

与えすぎず、求めすぎず。

この数日、ずっと色々な事を考えてきた。
沢山の事を考えていた。苛まれていた。
自分で自分を傷つけたい、というのはこういう感じなんだろうな、という事も。(しかしながら、それは絶対にしない、するつもりもない)
出口のない迷路に自ら入った事を知っているのに、出口を探しているような、光を探して彷徨うような、そんな日々が続いている。それは自分のせいなのにね。

嘘はないつもりではいる。
しかし、与えるものがあるのだとしたらそれを押し付けていたのかもしれない。想いが思いすぎて歪んでしまっていた事も。
よいと思っていた事が困惑させていただけだという事も。
今思えば愚かしい事だとしても。とりかえしのつかないことになっていたとしても。

それでも、前に進んでいかなければいけない、という事も知っている。

これによって、実は成長しているという側面があるかもしれないことも、人は知り、分かってはいるのに、そちらに行ってしまう。
なんと愚かしいのだろうか。それでも、前に進んでいく。
進んでいく。

人は何かを行う事によって(他者に)与えたり、受け取ったり、求めたりする側面も持っている。特別にそうではないと思っていても、深層心理としてそれを感じているのだろうとも。自分の行動によく照らし合わせ考えてみる。受け取るは別にしても、すごくシンプルに考えてみる。


与える、与えない、与えすぎない。
求める、求めない、求めすぎない。


人は基本的な欲求として「求める」生き物だと思っている。
そう考えていなかったとしても、心の奥の中では実はそう考えているのも人である。求めない、という事は基本的にはありえない。
でも、求めるからこそ、求めないという事を改めて考えてみる。
与えるからこそ、与えないということを考えてみる。

与えるというのは、言葉的には少し傲慢な言葉にも思えるのだが、とても大きな意味で言えば、贈るとか捧げるとかそういう意味で考えればいいと思う。

そして、求めすぎない、与えすぎない、という事を考えてみる。

すると、いかにそれがバランスの上に成り立っているのか、という事を改めて思い知らされる。
節度の上に成り立っているのか、という事を考えさせられる。
いかにシンプルな事だったのか。そして、行動に改めて気づく。

とてもシンプルに、大きく接すればいいことに。

この数日、色々考えた事によって、「答え」はもちろん見つかっている。でも、その答えは結果とは「イコール」にはならないこともわかっている。今はどうすることもできないのかもしれないのだけど。


それでも、必要とされるのであれば私は助けてあげたい。与えたい(贈りたい)。(よいベクトルに向かう結果の作用として)求めたい。
進んで行きたい。でも、与えすぎない、求めすぎない(それは私のすることではない)。

その上で、「(たくさんの事象を含めて)生み出してゆきたい」。

きっとそういう事なんだと思う。
だから今も私はここにいる。難しいけれど、面白いものだと思う。
そうだね、面白いんだと感じてるんだろうね。

私は物事を真剣にしすぎる部分はあります。
ってか、この日記自体なんだよ、って感じじゃん(笑)
なんで、こんな事突き詰めるんや、みたいなね。それは良い所でもあり、悪い所。
息が詰まるような雰囲気にさせることもあるだろうし(でも、局面によって必要だけど)、誰もついて来れない場合もあったり。でも、私一人でやれることは少ないからね。この1年が実は今新しい事をし続けている過程の上で、色々悩んで自分でプレッシャーかけて、路を作ろうと必死になりすぎている事に、少し立ち止まって再認識したのかもね。立ち止まれ、って言われたのかもね。走り続けているから。

熱は程度を過ぎれば熱すぎて触れないという事。

もうちょっと肩の力を抜かないとね。休まなきゃね。
本当にそう思う。それでも、今のこの状態は人生の上で、これから生きていくうえでとてもとても重要な時期にあることもわかっています。
だからこそ、費やす、集中する。それは必然だから。でも、少しガス抜きをしないとね。


