブレター』主題歌)をリリースしてます。こちらもS.O.S.らしい感じの曲でした。

福岡にTAKEさんと共通のお世話になった方がいらっしゃって、色々な話を聴いていて、なんだか一度福岡で一緒に飲んでみたい人だな、と勝手に思ってたりしてます(笑。

是非、このアルバムと共に新曲もチェックしてみてくださいね。

Nice’n Slow JamNice’n Slow Jam
Skoop On Somebody

ソニーレコード 2001-12-05
売り上げランキング : 6477

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

椛~momiji~(初回生産限定盤)(DVD付)椛~momiji~(初回生産限定盤)(DVD付)
市川喜康 Skoop On Somebody

SE 2009-10-07
売り上げランキング : 514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



10/14・15 twitter log

Wed, Oct 14


  • 03:26  秋だから女性ヴォーカルのせつない感じの曲が最近流行っているのかな、とすごく思う。

  • 03:36  大田区の定額給付金の申告期限は本日まで。申告してない人もいるかもしれませんし、他の地域でもそろそろ終了というのは多いような気がします。忘れずに。やっぱりこのまま国庫の懐に入るのはもったいないですから。

  • 03:39  #musiclive RADWIMPS 「 アルトコロニーの定理」。 「おしゃかしゃま」とかホントやばい。

  • 05:23  のだめカンタービレ最終回だったのか!

  • 05:34  のだめカンタービレ 最終回。: 今、コピーにしコンビニに行ってきて、kiss読んできました。なんだ、今月で「のだめカンタービレ」って最終回だったのか。もうそろそろ最終回を迎えるよ、とか数日前に話してたばっかりだったのに(笑.. http://bit.ly/4lQBQO

  • 15:52  相棒、今日からか。

  • 19:44  テクノラティジャパンがサービス終了。http://bit.ly/uwKQz

  • 23:02  SONGSで美輪明宏さんやってますが、「ヨイトマケの唄」は本当に残るべき名曲の一つだと思う。前回2週に渡って出演したときはフルで歌っていたのを今でも覚えている。色々な方がカバーもしているけど、やっぱり美輪さんでしか表せない世界がある。


  • Thu, Oct 15

    • 02:20  #musiclive チャットモンチー@ROCK IN JAPAN Fes. 2009。 WOWOWで今やってます。なんか彼女たちもすごくなったね。

    • 04:06  ワールドカップ予選、ヨーロッパもぞくぞくと始まってますね。ウクライナが0-6で勝ったため、クロアチアですらプレーオフに残れず敗退とは・・・。それを推して知るべし。日本はまず1勝目標ですよ。ほんと。おっ、ポルトガルが1点先制。

    • 04:12  個人的にポルトガルはC.ロナウド以外好きな選手が多くて好きだが、ポルトガルがプレーオフに進むと私の大好きなスウェーデンが敗退。とするとイブラヒモビッチはワールドカップに不出場。そういう大会なんですよ。今大会アジア勢が振るわないと確実に枠は減ります。参加だけでないミッションがある。

    • 09:12  まだ眠い・・・

    • 14:34  来年の手帳: 来年の手帳を購入。コクヨのキャンパスダイアリーのセミB5判。これ大きいし去年買おうと思ったら売切れ。今回も探しました(Web)が既に売切れ多いです(これから?)。手軽だしPCの月見開きと併せれば手帳はこれで充.. http://bit.ly/2TqjH5

    • 16:27  髪切った。結構バッサリかな。憑物が落ちてスッキリ(笑)かな。

    • 16:34  モスにて 髪切った後近くのモスで今日はじめての食事。チキン南蛮なんて買ってみた。今号のブルータスの特集「美しい言葉」を読みながら。非常に興味ある特集です。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091015163423

    • 16:43  言葉を難しくする事は簡単だ。だからこそわかりやすくしたい、といつも想う。

    • 17:03  モスにて: 髪切った後近くのモスで今日はじめての食事。チキン南蛮なんて買ってみた。今号のブルータスの特集「美しい言葉」を読みながら。非常に興味ある特集です。 http://bit.ly/42ug0A

    • 23:44  音楽番組とかアニメとかスポーツとか焼いたDVDがすごい枚数になってます・・・。これもどうにかしないとな。最低限何が入ってるのかわからないものもあるんですが(笑)みんなこういう整理ってどうしてるんだろう。


    Powered by twtr2src.

