スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIZ 「DREAMS」


Dreams

さて、久しぶりに書きますか。忙しいんですが。

ビクター一押し?のMIZさんの全英語によるファーストアルバムだそうですが、別にセカンドアルバムでもいいんじゃないの?と思ってしまいます。日本人ってそういうジャンル分けるの好きですね(これ洋楽扱い?)

とりあえずですね、一聴すると洋楽になってます(笑
巧いとか巧くないとかではなくて、雰囲気が。

・・・とおもったら、詞曲とも外人が作ってます。なるほど。
というだけあって、確かに洋楽です(しつこい)

彼女の声も多分普通に流れてたら、海外のアーティストが歌ってると思うかもしれません。うまくマッチしてますし、違和感なく聞こえさせます。そんなに悪くはないです。

ただ、「New Day」に関しては、英語はあってないのかもしれません。英詩に引っ張られてしまい、ヴォーカルも低く、日本盤であった爽やかさ、伸びやかさが無くなってます。それは残念です。
個人的には圧倒的に日本語の「New Day」の方が好きです。

音も彼女の好みを反映しているのか、全体を通してスウェーデンのロックな感じです(ちなみにトーレ・ヨハンソンやメイヤのようにスウェーディッシュポップ(というこの両者がやってるアプローチも全然違いますが、ここでは説明は省きます
。)が世界的には有名ですが、スウェーデンはガレージロックやパンクも盛んな国です。もちろんサッカーも)。

全然宣伝してなくて、たまたま真夜中にTSUTAYAに行ったら見かけた感じでした。なるほど。でも、まぁあまり強力にお薦め!ってな感じではないのですが、聴きたい人は聞いてください、な感じで。

ところで、ジャケ含め、ヴィジュアル面、もうちょっとなんとかなりませんかね?中のヴィジュアルこんなだったら、別に必要ないですね。
スポンサーサイト

ふと。

今、思った。

映画のことが多くなってる・・・・・・


うーん、最近の音楽はちょっとDef techでとまってますが、
今そんなに新しいのきいてないかも。

聞くとしても、R&B、JAZZ系というちょっと落ち着いた系多し。
ブライアン・マクナイトの新譜とかはいい感じ。
aikoちゃんは買いましたけど、正直、残るものがなかったので。

あー、そうそう、今X-filesがディアゴスティーニで隔週に発売されてるわけです。

で、それに伴い、新星堂さんなどではなんと!!!!
シーズン別DVD-BOX(16800~20000円強)が半額、なのです。

うーん、お買い得。

なかなか面白いので(特に初期の1-3シーズンは味わい深し、いとおかし)観てみてください。

デビッドもジリアンも若いね、やっぱ。

まぁ忙しいので(http://blog2.fc2.com/livemaster/参照)また。
プロフィール

ライヴマスター (livemaster)

  • Author:ライヴマスター (livemaster)
  • Music Connect-er。CD-SHOP Wanderer。音楽は仕事というより音楽好きでいたい。その方が楽しい。人と音楽を繋げたい。まさにLinQ。お仕事の依頼問い合わせなどはlivemaster1999@gmail.comまでメールを下さい。
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
tweet
リンク
最近の記事
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
341位
アクセスランキングを見る>>
AMAZON
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
AD
1
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バナー



人気blogランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

C
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。