はい、重いまじめな話はこんな感じで。いい加減、このモードは終わらせなきゃね。


色々と気にしてくれていた人がいる事に改めて感謝します。
ちゃんと伝わってますよ。ひとりじゃないこと、わかってます。
ありがとう。

やっぱおかしい。相当疲れてます その3

今日榎本くるみさんの三茶ライウ゛に行く事は以前から決っていて(八時半以降なのでこれから)ばたばたしてるけど下北沢でもイベントの話あり、あぁその前に行けるな、って普通に思って会社をでて、下北沢に着いた瞬間気付いた。

あ、下北沢って明日だ…

手帳にも予定表にも入れて無かったからいけないんだけど、日にち間違えた事なんて記憶にないぞ。

ありえん。やっぱおかしい…
仕事にまで支障きたすか…

仕方ないスープカレーでも食べよう。

話かわりますが明日大阪、明後日大阪、名古屋におります。

ゆっくりはできないけど、頭をからっぽに一度しないといけないな。これは。

くればいいのに

いろんな想いはありつつも今日はKREVAの武道館@ゲストデー

マサムネ君にtoshinobu kubotaでつつ。

KREVAはこのジャンルとしてはエンタテインメント性含め本当に天才です。再認識したステージでした。

セッションアウト

まだお願い事は残ってますがひとまずさっきセッションアウトしました。

良かった、良かった。
いまだから、この場だからいいますが、この2週間体力もそうですが精神的に限界でした。

たくさんの事で。

その為にたくさんの想いと苦しみが絶え間なく交差してました。

絶えきれない事もありました。
非情にならなければいけなかった事
してはいけない事

大切にしなきゃいけないものを自分から踏みにじってしまったり。
もしかしたら元には戻れないかもしれない事も。

誰か助けて欲しいとも…。

前にすすめるために


もしも砂時計をひっくり返したら時間が元にもどるならどんなにいいだろうか、と
だけど、結局、自分は自分でしか解決できないんだと思いしらされました。

ここ二、三日一人になった時涙が流れやすくなってます。
すぐおさまるけど、情緒不安定というか感情のたかぶりがね、どうやらおさえられないみたいです。

ぼろぼろになってます。

コメントやメールくれた子たち本当にありがとう。

でもね、癒されるものなんて、いま何もないんだ。
なんとか無事に終わった事は良かったけどね。

癒して欲しいよ(笑)

この二週間の事は笑い話でいつか振り返る日がすぐくるだろうけど、きっと一生忘れないと思う。
それくらい私のなかでは大きいものだと思います。

だから格好わるくても、いつか振り返る日がきたときのためにあえて記しておきます。
考えてみればそんな経験滅多にしないだろうから。ありがたい事だと、ね。

私は本当にちっぽけな人です。
でも、これを踏み越えて、痛みを知り、喜びをえるために前に進む為に今以上になるために。

たまにはさらけ出さなきゃいけないのかもしれません。

…かっこわる。でもうそいつわりない、これが今の自分です。仕方ないやつだ。

ま、やるしかないんだけどね(笑)。

なんかね。

人ってさ、たくさんのエネルギーを使って消耗してしまった時、しきってしまったとき、
それはまずい方向ってわかってるのにも関わらず、思わず行ってしまう時がある。

わかってるのにも関わらず。

でも、それはきっと違う方向にしても歪みを直して
前を向いて進んでいくためには必要な事・・・だったらいいのにね(笑

進むしかないからな。

いつかきっと笑える日が来ることを信じてるからこそ。
そんな日がくるのかな。

相当疲れてます(その2

今日はいつも通り終電になんとか駆け込んで一時半すぎに帰りました。

結構体調厳しいと思ったので早く寝ようと思って二時半には布団にはいりました。

…さっきおきました(笑)

しかも今日月曜と勘違いしました(おもいきり

いつもとかわらん睡眠時間やん!(苦笑

まぁ疲れてる時ってこいなりがちなんですよね(笑)