モスにて

20091015163657

髪切った後近くのモスで今日はじめての食事。
チキン南蛮なんて買ってみた。

今号のブルータスの特集「美しい言葉」を読みながら。非常に興味ある特集です。

来年の手帳

20091015143356

来年の手帳を購入。コクヨのキャンパスダイアリーのセミB5判。
これ大きいし去年買おうと思ったら売切れ。
今回も探しました(Web)が既に売切れ多いです(これから?)。

手軽だしPCの月見開きと併せれば手帳はこれで充分です。

皆様は来年の手帳買いましたか?どんなものが欲しいですか?

右はスリムB5

のだめカンタービレ 最終回。

今、コピーにしコンビニに行ってきて、kiss読んできました。

なんだ、今月で「のだめカンタービレ」って最終回だったのか。
もうそろそろ最終回を迎えるよ、とか数日前に話してたばっかりだったのに(笑

・・・えー、まぁ、読んでください、としか言えんわな、これ。
賛否両論だと思います(笑

でも、個人的にはやっぱりバタバタと急にフィナーレを
迎えた感が否めません・・・。

この漫画も、たとえば、日本編までが、とか色々な意見が出た漫画ではありました。

今後の予定は、

最終巻23巻が11月に発売予定。
12月発売号から番外編がスタート(単行本1冊分らしい)、
映画 「のだめカンタービレ最終楽章」前編が12月19日から公開。
アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」が2010年1月~3月放送予定。
映画 「のだめカンタービレ最終楽章」後編が来春に公開。
映画にあわせて番外編の単行本が出る、って感じかな?

ちょっとこう並べて書くと商業的なものも感じずには・・・(手法としては正しいです)。

まぁ、それでも、物語を終わらせることができたって事は
よかった事なんだとちょっと思ってます。

映画の前にはこれで復習(笑
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
二ノ宮知子

アミューズソフトエンタテインメント 2007-05-25
売り上げランキング : 1447

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10/9~13 twitter log

Fri, Oct 09


  • 00:56  22時~24時まで横になってたら寝てしまっていた・・・。これでまた朝まで起きているのだろうか・・・。

  • 12:05  なんだか睡眠不足と精神的な疲れがどっときて、本日は22時~11時まで断続的に起きてはいたが、寝ていた。多分11時間ぐらい寝たかもしれない・・・寝すぎて、体が重い。今週1週間がすごい不規則だった。

  • 17:36  気分転換にインストアライヴにでも行こう。今日は・・・とみてみればRaul MidonがTOWER新宿でやるのか。これにしよう。

  • 18:28  ノーベル平和賞にオバマって…。確かに変化は見られたけど、まだ何も成しえてないのでは?評価するには早過ぎると思いますが…。今年はマイケル・ジャクソンだよ。彼の死は一瞬でも世界を一つにしたと思うのだけど…。

  • 18:35  #musiclive ブライアン・マックナイト「ten」 これも凄くいいアルバムです。そういや昔宇多田ヒカルもブログで紹介してたのを思い出しました。

  • 19:43  ラウル・ミドン@タワー新宿 3曲だけだったが彼の声と演奏は心に響く。まだ書いてないが今週聴きたいものの一つだったので大満足。以前ライウ゛見た話等話している時にもずっと手を握って聞いてくれてるとても温かい手だった。人は一つ何かを失ったとしても神様は同時に違うものを与えてくれる。

  • 19:59  次のインストアまでの一時間。ダーツのフライト買いつつ新宿ぶらぶら散策。ご飯でも食べよう。

  • 22:17  タワレコ新宿での次のインストアNRBQのテディ・アダムスのバンドだったとは。アンコール含めて9曲かな。5分前にいったらまばらでほ2列目のテディ前で普通に楽しみましたが終わったらかなりの人!。終わった後はでてきて談笑してましたが英語喋れないってこういう時悲しい。最高にロック ...


