スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべての風景にあなたがいます+光の帝国

演劇集団キャラメルボックスの公演。
光の帝国ではコンタクトのToday,Today,Todayが使用されています。

いよいよ明日千秋楽です。

当日券しかないみたいですが、どちらも素敵でグッとくる舞台ですので、
是非足を運んで欲しいと思います。

次回作は東野圭吾さんの直木賞受賞作であり昨年映画で大ヒットしました容疑者Xの献身です。

そちらもいまから楽しみです。
スポンサーサイト

特上まぐろ三色丼

20090322194159
ぴこさんには申し訳ないけど食べてます(笑)

これから気仙沼でます~

優雅な朝?

最近は早起きなんです。

4時半とか5時とか(笑
(だから、昨日もWBCとか別にあんまり興味ないけど見てたし。みんなネタがないのか
今の段階で騒ぎ過ぎな気がします)

なんかちゃんと3時ぐらいには寝てるんだけど、朝も早い。
いや、別に必要に応じて早く起きてるわけではないですが・・・(年ですか?)
なので夕方とか移動してると眠くなるときがあるんですよね・・・

本日もいい朝ですね。

おきてからHD整理したり、録画しておいたものを見たり、掃除や洗濯したり、ひとしきり
人として当たり前の事をしつつ(苦笑

さっきまではBill Evans「You must believe in spring」を聴きながら、仕事用の文章を、
今はコーヒー煎れて、RADWIMPSの「アルトコロニーの定理」聴きながら、勢いよく
書きかけの色々な文章(Not Work)をさくさくと。

あと、買った雑誌で読めてないものまとめたり(雑誌は基本移動中に読む)と本を読んだり。
もちろん漫画も読んだり(笑
なんとなく優雅な朝。


RADは相当いいですね。何度も聴けるアルバムですし、勢いの中にある詩と、リズムの中にある韻が
ケミストリーによって心に広がっていく感じ。メロディーが素晴らしいからこそ映える「生」を感じます。
確かにRADらしい、という曲も多いですが、それはパターンとして固まっていったものではなく、「野田洋次郎」の個性がひとえに創造し破壊し再構築される過程を経てRADWIMPSとして昇華し、存在したからこそ
こうなったんじゃないかと想うわけです。

美しいだけでは、聴きやすいから、だけでは人は惹かれない。
ここには直接的なものもあれば、俯瞰してみているものも皮肉も色々な思考が混じりあっています。
そう、それは人としての生。感情。混沌とした世界だからこそ、みんな惹かれているのかもしれませんけどね。
相当いいアルバムです。


さて、風呂にでも入って打ち合わせに出ます。

いい天気だとなんとなく心も軽いですね。
では。

アルトコロニーの定理アルトコロニーの定理
RADWIMPS

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2009-03-11
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む

野菜マサラカレー@チリチリ

20090316191719


野菜マサラカレー大盛り

渋谷区東1丁目にあるカレー屋さんカレーハウスチリチリ。
油控え目で玉葱を炒めて作られるルーがまたスパイス利いていて病み付きになる人多いかも。
旨し。

ホワイトデー

20090315000616
でも仕事

続きを読む

グラッパ

20090313024837
仕事が早く終わり&西麻布にいたので行きつけのバーに。

ちょっとキツいグラッパを一杯目に。

前にここで会った人が来たので話に花が咲き、楽しい一時を。

このバーは人と人を繋げるバー。そういうのはいいよね。だから連れてく人も選ぶバー(笑)

ま、隠れ家だし。

続きを読む

人は皆、不甲斐ないね  が・・・

はい、皆様に可愛がって頂いております

熊谷育美 「人は皆、不甲斐ないね」

試聴はこちら   www.myspace.com/livemasterrecords

ですが、先週のA/E-25 週間HIT インディーズ USENチャート では20位とお伝えしました。
発売して1ヶ月経って1週入ってよかったけど、後は厳しいのかな、基本的にタイアップもないし、ほとんど宮城県でしか展開してないしな、って思ってました。



が、しかし。



土曜日更新の今週のチャートみてみると。


16位


うがっ!!
20位→16位
2週続けて入ってるがな。しかも、上がってますがな。
まじですか、しかし。

すごいな、これ。いや、別にチャートとかは正直いいんですよ。そりゃ、はいってくれたら嬉しいし、そうやって名前が載るのは素晴らしい事ですから。

だけど、長く聴かれて支持されるようなアーティストになってほしいし、この曲は、今後きっとずっと歌っていくような楽曲と思って、羽毛田さんをはじめ私たちが気持ちと自信を持って送り出した曲です。

そういうものが、たくさんの人たちに支えられて、結果として残る。
しかも、こういうチャートは誰かがリクエストしてくれたり、問い合わせとかをしてくれてるわけですよ。それは本当にありがたいし、素晴らしい事だと感じます。

応援していただいてる皆さん、本当にありがとうございます。

まだまだ、これは小さな一歩です。それでも、これは大きな可能性を秘めてると思ってます。
だって、気仙沼を中心に宮城県全域にまで波及はしてないと思うんです
(気仙沼のミュージックライブラリーさんでは既に数百枚売れてますし)。
ここから、一歩ずつ着実に着実に、楽曲も本人も育ってくれたら、こんなに嬉しい事はありません。