また寝よう…

今日ローマ字で名前合ってる?って聞かれた時そんなんまちがうはずないやん、とか思ってかるく確認してスルーしたらOをUとまちがわれてるのにもきづかないし(指摘されて気付いた:笑

間違いなく疲れてますな。

ヤバイ、本当に支障がでそう…

本日発売のお勧め4枚

本日発売の4枚、超お勧め。

一押し! L'Arc~en~Ciel「KISS」

KISSKISS
L’Arc~en~Ciel

KRE(SME)(M) 2007-11-21
売り上げランキング : 2393

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なにも言うことはございません。買え(笑、聴け(苦笑
な一枚。

アリシア・キーズ「As I am」

アズ・アイ・アム(初回生産限定盤)アズ・アイ・アム(初回生産限定盤)
アリシア・キーズ ジョン・メイヤー

BMG JAPAN 2007-11-21
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私は日本盤ではなくて、先週DVD付きの海外限定盤を買ったんですが。
これがまたすごいです。スタンダードになる一枚。
この人は天才だと思ってましたが、本当にそうでした(笑
聴け、まじ。


Rie fu 「Tobira Album」

Tobira AlbumTobira Album
Rie fu 上田禎 笹路正徳

Palm Beach 2007-11-21
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ここ何年かの彼女に対するレーベルプロモーションはかわいそうでした。だって、店頭に行ってはじめて発売してた、って事を知るんですもん(苦笑

はっきり言って地味です。めちゃくちゃ売れないでしょう。
でもね、こういう人がちゃんと真摯に活動できること、していくことに
とても素晴らしさを感じます。ロンドンから帰ってきて、日本でこれから活動していくんですが、まさに「扉」をぬけてこっちに来たって感じかな?


ストレイテナー「Immortal」


ImmortalImmortal
ストレイテナー ホリエアツシ

EMIミュージック・ジャパン 2007-11-21
売り上げランキング : 161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



来た来た来た来た。さすがです。買え。



なんて適当な(笑

いや、この4枚は聞いて損しないと思いますよ、ほんとにね。
改めて書きたいと思います。

相当疲れてます(きっと

今来年二月に発売予定のものをスタジオにてやってます。

で深夜バスに乗るべく(経費削減)急ぎタクシーにのり(そこからは終電なくなったんで)バス停に着きいけるとこまで。

そこまでは良かった。

色々考えながら道を歩いてる(今真っ最中(笑)んですが

なんと!

道間違ってへんなとこにでちゃったよ!(爆)

こんな事一度もないよ(笑)

修正してすぐ正しい道に出たのに今も曲がらなくていいとこ曲がろうとしたよ

ここでいいんだっけ?とか思っちゃったよ。

いや、これ相当やばいわ。

頭も心もかなり消耗してる。

体も乳酸たまりたくってるのがわかるぐらいだし(なんでマッサージは試みるけど、自分では限界あり)かなりやばい気がする。

いや、さすがにこれはショック。

つまりは………年とったって事だよね(笑)

まぁそういう想いもしつつ、物事は色々進んでるんです(笑)

さて、もうすぐ家だが、こりゃ寝るのは朝になりそう…

やる事山積…

西武新宿線って不自由だ

今西武新宿線ってやつに乗った。

なんだこの線!不親切過ぎる。

急行とまる駅がさっぱりわからん。はじめて(じゃないけど)乗る人にとってはとても不親切。

音楽ききながらだし、いちいち停まってからどこ?とかみて降りたよ…

見分ける方法はあるんだろうけどさ。

一発でさわかるぐらいもうちょっと分かりやすくした方がいいんじゃないの?