Sat, Oct 10


  • 01:12  あれ?阪神なにしとんねん。

  • 01:30  さっき帰宅。EXILEのATSUSHI君のソロコンサートをちらっと見てたんだけど、こういうカバーを歌うってのは力量がわかっていいと思う。選曲もすごい面白かったし。ステージのストリングス4-4-2-2か~。こういうライヴでは豪華ですねぇ。

  • 01:37  #musiclive で、今は矢沢永吉のドームダイジェスト?ドキュメント番組を見てます。いやほんとカッコいいですわ。ニューアルバムもカッコよかったし。こういう年のとりかたしたい。

  • 02:11  ヒムロックとヒロト&マーシーゲストだったのか。みんなそれぞれの個性そのままだな~だからこそ呼ばれたのかもしれないけど。

  • 02:18  お決まりの「止らないha~ha」。あのタオルって確か5000円とかだっけ?その売り上げたるや・・・。

  • 02:25  いやぁ、面白かった。これスタッフもいい編集してるけど(ドキュメントは編集が本当に大変なんですよ)、確実に矢沢さんが細部までチェックして最終OKだしてる気がする。それぐらい魅せ方が徹底してる。

  • 03:10  消失は映画なのか。なるほど。

  • 15:53  ホルヘ・リナレス、久し振りに観るな。本当に彼も強いボクサー。日本でずっとやってきた選手だから楽しみ。

  • 16:13  リナレス・・・・

  • 16:16  これデ・ラ・ホーヤとの契約はどうなるんだろうか。それにしても、あまりにも衝撃的な結末すぎて、なんとも整理がつかない。再起して欲しい。強いボクサーなのは間違いないので。

  • 16:37  Speed King  NISHIOKA~ 西岡といえばウィラポンを思い出す。しかし、今、彼は階級を上げてチャンピオン。勝って欲しい。

  • 17:00  西岡防衛V3!挑戦者の顎骨折のため試合続行不可能につきTKO。

  • 18:37  さて。これから表参道FABへ。

  • 18:45  本日はこれ。「flower voice scene 47」出演:清家千晶/玉城ちはる/ハセガワミヤコ/拝郷メイコ 。あ、もう始まってるし(苦笑


Sun, Oct 11


  • 05:43  まだ表参道(笑)帰ります。

  • 07:28  7時帰宅。天気があまりによいので、洗濯しよう。突如WOWOWの調子がよくなったので録画したLIVEを見てると、きっと午前中の懸案荷物引取りがあるだろう。という事で、寝ようと思ったがこのままおきてます。ってか、全然眠くないし。

  • 09:39  荷物の受け取り終了。よし、寝よう(笑

  • 14:31  11時15分就寝、14時時起床。うん、ちょうどいい睡眠時間だな。

  • 16:14  #musiclive 菅原紗由理 「あの日の約束」。この子の声はなんか好き。ファイナルファンタジー13のテーマソングも歌うので、12月近辺は結構名前聴くと思います。フォーライフもいいアーティスト結構いるんだけどな。

  • 17:30  #musiclive school food punishment 「sea-through communication」。最近の新人バンドでは一押しかな?いい意味で突き抜けたものがあります。そういうものってできそうでできないんだよな。それもまたセンスです。

  • 20:14  #musiclive 柴田淳「Love Letter」相変わらずのシバジュン節って言ったところでしょうか


Tue, Oct 13


  • 01:35  アイマールが代表に呼ばれたのか!そしてスルーパスが絶妙。

  • 01:38  アルゼンチンなんて試合をしてんだよ(笑)あーびっくりした。ロスタイムにパレルモが入れなかったらどうなっていたことか・・・。

  • 11:20  This Is It。マイケルの未発表の曲ですがいい曲です。これ、今まで作っていた最新未発表の曲というよりも昔の80年代のOut Takeっぽい。早く、スクリーンで「This Is It」を観たいものです。

