スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余波の余波(個人的)

仕事上で使ってた携帯無くした。だからこの数時間だな。

さっきのローソンチケットに電話したから家にはない。

あ~ありえない

マイナスオーラもらっちまった…

財布もそうだけど、こういう時に限ってなんかある。

ショックというより腹立しい。自分がね。
スポンサーサイト

鬼束公演中止 余波(個人的)

鬼束の公演中止から一日たち一つ気掛かりな事があった。

それはチケット発券してない、という事(笑)

CD先行で福岡二枚とってたんだけど、日時が近くならないと発券しない人なのでそのままにしておいた(あれ一応期限があったんで急いで取りに行った人いましたがちゃんと読めば公演前日まで大丈夫だったんですね。カード引き落としだから当然の措置)。
払い戻しに際して公式に書いてあったけど、こういう発券してない場合は書いてない。

で、一刻も早く金返して欲しいからローソンに行ってロッピー操作したら

この公演は中止になりました。ホームページでご確認下さい

と。発券できず(笑)

知っとるわ、ぼけ。ホームページ確認しても書いてないから来たんじゃ、こら(笑)、とか心で呟く(まぁこわい)。

ローソンチケットにすぐ電話

確認してもらおうにもすぐにはできず、明日以降電話がかかってくるらしい。

なんやねん。

私は今の事情を詳細に知らないから無責任に中止になったのに対して非難はしませんがこの場合はスタッフのせいじゃなくあくまでも本人が非難されて当然です。詳しい事はかくつもりないですが散々色々な事がメロディースター離れてからもあったじゃないですか。
ファンもすでに気付いているでしょうし…

まぁそれが資質かもわからないけど、体調不良なら養生して下さいな。

でも考えてみたら手数料は戻ってこない訳でチケット会社はしっかりしてるな、と感心(嫌味ではなく)。システム使用に関してだから文句は言えない

でもこの手数料だって事務所が負担して返してよ、って思うけどね。

余波はまだまだ続くかもね。

一般的にお金の損害なんかは頑張っていけばなんとかなるかもしれないけど、信用とか気持ちの損害はお金では買えない。ピジネスとしてなら解決できるけど、それだけなら淋しい話だ。クリエイティブじゃないよね。

私の人生を変えてしまった訳だし、いいアーティストだから頑張って欲しいんだけどね。ホント何やっとんねん…

鬼束ちひろ ツアー中止

鬼束ちひろ、6年ぶりのツアーが体調不良により全公演中止に
公式
http://www.onitsuka-chihiro.jp/information/
ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000000-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000504-sanspo-ent

10月の兵庫愛知だけ中止ではなく、全公演中止ね。
振替もせずに中止。 今回福岡と東京のチケットは持ってたんだけどね。まぁ、残念。


えっと、私はこういう風にいえると思う(無責任じゃなくね)
んだけど、


何やっとんねん、って感じです。


書くと長くなるけど、それは言葉にするつもりはありません。
(というか、言葉にして人にみせるものではないかな)
いや、前の状況と今の状況と比較したくても今がわからないから、
あえて言葉にはしません、という事かな(笑。

ファンは心配してるだろうね・・・

続きを読む

ハシヤ

20080926204417
代々木八幡本店

ここのはバスタではなく昔ながらのスバゲッティなかんじ

以前赤坂にも支店あったけどなくなった模様

いやぁ

体調わる!(笑)

あ、いや全然大丈夫ですが朝四時ぐらいがマックスだったな…(ちなみに一滴も飲んでません)

今はその残り火が燻ってる感じ。

まだ胃が消化しきれてない中

今日はジャケットなんか羽織ってます。

ご馳走様でした(笑)

ちゃんとした店でしたな、はい。

お腹イッパイです…

今日これからの仕事に響くんじゃないだろうか(笑)。

時間もないけど、精神的にも心配なこと多い。それが自分の事ならなんとでも解決できるけど、そうじゃないからなぁ(苦笑

あ、ストレス!でもないな…仕事の狭間は普通にある。

睡眠と休息はちゃんととりましょう。

はい。

PhilHarmoUniQue 「みちしるべ」



映画「イキガミ」主題歌。

この曲は原曲を「つなわたり」と言う。以前にライヴで聞いた事もあった曲だ。
待望の、と言っても過言ではないとても、深い、
彼らが彼らのレーゾンデートルとして「在る」曲だと言ってもいい。
それはバンドとして、だけではなく個人としても。