サービスとしてすぐ気付くと思うんだが…

笹生実久@7thFloor

笹生実久はとても、魅力的な女性(ひと)だ。

まっすくに見つめるその瞳には吸い込まれそうになるように深く、聡明で凛とした芯が見えて美しい。
北海道出身でとても透き通った白い肌なのに、言葉はとてもストレート。
少しはにかんでいるのに出てくるのはある意味自分勝手な語り口(そこがとても面白いのだけど)、
しっかりと「自分」を持ち、頑張って進んでいこうとする「揺ぎ無い意思」を持っている姿勢。
そして、空気を伝わってすっと耳に飛び込んでくると同時に心に届くその歌声。
どれもこれもアンバランスであるように見えて実はバランスが保たれている。
それはとても人間らしい。

いやもしかしたらそこには計算はあるかもしれない(笑)、本人はあっけらかんとしているだけかもしれない。

しかしながら世の男どもはきっとそんな彼女の魅力にコロッといってしまうだろう。

計算であっても実はそれはある意味大事なものであり、天性ならば最強!

そんな魅力的な(笑)笹生実久、2回目のワンマンは7thFloorで行われた。

7thFloorには通常とは異なる配置でずらっといすが並べられている。こんなに入ってる7TH FLOORも久々にみたな、という感じ。

ベース、ドラム、ギターという編成で歌われ紡がれていく色々なジャンルの曲たち。どの曲も彼女の声はふわっと包まれるようにあるいはストレートに耳に入ってくる。

1セット40分ぐらいだったかな?を2セット。

ギターを持つ姿、歌に集中する姿。どれをとっても彼女自身嘘偽りなく今日この日出来ることを楽しもう、刻んでいこうという気持ちが見て取れた。
そういうところもきっとお客さんがくる要因なのかもしれない。
ちゃんと「伝わっている」からだ。

もちろん、べた褒めはしない。
まだまだもっと前へと向かってくるエネルギーや歌の表情、メリハリ、ニュアンス、曲づくり
・・・たくさんの課題はあるだろう。

だからといって、型にはまって進むのではなく、彼女の思うまま彼女らしく進んでいって欲しいと思う。
(とはいえ好き勝手、という事ではない)そのほうが、絶対に彼女がこれから進む路が広がる気もするからだ。

今は1日1曲、できるまで寝ない、という彼女
(そりゃ、言いすぎだろ?(笑)。
とはいえそういう意思で前に進もうと考えている彼女。


そう考えるとまだまだこれから征服する山がそこにはあるってことだ。

今回のタイトル「そこに山があったら登れ」。

彼女の好きな言葉であり、目標でもあるそうだ。
そう、まさに今、彼女は山の「頂」を目指して登っている最中だ。

これからも進んでいくという「意思」のこもった、とてもいいライヴでした。

今日のお勧めらしい

20071116224601
オニオンスライス

今日のお店のお勧めらしい(笑)

居酒屋的なとこ久し振りだったな。

素晴らしい繋がりと新しい出会いにこれまた新酒のボジョレヌーボーで乾杯・

明日の文化放送サテライトライヴには

毎週水曜日、金曜日に行われている浜松町にある文化放送の
サテライトプラスライヴ。

明日、16日の出演者はSINSKEさんと松本英子さんが出演します。

松本さんは多分福山雅治の「スコール」が一番有名かもしれません(これはカラオケで歌いますね、
まぁ、カラオケ自体一年に一度行くか行かないか、ですけど)し、篠原ともえさんとのZuttoとしても活動されてますね。すごく良い歌を歌われます。


そして、マリンビストSINSKEさん、はなんと!