  • 11:53  生きていること。生きるという事。そんなことを考えたこの数日。決して大げさな事ではなく、もっと肌に近い、当たり前の話。

  • 15:22  ミシュラン京都・大阪版、発表は建仁寺なんだ。

  • 15:42  菊乃井や吉兆はまぁ三ツ星とってもいいと思うんだけど。ハジメに関してはもう評判のお店だったし、三ツ星でも全然驚かないです(結局ランチをご馳走してもらったのでしか行けてませんが、三ツ星だったので、もはやいけないでしょうね。肥後橋から少し南にいったとこにあります。)

  • 15:46  個人的に二つ星・一つ星はまだみてませんが、三ツ星京都6件、大阪1件(ハジメのみ)というのは、大阪は庶民にとっての三ツ星が多いお店が多い、という事だと思いますよ。あくまでガイドですので、それを観ていくのももちろんいいですが、自分にとっての三ツ星がちゃんとあればいいと思ってます。

  • 15:50  確かにホテルなど商業施設などでは評価する場所なので、使えないという事だったし、京都・大阪だからどこかのお寺でやると思ってたんですが、建仁寺は本当にGood Choiceだと思います。

  • 22:57  今日は晩飯作らずにヤーマ・カーマでスパイシーチキンカレー。そういえば、コンビニで何かを買うことがものすごく少なくなった。スーパーのほうが安いんだもん(笑

Powered by twtr2src.

テディ・アダムス ロックンロール・カルテット@タワー新宿

NRBQのテディ・アダムスだったとは。アンコール含めて9曲かな。5分前にいったらまばらでほ2列目のテディ前で普通に楽しみましたが終わったらかなりの人!。終わった後はでてきて談笑してましたが英語喋れないってこういう時…ですね。最高にゴキゲンなロックです。音楽って本当に楽しい。

ラウル・ミドン@タワー新宿

3曲だけだったが彼の声と演奏は心に響く。

まだ書いてないが今週聴きたいものの一つだったので大満足。

以前ライウ゛見た話等話している時にもずっと手を握って聞いてくれてるとても温かい手だった。

人は一つ何かを失ったとしても神様は同時に違うものを与えてくれる。

シンセシスシンセシス
ラウル・ミドン

ユニバーサル ミュージック クラシック 2009-10-07
売り上げランキング : 555

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

歓迎@蒲田

20091008125753


お昼は歓迎。台風のためか人少ない。

10/6 twitter log


Tue, Oct 06


  • 00:02  @seikoito  以前言ってたやつですよね。画像もらって参加します。  [in reply to seikoito]

  • 00:15  ジェーン・バーキンさんのアウン・サン・スー・チーさん解放プロジェクトに賛同して、画像を変更します。いとうせいこう氏のつぶやきなどで紹介されているミャンマー軍事政権に抗議するTシャツはもってないけど、その想いは同じなので。

  • 00:21  せいこうさんは待ち受けという事だったけど、これも一種の待ち受け、という事で。バーキンさんたちは10/6のパリ時間22時に行われるデモンストレーション(唇をセロテープで貼って言論弾圧を風刺しつつの座り込み)をされるそうです。

  • 00:30  それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全然進まん。関係ないが、雨はすごい。

  • 00:37  @danshou  笑。そうなんですよ。T様は帝国ですから。私は基本レンタルしない人なんですが、思いついて見に行ったら落語のCD結構あってびっくりしました。談笑師匠のCD何枚もありました(苦笑)。近々、高座にも行かせて頂きます~。  [in reply to danshou]

  • 01:26  #musiclive DEAD BY SUNRISE 「OUT OF ASHES」 リンキン・パークのチェスターのソロプロジェクト。リンキンとはまた違う魅力があって、カッコいい。

  • 01:49  パリ時間6日の22時は日本では7日の早朝らしい。なので、7日までこの画像にします。

  • 02:34  先週聴いておきたかったもの: なんかつぶやいてばかりだったから、全然日記あげてなかった。 (twitter logばかりだし) なので、先週聴いておきたかったもの。でも、今週でもいいじゃん。 この辺は是非聴いてみてください.. http://bit.ly/vIaxY

