スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月28日 朝が来る前に

20090128065220
あまりみない雲の並び
定点観測じゃないけれど

同じ所から景色をみ続けるのは面白いものだと思う

そういう¨表情¨にちゃんと気付く事ができるように

僕にはあまり余裕がないけれど

朝が来る前に

君と繋がっているこの空を見上げて感じていよう

続きを読む

スポンサーサイト

今日は彩色健美

今日は彩色健美というアリアリのイベントに。

そしてしましまの誕生日。という事で花束なぞ渡す。彼女ともアリアリとももう8年とか9年の付き合いになるな。そう考えると長いもんだ。(ちなみにライウ゛マスターという名前を使いはじめて今年で10年にもなります…恐ろしい(笑)

ちょうどシークレットの拝郷メイ子さんからで全然しましま気付かないし(笑)アリアリと二人で受付いいからステージみなよ、と薦めて、見ると、え、なんでいるの?みたいな。もう最初から号泣(笑)

多分みんな知ってるけどしましまだけ知らない、見事なシークレットでした。

アリアリも本当にくい最高のプレゼントをしてあげたもんです。

また拝郷さんも本当は予定あったのにずっと応援してくれる彼女のためだからと、うまく時間作ってくれての一瞬だけの参加。凄いね~アーティストの予定を変える女という異名にこれからしよう。

イベントも盛況でまた三月に赤坂グラフティでやるらしいので、お時間ある人や女性アーティストがすきな方は是非行ってみて下さいね。

そうそう、アリアリのイベントやライウ゛イベントだといつもだいたい後で見てますので。知り合いの方となかなか話せませんが、すみません、後にはいますので何かあれば声かけて下さい(笑)

寒過ぎる

東北は寒過ぎる。甘く見過ぎていたかも。

続きを読む

熊谷育美シングル入荷日です

20090120222939
本日熊谷育美のCDデビューシングル「人は皆、不甲斐ないね」の入荷日です。

発売日は明日ですが(笑)入荷日というのはまさしくお店に入荷する日です。なので、今日買う事ができます(一部のぞく)。

是非聴いて下さいとは言いません。

買って下さい(笑)

東北中心なので、なかなかお店に置いてないと思います。その場合は是非店員に聴いて下さい。で、ない場合はえぇ~ないんですか~ぐらい言い放って下さい(笑)

それで店員が熊谷育美を認識することになります。

新宿タワーなどには置いてあると思いますが今並んでるのがサクッとなくなればいいですね。

広がるよう頑張りますがそれには皆さんのご協力が必要なのです。是非よろしくお願いします。

発売後多分色々な所でかかりますので聞いたらあぁこれか、と思って下さい。そして紹介して下さいね。

写真は気仙沼のミュージックライブラリーさんです。

さすが地元!
熱過ぎる!
最高です。

本人喜んでいました。でも私は気を引き締めずにはいられません。

気仙沼から全国へ

本当にこれからが始まりです。

試聴はこちらへ。
http://www.myspace.com/livemasterrecords

人は皆 不甲斐ないね人は皆 不甲斐ないね
熊谷育美

livemaster records 2009-01-21
売り上げランキング : 102464

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

先程

20090114190627
まゆさんと待ち合わせ

ロクシタンカフェにて

出来上がった熊谷育美のCDのサンプル盤をお渡たしする。

満面の笑みを浮かべたのがとても印象的な彼女。

きっと家に帰ってもニヤニヤしているでしょう(笑)

…目に浮かぶ(爆)

早いものでもう来週発売です。

きっと数多くのお店にはない場合があるので、その際は注文並びにネットなどでお願い致します。

続きを読む

今日の昼ご飯

20090114173535
GAABにてスペシャルランチ

そして

20090113232302
ホテルのバーにて

マッカラン18年

続きを読む

朝から三文の得

早起きじゃなく寝てないから(笑)題名な感じで

帰りにTSUTAYA五反田店へ向かう。

ここは24時間営業だしまぁよくいく店の一つ。

私はもう何年も映画とかもレンタル使ってなく、TSUTAYAでもセルの方しか行かない人です。

フラッといつものように割引きコーナーへ(笑)

TSUTAYAや関西なんか特にそうなんだけど電器店なんかは一定期間売れないとセールになってるから必ず見るんですよ。お買い得なもの結構あるし。

で、パッと目に入ってきたのが、マイルスの「ザ・コンプリート・イン・ア・サイレント・ウェイ・セッションズ」。縦長ボックスでCD3枚組。定価7500円ぐらい。

へぇ~珍しい。まぁマニアしかこういうボックスは買わんわな(アルバム自体は超名盤!)。パッケージの袋の先は少し穴空いてるが帯ヤケもないし新品は新品だな、全然買う対象にはなるな、いくらだろ?