私のマイミクでありGREE友達(笑

はじめにメールのやりとりでフットボール話で盛り上がったという
(会ったこともなかったのに(苦笑)とても気さくなんだけど、素晴らしいアーティストです。

マリンバといえば、安倍圭子さんが大御所というか第一人者なんでしょうか、私的には三村奈々恵さんかSINSKEさんか、なぐらいのマリンバ奏者さんです(不勉強なもので(苦笑)。

何度かLIVEも見ましたが、まだマリンバを見たこと無い人は
マリンバという楽器の持つ音色と共に、演奏者のマレット(叩くやつね、太鼓でいうバチ)を操る奏法など是非、生で、その目で見てもらいたいです。

すごいよ。

スタートは18時ぐらいから。お時間ある人は是非。

浜松町渋谷表参道

池袋で六時間程打ち合わせしつつ、戻って浜松町でより子のライウ゛を2曲ほどみて、原稿とデザインを一時間半ぐらいで仕上げて渋谷へ。アリアリのイベントに行き堀江里沙さんのライウ゛を3曲ほどきき、知り合いがいっぱいいて(笑)十時半ぐらいに人にあい、表参道に場所を移してご飯とか食べつつ十二時前に近くの誘われたイベントへ。野本かりあさんと小西さんのdjを聴きつつ一時前に渋谷駅につき今に至る(笑)
深夜バスだな、こりゃ。

もっとこだわって欲しい。

Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2007年 12月号 [雑誌]Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2007年 12月号 [雑誌]

インター・ナショナル・ラグジュアリー・メディア 2007-11-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


珍しく雑誌の紹介。ローリング・ストーン日本版にはマイケルが表紙だったので買ってみた。

ただし、訳での問題なのか、結構細かいところで間違いが多い。
しかし、それを列記するのも・・・である。
まぁ雑誌自体はそこそこ面白かったのでそこもよしとしよう。
しかしながら、一番指摘したいこと。

それは表紙だ。

今月の特集が80年代という事にも関わらず、このマイケルは
In the Closetのときに撮影されたであろう写真が使われているという事である。(PVはナオミ・キャンベルと共演してました)
そして、1992年のUSローリング・ストーンの表紙に使われた写真である。

つまり、雑誌の柱としての特集の80年代とは関係ない90年代に使用された雰囲気のいい写真を何事もなく使用している、という事である。
確かにマイケルの特集もあるため、マイケルのお洒落な写真をしようする、という意味においては逃げ道(言い訳)がある。

ただ、こだわりの部分として、編集部は、80年代とマイケルを一緒にくっつけた部分で表紙にする、という事も考えられるのではないだろうか。これ、厳密に言えば、捏造ともいえますよ。80年代の特集雑誌に90年代の写真が堂々と使われる。

その部分では、わかるだけにがっかり、という気持ちもある。

編集部にはぜひそこまでこだわった紙面つくりをして欲しい気がする。
色々な制限があるのもわかりますがね。

コンタクト@下北沢ガレージ

最高に素晴らしい夜だった。

一言で言えば、そんな感じ。でもね、この想いは決して一言で片付けられない”大切”な想い。

コンタクトのワンマン@下北沢ガレージ。

なんというか身内である(と書いていいのかしらんけど)
私がこういう文章を書く事を許してもらいたい。


とても素敵な下北沢の夜だった。

演奏面は、本当にパワーアップしたと思う。
テクニックや小細工に走るのではなく、地に足がしっかりとついた音になり、
前へ前へとほとばしるかのようなエネルギーは聴いている人へとまっすぐに
伝わっていくかのように演奏出来てきたと思う。手前味噌だが、本当に良い演奏だった。

これが「今」のコンタクトだ。

沢山の伝えたい想いを音にして言葉にして届けよう、という当たり前の事ではあるが、シンプルな事を彼らはようやく手に入れたんだと思う。
それは愚直なまでにまっすぐな想いで伝わったのではないだろうか。
(いや、むしろ、みんな不器用な性格のせいだからか?(笑)

まだまだ新曲はもっともっとアレンジは高みに上れると思うが、もう「核」はできている。あとは細かい所を詰めて練ればいい。

まぁ、課題はMCだな(笑
伝えなきゃっておもっているのにどうもステージ上でもどかしくなっている不器用な姿に「しょうがねぇなぁ」と苦笑しつつも、あまり饒舌にしゃべっても清水君は清水君でなくなるよな(爆)
とも想いつつ。でも、課題です、頼む(苦笑