  • 03:52  4時か・・・・今日はまだ成し得てないので寝るわけにもいかない。

  • 07:09  そろそろ。

  • 13:42  曜日と何日かがまったくわからない・・・。やばいやばい。

  • 13:57  コーヒーでも飲んで一服しよう。 今流しているのは、Saigenji 「Seleção(セレソン)」ベスト盤です。本当にいいアルバムです。 :  #musiclive

  • 17:07  部屋にこもって作業???していると相当空気が悪い気がする。今日、行けなかったなぁ。明日は必ず行かないと。

  • 20:24  亀田次男のタイトルマッチか・・・それよりDREAMの方を是非。

  • 20:26  世界11位でタイトルマッチに挑戦できるんだね。。。まぁ色々あるよ。都合ってものが。

  • 21:25  よし、DREAMはじまった。いきなりミノワマンとチェホンマンか。ボクシング、アンチ亀田も多いと思うけど、今日はよくやったと思うよ。チャンピオンはやっぱ老獪。あれに付き合ってしまったのが敗因。そんな事よりとりあえず長男の口の悪さは何とかして欲しい。あれじゃただのチンピラだよ・・・。

  • 21:26  なんだ、この体格差は(笑

  • 21:40  やばい!ミノワマン、かっこよすぎる!何、そのアキレス腱固め!

  • 21:44  いやぁ、鳥肌もんですよ、ってあれ?ボブ・サップ敗者復活?そりゃないぜ。


Powered by twtr2src.

先週聴いておきたかったもの

なんかつぶやいてばかりだったから、全然日記あげてなかった。 (twitter logばかりだし)

なので、先週聴いておきたかったもの。でも、今週でもいいじゃん。
この辺は是非聴いてみてください。9月30日週発売のチェックしておきたいリリース。

アルバム

●マドンナ 「セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組) 」
先週の一押しかな?こちらは2枚組を買ってください。そっちのほうが絶対にお勧めです。

●バックストリート・ボーイズ 「ディス・イズ・アス(初回生産限定盤)」
DVDはO2アリーナのLIVE映像がついてます。こちらには名曲「I Want it that way」が聴けます。
フリーライヴも凄い人でまだまだ人気があるのを実感。

●デッド・バイ・サンライズ「アウト・オブ・アッシュズ」
リンキン・パークのチェスターのソロプロジェクト。リンキンとはまた違ったアプローチで新鮮なんだけど、やっぱカッコいいです。

●Do As Infinity  ETERNAL FLAME(DVD付)
復活第1弾アルバムですね。まぁいい意味で変わらないもの変わるものがあるのは退化ではなく進化と捉えた方がいいかな。まだ聴けてないので聴かないと。


●TM NETWORK 「TM NETWORK THE SINGLES 2(初回生産限定盤)」
まぁ、いわくつきで延期されたんですが、ようやくリリース。
こちらも限定盤の2枚組が絶対にお勧めです。

●MiChi「UP TO YOU(初回生産限定盤)」
彼女のやりたいことが詰まった一枚って感じです。いや、彼女はやりたいことはっきりしてるから、まだまだ伸びると思います。

あとは、
●スネオヘアー ベスト(初回生産限定盤) 3枚組。
●ORQUESTA DE LA LUZ  「RON VIEJO CD」
●パール・ジャム バックスペイサー(15000枚 完全限定盤)
●Caravan 「Luck and Pluck」


シングル

●菅原紗由理 「あの日の約束」
シングルではこれが押しかな。彼女は元々TOWER仙台でたまたま買った100円シングルで知った女の子(こういう限定とかでチェックした子はたくさんいる)。ファイナルファンタジーにも決まったわけで。フォーライフとしても、力入れてるアーティストでしょうね。名前覚えておいてください。今着うたのCMでも流れてます。