気仙沼から全国へ

ゆっくりでもその歩みをきっちりと進みつつ。
是非、これを機会にさらなる応援をお願いいたします(笑。

3月22日は気仙沼市民会館でのライヴもあります。
これも気仙沼から発信されるライヴですね。こういう地方からでも発信できるような
事をどんどん進めなければ、と思ってます。

それこそ、人と人との繋がりから広がっていくいい例だと想います。

なので、みなさん、リクエストとか応援して下さいね。
声を上げてくれたら、本当に全国に発信される日が来ます。
来るんです(笑

重ねて、よろしくお願いいたします。

続きを読む

いつも想う

英語しゃべれたらもっとコミュニケーションが広がるのにね。

続きを読む

久々にいい記事を見た(笑

ASKA、CHAGE and ASKAの活動休止に触れた「L&R」

はじめはmixiニュース経由でみたんですけど、いいですね。
この記事には愛があるよ、愛が。

本来のニュースは事実だけでいいんだけど、こういったトピックスってのは
正解・不正解は別にして、「発信」側はせめて想いとか気持ちをちゃんと乗せて
発信するべきだと思ってます。

記事広告とかあからさまな釣りとか、文章の明らかな間違いなど、
本当に品位を欠くような中で、一服の清涼剤となりました。

こういう人とはきっと音楽っていう共通言語で語り明かせるような気がします。
そういう繋がりを持って付き合ってる人は私もたくさんいるので、ちょっと嬉しくなりました。

ちょっと聴いてみようと思わせるような記事だしね。

是非、読んでみてください。聞いてみてください。

あなたが泣くことはないあなたが泣くことはない
ASKA Goro Matsui

UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2009-02-25
売り上げランキング : 263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンタクト「Today,Today,Today」がキャラメルボックスの公演で使用。

はい。またまたご報告日記ですね。

コンタクトのミニアルバム「Today,Today,Today」の表題曲、「Today,Today,Today」が
演劇集団キャラメルボックスの公演 「光の帝国」で使われています。

もはや説明不要と想いますが、演劇集団として抜群の知名度と支持を得ているキャラメルボックスさん。音楽もスパイラルライフやブリグリなんかを使ってすごく話題にもなってます。なんと現在公演中の舞台「光の帝国」で、コンタクトの「Today,Today、Today」が使用されています。どこで使われているのかはぜひ、公演を見てチェックしてください。

演劇集団キャラメルボックス 2009ハーフタイムシアター
『すべての風景の中にあなたがいます』+『光の帝国』
(使用されている演目は「光の帝国」のほうになります)

大阪公演 2009年2月19日(木)〜 2月22日(日) サンケイホールブリーゼ
東京公演 2009年3月5日(木)〜 3月29日(日) 新宿FACE

詳しくはキャラメルボックスHPへ
http://www.caramelbox.com/

凄いですね。大阪は大きな会場だったらしいのですが、満員御礼。
東京も結構埋まってます。私ももちろん、見に行く予定です。

知人が聞かせてくれて、気に入ってもらって実現した話です。普通にすごいですし、
それは楽曲の力、バンドの力、というのもあると想います。
今回の公演は使用された曲をコンピレーションとして劇場でも販売されるそうです。

知らない人に聞いてもらうのは、本当に嬉しいですね。
もっと広げてあげたいですけどね。皆様、是非、お力をお貸しくださいね。

PVはこちらより
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&vide51390929


Today,Today,TodayToday,Today,Today
コンタクト

インディーズ・メーカー 2008-11-05
売り上げランキング : 39199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「人は皆、不甲斐ないね」 USENインディーズチャート入り

皆様に可愛がっていただいてる
熊谷育美の「人は皆、不甲斐ないね」ですが、
USENの週間インディーズチャート20位で入ってました~パチパチパチ

(ですので、今週のA/E-25 週間HIT インディーズ USENチャートで毎日かかってます)

初めて入ったのが、20位って感じが慎ましい感じで、ギリギリって感じでいいですねぇ。
来週は1個でも上がったらいいなぁ。

しかも、発売したのが1月21日だから日にちも経ってるわけで。
なんか本当にじわじわと上がってきた感じがします。
それはとてもありがたい事です。

こういうのはきっと応援してくれる皆さんがいて、じわじわと流れたり、
リクエストしてくれる人がいるからです。本当にありがとうございます。

USENさんがかかっているお店でしかリクエストができませんが、
どんどんリクエストとか流れてたら、USENさんに問い合わせ下さい(笑
そうする事で色々なチャンネルで取り上げられたり、こういうチャート番組で流れる可能性も増しますので。

リクエスト方法はこちら。
http://music.usen.com/modules/menu/content0006.html



本当に頑張ろう。うん。

3月22日に気仙沼市民会館(キャパ1200人!)でPort of Notesの畠山美由紀さんなど気仙沼出身のアーティストさんと共にLIVEをします。

なかなか行く事ができないとは想いますが、フカヒレ食べに来た人とか、たまたまこの時に気仙沼による人、21日・22日にあさひ鮨や浜の家、福よしなどに来る人(笑)、地元の方など(笑
是非、22日は市民会館に遊びに来てくださいね~


試聴はこちらより
http://www.myspace.com/livemasterrecords

人は皆 不甲斐ないね
人は皆 不甲斐ないね熊谷育美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
455位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。