いや、もっと素直に感情表現するだけでいいよ。
それだけでね。


あとはね・・・とまぁここで無粋な事を言うのはやめよう(笑
次のステージでお客さんにもっともっと良いステージで見てもらうようになればいい。
今日のこの日が素晴らしいとしても、改善点があるという事は、もっとよくなるという事なんだから。

そして。
演奏面だけではないです、最高に素晴らしい夜だった、っていうのはね、お客さん達の反応でした。
正直ね、所々で泣いてる子がいました。男女関係なくてね。
なんかさ、それを見て、「あぁ、伝わってくれてるんだ。」と本当に嬉しくなったんです。

一緒に歌ってくれているし、一つ一つの言葉や動きををちゃんと
受け止めてくれている人もいた。今までのライヴではこういう光景はなかったはずだ。
(あったとしても、ここまであからさまに姿としてみた事はありません。それはむしろ素晴らしい事)

それはちゃんとCDをリリースできた事に結びつくと少しは自負できるのかな。

正直はっきり言って、まだまだアルバム「Hopeful Monster」は世の中には伝わっていない。それは私の力不足でもあるだろう
(なので、是非買って聴いてください(笑
:損はさせません。宣伝ではなくて、自信を持ってそう言えるアルバムになったと思います)。

しかしながら、CDを発売した事で、ちゃんと届けられている人も存在しているんだ、
という事を直接肌で実感できた下北沢の夜。

そんな素晴らしい事ってないですよ。
音楽を聴いて涙を流してくれている姿を目の当たりにできる、実感できるって事。
何にも代え難い「想い」をたくさんの人達から貰えた事。

だからこそなおさら、来てくれた、待っていてくれたファンの人に場末の一人として
ありがとう、と言いたいです。

本当にありがとう。


そして、今日、この地から再び”希望に満ちた怪物”が世に広まっていってくれるように願いたい。
そんな小さいながらも着実に一歩前に踏み出した最高の下北沢の夜でした。

アンコールの2曲では”NEXT”のコンタクトを見てもらえたと思う。

彼らはまだまだ歩みを止めない。まだまだ上昇気流にのっていく。


一年前のワンマンが新しいコンタクトを見せたのだとしたら、
今日のコンタクトはより明確に次へのステップを踏み出してゆける「力」と「絆」を作ったのではないだろうか。
音楽にはね、「力」があります。その想いは決して「揺らぐ事のない」とても大切で大事な力です。

是非、皆さんも見守ると共に、一緒になって歩んでいけたら、とても嬉しいと感じています。
まだまだ、これからだよ。

Hopeful MonsterHopeful Monster
CONTACT

livemaster records 2007-10-10
売り上げランキング : 190910

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


セットリスト

SE『和音に』~メンバー登場

1.Slow Down
2.ハレルヤ
3.スプリンター(新曲)

4.水の音(新曲)
5.Slow(新曲)
6.グライダー
7.exit song

8.JUMP(新曲)
9.リヴァーズ・エッジ
10.アイリス(新曲)

11.Traveler
12.Enter

13.Into The Light

-encore-
e-1.うつくしい のはら(新曲)
e-2.告知(新曲)


なお、セットリストはオフィシャルとは違います。
それはSEは1曲に入れないというポリシーが私にはあること(SEはSE)。
CDにはFeat.~にはしていない。であれば、そこに書く必要はない、という事。
それは関係者の人にも了承してもらいたい(あくまでも私の個人ブログだ(笑)。
また、未CD化曲は以前からあった曲でも全て新曲にしている。今後のお楽しみにしてほしい。