●VAMPS「SWEET DREAMS(限定盤)」
アルバムからのシングルカット。

●ヒルクライム「春夏秋冬(初回限定盤)」
ちょっとKrevaにも通じる感じで、ストレートな「和」メロ。面白くなりそうな存在。

●中島美嘉  「CANDY GIRL」なんかコラボ商品もあります。


こんな感じですかね。是非。






10/5 twitter log


Mon, Oct 05


  • 01:20  おなかへったので、今頃野菜炒めたり、目玉焼きとかつくってみたり(笑、なんか卵おいしいなぁ。

  • 01:23  #musiclive CXのMr.childrenのライヴ特集みたいなのを観てます。なんかOverとか懐かしいなぁ。ミスチルのライヴって久しくみてない。ローチケの抽選でも申し込んでみるかな。

  • 01:51  #musiclive Michael Jacson 「King of pop」 Not Japanese Editon. I'm listening "Deluxe UK EDITION" 聴くのはもっぱらUKの限定盤のほうです。

  • 01:55  あ、MotoGPが始まったのでみないと。エストリルか~、懐かしいなぁ。F1も昔開催されていたけど、最後はいつだったっけ?もうずいぶん経つはずだけど。

  • 02:58  CXのこういうダイジェスト見るといきたくなる。FUJI ROCK

  • 17:33  大森駅。

  • 17:49  あぶさん引退か…まぁ夢オチみたいに苦しい時期もあったけど、ドカベンのマンネリ化→キャラクターの結婚→山田の怪我→これからどうする?に比べたら、プロ野球の光も影もスポットをあてたあぶさんはある意味歴史を刻み続けた漫画だから感慨深い。引退しても漫画は続くらしいが(笑)

  • 21:03  さて、そろそろ準備をしておくか。

  • 21:34  10/4 twitter log: Sun, Oct 0413:57  F1日本GP、フジテレビは意地でも今日決着させたい台本だなぁ。バトン、チャンピオン逃してくれないかなぁ、とずっと思ってるんですが(.. http://bit.ly/wY6Z5

  • 21:34  争奪戦、始まりました(笑

  • 22:53  うわ、しまった。戦術で失敗した。回り道をしないといけないな、根気よく根気よくやらざるをえない・・・・(いや、別にゲームしてるわけではありません・・・)

  • 23:49  そこにある。だから手を伸ばす。生きていくために必要でやましい事でないなら、なおさら手を伸ばせばいい。手を伸ばさないのはどうして?やればいいじゃん。細かい事でも積み重ねていくことが大事。その積み重ねがあなたを造る。

  • 23:57  解っていると思っていても、結果は何も変わってないように見える。だから駄目だと言うのは何故?そこで考えている事はちゃんと少しでも前に進んでいる証拠。それに気づいたほうがよっぽど先に進めるだと思うんだけど。


Powered by twtr2src.

10/4 twitter log


Sun, Oct 04


  • 13:57  F1日本GP、フジテレビは意地でも今日決着させたい台本だなぁ。バトン、チャンピオン逃してくれないかなぁ、とずっと思ってるんですが(これでチャンピオンになったらでき過ぎ。かといってバリチェロもやなんだけど(苦笑

  • 15:17  いやぁそうきたか・・・130R

  • 15:32  ベッテル完璧!このドライバーは本当に強い。これからが本当に楽しみ。

  • 15:50  若いからっていうのもあるけど、ベッテルってなんかいい。表情に清清しささえ感じる。最後の表彰台の3人の絵もとてもいいと思う。バトン有利とはいえ、これでここ数年のようにわからなくなってきたなぁ。非常に楽しみ。

  • 16:22  ふぅ、お風呂に入ってすっきりした。

  • 21:21  20時半まで2時間寝てしまった・・・月が綺麗だ

  • 21:34  10/3 twitter log: Sat, Oct 0300:03  リオはペレ。フットボール選手、というのはそれだけリスペクトされるのだろう。早く日本でもそういう人がでてくればいいのだが。00:05.. http://bit.ly/pJhr9

  • 22:13  「西洋骨董洋菓子店」読んでると、甘いものが食べたくなってきた・・・


Powered by twtr2src.
プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
487位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。