是非、歌詞も歌も聴いてほしい。
最後に歌う
「これから先歌う言葉が 恥ずかしながらも 人の心を打つ様にと それが私のみちしるべ」
このフレーズは形は変わっても、クリエイティヴに携わる人それぞれが想う事かもしれない。
それを書いて伝えたいという気持ちはとてもよくわかる。
それこそがクリエイティヴにもなり、ヴァイタリティにも繋がっていく事を私も常に思っているからだ。

この曲でVo.の五郎川君は「みち旅」という全国のラジオ局100本を目標にして弾き語りツアーを行っている。一人でも多くの人にこの曲を届けたいと、聴いてほしい、と。
ラジオという何も嘘隔たりなくダイレクトに聴いている人と繋がれる媒体として、選んだのかもしれない。単なるプロモーションの一環だと言われれば、実も蓋もない。
だが、それは一歩一歩「つなわたり」から「みちしるべ」へと本当の意味で昇華していく
過程のようにも思えて仕方がないのだ。
その過程はとても大変な事だ。ただ、本当に聞いてほしい、と思っているからこそできる事だと思う。そこにも意味もリアリティも充分に感じられるほど「在る」。

ちなみに、彼らは本当にアマチュアの時から見ている。おそらく5年ぐらい前だと思う。
彼らがフィルハーモユニークというバンド名ではなく、まだ自由人という名のバンドであった時。
新星堂のChance!というオーディションで準グランプリを獲った彼らを見て、
いいバンドだと当時新星堂のA氏に言った事もある。
(当時もうA氏の中で進めていたものもあったのだが、何か一緒にやりたいね、
という意思表示を行った事もある)

そうして大事にしてきた歌を何年も地道に活動を行いつつ、
こうして世に出てくるタイミングでももっと地道に伝えたいと活動する。
そういうタイミングみたいなものが起こるべくして起こるのが、
真摯に続けていく事なんだと思う。続ける、というのは本当に大変な事だ。

彼らには続ける事でそこにちゃんと一本に伸びた糸を辿るかのように「路」があったのだと思う。
できるようでなかなかできない。
ここまで来るのに、単純に来たのではない事を知っているから。

だからこそ彼らが彼らの思う「みちしるべ」に向かっていくのだとしたら
素敵なことだと本当に想う。

本当に不器用で、不器用で仕方ないけどね。
だからこそ生まれてくるものも確かにあるはずだから。
それだけを感じるだけでも、私は彼らを応援したいと思う。

そして、こうして世に出てくる事を心から嬉しいと感じる。
彼らのみちしるべが、決して立ち止まる事のないように見失わないように祈りたい。

まだ、始まったばかりなのだから。



みちしるべみちしるべ
五郎川陸快

OORONG RECORDS 2008-09-24
売り上げランキング : 1592

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

神保町でカレー@ボンディ

20080912160842


時間の合間に神保町でカレー

神保町でカレー

この町のいいとこは例えばこのボンディ、また共栄堂やエチオピアなど有名なお店をはじめこういう体調でこういう気分だから、このカレーにしよう、と選択肢がたくさんあり多岐に渡るという事だ。しかも奥が深い(笑)
(カレーだけじゃないが(苦笑)

神保町は古書の町でもある。ただ私にはこの町はカレーの町である(笑)

新しいものも多くなりましたがたくさん古いものやお店もまだ残っているし、いい町です。
移り変わりはあったとしてもいつまでも街ではなく町でいて欲しい…そんな所です。

朝 某所

20080911055607
深夜 仕事

帰宅 不可

待機

朝一 某所 撮影

仕事 開始

本日 快晴 ナリ

ひつまぶし

20080907164652
打ち合わせ終了
会社に戻りますが、フラッときたのでひつまぶしでも

たまに来るので写真あるかと探したが見つからず(笑)

20080902183441
仙台にて打ち合わせ終了

利久の極食べて帰ります。

フフフ

20080901231654
フカヒレ~

移動中

20080901171855
福島の雲

なんか光加減がいいかも
プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
374位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。