ノウ゛ェッロ飲んだよ

20071109000002
20071109000001
会社近くのイタリアンにて。

イタリア版ボージョレ・ヌーヴォーともいえるウ゛ィーノ・ノウ゛ェッロ(イタリア語でも新しいという意味ですね)を飲みました。解禁されてまだ数日です。
これはサルディーニャ島のウ゛ィーノですがそれこそ若くとても飲みやすいものでした。ここは島南部のカリアリにあるんですがカリアリといえばセリエAのチームですね(笑)
そう考えるとなんか親しみあります。

いやぁ美味しい。なんかこういう時間は有意義です(笑

ティラミスもうまし。でも、この店料理も美味しいんですよ。

乗客に配った「幸運の四つ葉」7,000本

秋田のタクシー運転手、乗客に配った「幸運の四つ葉」7,000本

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000000-hsk_ak-l05

ほんと、なんか良い話だな、って。

タクシーに乗る機会はとても多いので、色々な運転手さんに「出会います」

まったくもって、サービス業というものを「わかっていない」人、
とても話好きな人、いろいろな装備、または知識を持っている人、
音楽にとてもこだわっていてクラシックとかジャズとかを良い音でお客さんに聞かせている人・・・・

個人さんや企業に勤めている人関係なく、タクシーって「その人」がでる「場所」でもあります。だから、ある意味楽しい。

そういう中で、こんな運転手さんがいる事がとても嬉しいです。
そこで「出会った」人はその運転手さんのことを忘れてしまうかもしれませんが、その中であった出来事ってのは、本当に忘れないと思うんです。

サービスの一つの側面をとてもよく現した事象であると共に、人の想い
ってほんとうにシンプルで些細な事でとても伝わると思うんですよ。

少しの時間でも、「共有」するんです。
だったら、その共有した時間をね、有意義に過ごしたいじゃないですか。

そういう「出会い」の場所なんだ、という事を運転手さんにも
知ってほしいんですね。良く乗る人間としては。


今後東京でもタクシー料金が値上げされます。

深夜帯は2割になりますが、その代わり1区間90円になるので、計算してみると実はタクシー会社の方が得をする料金体系なんだ、という事はあまり知られてません。

運転手さんの改善のためという名目ですが、本当にそれで改善されるのか、という事も実は現場では一部疑問になっているみたいですね。
要は、タクシーを運用している企業の「経営の効率」ができていないからこその事象なんだ、という事なのかもしれません(なので、値上げしない企業もあります)

だとしたら。

プロフェッショナルとして、サービスとして運転手さんや企業が「お客さん」に対して考えるべき事はたくさんあるでしょう。

サービスであるが故にどのようにして満足させるのか。

こういうニュースはその事をとても考えさせられるニュースです。
それと共に、とても素晴らしい、今の世の中にあって心がほっと温かくなるような、そんな嬉しいニュースです。

それにしても・・・
七つ葉や八つ葉のクローバーって一度見て見たいですね。

アルマーニ銀座タワーOPEN

今日アルマーニ銀座タワーがオープンしましたね。

アルマーニは普通の企業(笑)にいる時に、シャツを何着か持っててきてましたけど、着心地とかその辺のものとは全くもって違うので、私は好きなんですけどね。

とてもシンプルなのがやっぱいいし。
「ブランド」ってわかる人がわかるって感じのがすきなんでね。
そういや、私のネックストラップ、気づいた人は一人だけですねぇ(笑
(その子はさすが!でしたけど)

そういや、最近は買ってないな。
まぁおいそれとかえる程余裕もないけど(苦笑

アルマーニといえば、ジョルジオのみです(笑
(変な意味ではなく。まぁ、エンポリオのほうが面白いアクセサリーとか品揃えが多いこともあって楽しい場合もありますけど)


今日は、絶対に人が多いので行きません(笑
が、さっき横は通りました。
(打ち合わせに行く途中)


レストランもあるので、そのうちいきたいですけどね。

それにしても、銀座は本当にすごくなってますね。
あと次に控えている大きいのでいえば、ブルガリかー。


<ニュース追加>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000039-mai-bus_all

新垣結衣サイバークローン(プログパーツ)