…80%オフ

えーっと

1500円

……お買い上げ(笑)

安っ!普通に店だと定価なんですけど。
まぁ出会いですな(笑)

情報は足で稼ぐ
定期的に同じ場所にいく

普通にやってると必ず何か出会いがありますね。

そんな感じの朝
寄ってみるもんです。

でも、2時間ぐらいしか眠れんけどね(笑)

続きを読む

満月の後は

20090112070830
夜が明ける。

いつも眺める場所から臨む景色
でも一つとして同じではない

昨日より今日 今日より明日
感じる事がたくさんある

停滞する事ももちろんある
だが留ってはいない

止まったように見えても進もうとするから気付く事がある
それは先に進んだという事

居酒屋で愚痴を言いあい自分だけじゃないと安心しあうサラリーマン
生きる為に選ばなければ実は仕事にちゃんと就けそうな人達
ぼーっとぬるま湯につかって怠惰に日々が過ぎていく人達
仲間という居心地のよさからそこで全てを完結しようとする人

自分達の価値観だから何も言うまい

でも私はそこに何の生産性も感じない

私にはそんな事している暇がない

その前に

真剣になるべき物事はないか

意を決して覚悟を決めてみないか

外に向かう楽しさやプロフェッショナルになろうとしてみませんか?

とどまるなら、それでもいい

私はもっと先に進むのみ

こんなにも美しく広がる空があるのだから

そこにとどまるのは、もったいないと思うけどね。

続きを読む

月が

月がこっちをみてるみたいに丸く近い。

当たり前だけど街のきらびやかな光より月の光の方が心地よい。

柔らかだけどしっかりと照らすその姿は包み込んでくれるようにとても暖かい。

空を見上げる余裕がもっと欲しい、かな。

続きを読む

CHAGE and ASKA 解散  ?

CHAGE and ASKAが1月31日をもって解散するとの事。

正式な発表がなされてない状態(なのでタイトルは?を入れときます)で日記に書くのもどうかと思いますが、
今、家に帰ってきてTVから流れる芸能ニュースにびっくりしましたので残しときます。

音楽性の違いって言ってますが、まぁ何をいまさらそんな事を
言い出すのかわからないですけど(だって元々全然違うしさ)、
まぁ、それが理由なんでしょう。

最近はソロをやって二人の活動に戻る、そんな感じでずっと続けても
いけるはずだとおもうんですけど、それは潔くないんでしょう。

みんなが歌える曲も多いアーティストなだけに、なんで、今?
という想いもありますが、(もし解散というアナウンスがなされたら)
本当に残念な話です。

解散ライヴもしない、という事ですが、まぁ、また何年かしたら気が変わるかもしれませんし、
お二人の人生なので、仕方ないんでしょう。

でもまたいつか見たいですね
いやぁでも残念だ。

重い。

20090108001757
20090108001755
今日は朝八時から仕事していた割に何かを食べるという行為をなかなかしてなかったので、夜、この機会に買ってみました。

ダブルクォーターパウンダーチーズ

持ってみるとわかるんですが

重い。肉汁が結構ある。

でもボリュームはありますが、全然食べられます。

美味しいですよ。当分食べないと思うけど(あ、変な意味ではなくマクドはある種非常手段に近いですからね。)

さて、会社に戻ります。多分朝まで。

……また日常が戻ってきました。年末年始の休みがあるからなかなか眠いですが……

1月21日 気仙沼から全国へ 熊谷育美CDデビュー

1月21日にlivemaster recordsから熊谷育美(くまがいいくみ)というアーティストが
「人は皆、不甲斐ないね」という楽曲で CDデビューします。

宮城県気仙沼生まれ、気仙沼在住23歳のアーティストです。

彼女は私が以前在籍していた事務所の時から知っていて数年を経て一緒にすることになりました。

サウンドプロデュースには鬼束ちひろ・元ちとせ・中孝介・柴田淳など数多くのアーティストを
手がけた羽毛田丈史氏 です。
演奏してくれたミュージシャンも上記アーティストを聴いていた人がみれば、あぁ、と言ってくれるに違いない人たちばかりです。

23歳で不甲斐ないね、と歌う歌詞にも注目していただければ、 と想います。

livemaster recordsのMy Spaceに試聴をつけましたので、
まず、一度聴いてください。

http://www.myspace.com/livemasterrecords

インディーズとメジャーの垣根というものはもちろんありますが、ある部分はもはやありません。
この曲はそういう垣根を飛び越えた楽曲だと想います。

是非、聴いていただいて、一人でも多くの人に広めてもらえれば
うれしいな、って思っております。 よろしくお願いします。

人は皆 不甲斐ないね人は皆 不甲斐ないね
熊谷育美

livemaster records 2009-01-21
売り上げランキング : 855274

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


品番:XQDQ-1931 定価:1000円

1.人は皆、不甲斐ないね           2.人待雲
3.人は皆、不甲斐ないね(カラオケ)    4.人待雲(カラオケ)