なんとなく、はじめてプログパーツなるものを
貼り付けてみました。

新垣結衣サイバークローン(笑

◇あそびかた◇
下記の場所にカーソルを合わせると色々な表情をします。
 1.頭を撫でると笑います。
 2.眼を触るとウィンクします♪
 3.口を触ると舌を出します。
 4.のどを触ると怒ります。
左下に!マークが出たら、あなたの指令を受けつけた印。
(アクションが終了すると消えます。)

って感じ。
まぁ、なんとなく、つけただけなんだけど。
でも、なんか重いね。

これで良いたい事はだな・・・


か、かわいい・・・好き♪



飽きるまでつけとこう(苦笑

心@下北沢

43fbc04e_240.jpg

下北沢でマジスパが空いてないときはこっちへ。

いい朝ですが。

肌寒いですが、とても心地よい天気のよい朝です。
が、心はもやがかかってます(笑)

なんかさ、電車の中で音楽聴きながら景色をずっと見てたんだけどいつもと同じ道なのに全く別のものにみえる。進まずもどかしく変わらない心情に気付かされた気分(苦笑

らしくないなぁ

動かなきゃいけない気がする
たとえうまくいかないとしても

そんな事を朝から考えるのは相当おかしい(笑)

さて、寝よう(笑)

・・・と思ったけど、無理か。 そんな気がしない。

今日と明日は

こちらのイベントでうろうろしてます(笑

http://www.joqr.co.jp/festa2007/

今、BON-BON BLANCOやってますが、寒いのにかなり露出度多めな衣装
(プロですね)
なんか人多いです(笑

今日は
甲斐名都、frank、YK型、下川みくに、星村麻衣、中島卓偉
アリヤ・ミハル、関口由紀、BON-BON BLANCO、暮部拓哉、eyes

明日は
宮脇詩音、non-St、藤岡藤巻、中村中、植村花菜、 工藤慎太郎、ワカバ、ranai
flatman、芙咲由美恵、minxzone、大西亜里、普天間かおり

他、お笑いのライヴとかやってるようです。

まぁ、色々な人のライヴが見られるのでお暇な人は是非。

The X-files 映画は来年7月アメリカ公開決定!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000030-jij-int


ようやく、ですね。
もうずっとこの話は言われていて、いつになるんだ、というのを何年も待っていたのですが、北米で2008年7月25日に封切りが決まりました。

Xファイルはですね、私が唯一DVD-BOXを全シリーズ持っている(笑)
TVドラマで1stからずっとみてるんですけれども、なんか不思議に見ちゃうドラマでした。
単発のドラマのときもあれば、シリーズ的に続く、革新的なエピソードもあったりと飽きこない構成でした。
9シーズン全201話。今見ても面白いですよ。

今回の映画ももちろん、モルダーをデビッド・ドゥカブニー、スカリーをジリアン・アンダーソンが演じます。まぁ、それは当然として、どんな感じになるんでしょうかね。

続編ではなく、また別の話になるんでしょうけれど。
楽しみです。

NAOTO@東京国際フォーラムC

久々に行ってきた。

いや、よかったです。ほんとに。

というか、彼のライヴを見てていろいろな想いとかね、
心の中に刺さったままの棘がね、チクチクとしてね。

いつか武道館に

正直それ聴いて、続けてやったONE LOVEの最中に
本当に涙がでそうになったよ。

武道館に

それは、別に私には何の力もなくても、実現させたい
本当にそうおもうし、実現すると思う。

Promise & Process

今回のツアータイトル 

約束と過程

それは想いを実現させるための現在進行形

しつこいんだけど、貫き通した想いほど強いものはないんです。

その時がきたら。

きっと2002年のあの日そこと同じ場所で、見た場所とは逆であっても、
ものすごく感動すると思います。

そうなるようにね。
プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
401位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