HMVのポイントがまもなく変わります

前にも書きましたが、HMVが1月19日よりポイントシステムがかわります。

http://livemaster2.blog2.fc2.com/blog-entry-824.html

要は、還元率が5分の1になる、という事です。

今まで500円で1ポイント、100ポイントで2,500円割引。
故に5万円で2500円割引(単純計算。3倍ポイントだと2万弱でOK)

移行後は
100円で1ポイント、5万円で500円。
つまり、2500円割引となるためには25万かかります。
250,000円ですよ、25万。ありえないですね。

こう書いたら、如何に新ポイントになったら、よく買う人は恩恵を受けられないのか、がわかります。

たとえば、今までの2倍、3倍のポイントっていいう触れ込みがあったとしても、
新システムの2倍っていうのは、旧ポイントの0.4倍に過ぎないし、3倍は0.6倍なのです。
10倍ポイント!になって初めて以前の2倍ポイントになる、というわけです。
なんかがっかりですね。

ちなみに移行後1月19日~1月末は店舗によっては10倍ポイントらしいです。

だから、10倍のポイント!ってうたってても今までの2倍ポイントと実質変わらない訳で、
そんなものは消費者を黙す一つの口実に過ぎないと思ってます。

そんな事するなら、10倍ポイントとかせずに新システムで2倍、3倍、って堂々とすればいいのです。
消費者が自分で判断するでしょう。

正直言って、このポイントは優遇されていました。それが経営にとってはマイナス要因の一つ
である事は充分に分かっています(値引きは利益から引かれて行くものですしね)。
だからといって、このポイントシステムは良く買っていた人にとってはがっかりというしかないでしょう。

今後HMVではなく、TOWERを優先するようになってしまうのは仕方ないかもしれませんけれど、
(TOWERはこのHMVを受けてどういう施策をとるのかわかりませんけどね)それをも見越してこの
ポイントシステムにしたのでしょうから。

と前置きが長くなりました(笑
そんなこんなで今、ポイントを絶賛減らし中です。

今日も200ポイント使ってDVD・CDを買いました。
L'Arc~en~CielのTOUR2007-08のDVD初回が30%OFFだったので(5千円強)それをポイントで
買いつつ、安藤裕子のツアーファイナルのDVD、Base Ball Bearのシングル「LOVE MATHEMATICS」を。
ラルクはお買い得ですね。アンドリューのは今見ましたが、MCも全編入っていて(この公演は見てます)2時間強。
で、ベボベ(なんて略語は今日はじめて知りましたが)のシングルもいい意味で期待を裏切ってくれました。
でもカッコイイです。

残り、185ポイント。200ポイントにして、さくっとHMVは一旦終了します。
そのあとは、まぁHMVの方が輸入盤かなり安かったり、いい場合もあるので、
回数は減るかもしれませんが、まさに選択の自由で使う事になるでしょう。

続きを読む

牛カレーうどん@目黒こんぴら茶屋

20090106150426


丑年という事で(うそ)数年振りにこの店に。
目黒駅近くの目黒こんぴら茶屋。
ここの名物は牛カレーうどん

思えばここに初めて連れられて来たのはアゴ山本とだった。

懐かしい話だな。

旨いよ。お客さんもいつも多いです。

今日は、で、情熱大陸と赤めだか

会社的には明日からなんですが、なんだかんだと今日から
2009年が仕事的に始まりました。

色々とありますが、どうなるんでしょうねぇ。
やるしかないのですが・・・。

今日の情熱大陸は談春師匠ですね。必見でしょう。

先日、鹿児島に帰った時、赤めだかの初版(帯も初版のもの)があったので、
ようやく買って(初版大好きな人なので)今頃読んだのですが「言葉」がすごいです。
そして、談志師匠(イエモト)だけではなく、「人」が本当に描かれてます。

掛け値なしに面白い。
言葉が心に入ってくる素晴らしい文章。

そして、談春師匠によって書かれているイエモトの言葉の重みは
ビジネスの中にも通用する(というか当たり前の事ですが)言葉が
満載です。

堪能して欲しい。

落語を聴いた事が無い人でも、是非、読んで欲しい本です。
きっと心に残る一冊になるかもしれませんよ。

続きを読む

ギリギリで

今まで無かったのに空港に着いて何気なくみた空席照会

鹿児島→羽田
があいた!

大阪経由で帰るつもりだったのにね。諦めないでよかったかも。

そのまま帰京します~

続きを読む

鹿児島の空

20090102235944
20090102235941
20090102235939
今日はいい天気でした。

ところで九州なので暖かいと思う人も多いでしょうが、とんでもない。朝晩は寒過ぎて暖房必須です

ある意味東京より寒いです。

あけましておめでとうございます。

皆様 あけましておめでとうございます。

一日の終わりにあえてご挨拶してみたいと思います。

今年もいい年にしたいものです。
いい年にしましょう。

皆さんの健康と素晴らしい日々が訪れます事と

素敵な音楽が広がるように

そんな想いを込めて

今年もよろしくお願い致します。

続きを読む

プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
487位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。